• ベストアンサー

Windows Media Audioを使ってみたいのですが

Windows Media Audioを使って、ホームページで動画をストリーミングで見せたいのですが。 Windows Media Audioでは、最長でどのくらいの長さの動画だと途切れなく見られるのでしょうか? ストリーミングはやったことがないので、使用しているページも見ることがあんまりなかったので、見当がつきません。 回線のスピードにもよると思うのですが、その辺のことも含めて知っている人、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shigatsu
回答No.1

ちょっと勘違いされているようですが、ストリーミングってのはファイルサイズがどんな長さであっても基本的には問題がありません。(OSやサーバ、アプリの問題で制限は有ると思いますが) ファイルの長さではなく、単位時間で送れるデータ量が問題です。つまり回線速度ですね。 ストリーミングデータを作るときは、どの回線を想定してデータを作るかという設定があるはずです。アナログモデム、ISDN、LAN、CATVなどそれぞれの回線速度にあわせたデータを作っておけば、とりあえずデータとしては問題ないはずですが、例えばいつものサイトでも見る時間帯によって反応が違うように、転送速度が常に同じである保証は無いし、サーバだって大量のリクエストが集中すれば処理能力が低下して、想定した速度で配信できない可能性もあります。 つまりそれが「切れる」という現象に繋がるわけです。 1対1でLAN上という環境であれば、何時間でも途切れることなくストリーミングできるでしょう。

bridgewood
質問者

お礼

お礼が遅くなりました。申し訳ありません。 しかし、見事な勘違いをしてました(^_^;) よかった、このまま知らないでいたら危ういところでした。 どうもありがとうございました。助かりました。