• 締切済み

Pentium4に最適なグラフィックボード・・・

知人に聞いても あまりよくわからなかったので 質問させていただきます タイトルにも書いてあるとおり CSSをやろうとおもい グラフィックボードを新たにつけようとおもっているのですが 今使っているCPUがPentium4の3.20GHzを使っていて 買おうと思っているグラフィックボード、7800GTを入れると Pentium4が足を引っ張り7800GT本来の力が出せないと 知人に言われ、どうしようか悩んでおります PCに詳しい方、いましたら答えていただければ幸いです PCのスペック OS:Windows Vista CPU:Pentium4 3.20GHz メモリ:1024MB です、都合によりしばらくPCが扱えないので 返答が遅くなるかもしれません、申し訳ないです

みんなの回答

  • roukin
  • ベストアンサー率24% (622/2564)
回答No.3

CPUがグラボの足を引っ張るというのは聞いたことがありません。 確かに、このCPUでは、このグラボは、GPUの性能を100%発揮できないということは、あります。あくまでも100%であり、70%で満足できればそれでいいのでは。 P4-3.2GHzで、7800GTは、おごりすぎでもありません。足を引っ張ることはない。

  • cooci
  • ベストアンサー率29% (1394/4779)
回答No.2

書き忘れましたが、どちらかというと足を引っ張るのはメモリの少なさです。 Vistaなら1GBは不足です。 2GBにしましょう。

  • cooci
  • ベストアンサー率29% (1394/4779)
回答No.1

GeForce 7800GT程度なら問題ないと思いますけどね。 GeForce 7600GTに毛が生えた程度の性能ですし。 この程度の性能でCPUが足を引っ張ることはないでしょう。 ただ、気になるのはなぜ旧型のそれを選ぶのかと言うことです。 同程度の性能なら新しい世代ほど消費電力・発熱量が少ないです。 今ならGeForce 7800GTより少ない消費電力でそれ以上の性能になるGeForce 8600GTを買った方がよいでしょう。

関連するQ&A

  • グラフィックボードについて

    1月にグラフィックボードを買おうと思うんですが 友人から聞いた話によるといいグラフィックボードを買っても、 CPUがよくないと性能を発揮できないと聞きました。 CPU Pentium4 1.6GHz メモリ 512MB このスペックで十分力を発揮できるグラフィックボードを教えてください。予算は2万円です あと今NECのVT9002Dを使っているんですが、グラフィックボードさせますか?

  • グラフィックボードの交換

    現在OBLIVIONをプレイしているのですが、設定を落としても画面がカクカクして思うように遊べないのでグラフィックボードを今入れているGrForce6600GTよりも上のものに交換してみようかな、と考えています。このPCで出来る限り最大限力を引き出すにはどの程度のグラフィックボードまで乗せ変えることが可能でしょうか? よろしくお願い致します。 現在のパソコン ・VALUESTAR G(タイプX) ・1GB DDR2 SDRAM(512MB×2)Intel(R) Pentium(R) D CPU 3.40GHz (2 CPUs) ・Gerforce6600GT

  • グラフィックボードは何があいますか?

    NEC 型番:PC-VG32S1ZGH OS:WindowsXP Pro CPU:Intel Pentium 4 3.2Ghz グラフィックボード:ATI社製 RADEON(TM) 9600SE メモリ:512MB 上記PCにてデジタルTVの録画をしたいと考えております。 メモリは2GBへ増設を予定しております。 グラフィックボードを交換したいのでが、CPUがIntel Pentium 4 3.2Ghz では難しいでしょうか? また、可能であればグラフィックボードは何を選択するのがよいでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • グラフィックボードについて

    今オンラインゲームでSUNオンラインをやっているんですが10人くらいでパーティー組んでしまうととてもおもくなってしまうのですが;; 僕のPCでは何が足りないのでしょうか? SUNの必要スペック CPU Pentium4 3.0GHz グラフィックカードGeForce6200以上 自分のスペック CPUAMD Athlon(tm)64 X2 DualCoreProcessor5200+. MMX.3DNow(2CPUs).~2.7GHz グラフィックボードGeForce9500 GT 友達に話したところ、グラボじゃないか?って言われたのですがどれくらいのものを買えばよいのでしょうか?予算は2~3万円程度です。 では診断よろしくお願いします

  • グラフィックボード

    現在vistaを使っています。 今日rappelzとゆうゲームをしてみたいと思って インストールしてキャラ作成まではできたのですが、 いざゲーム画面になると全部画面が止まってしまい(マウスポインタは動き 音楽はながれています) 結局PCを強制終了しなくてはいけなくなってしまいました。 再インストールとかしても変わらないので 自分のPCが悪いのかな・・・とは思うのですが、自分のPCのこともよくわからなくて;; 特にグラフィックカードとかグラフィックボードとかが全く分からなくて、私のパソコンにはついてないのかな・・・って思っています。 私のPCは Windows Vista Home Premium VGC-LB92S Intel(R) Core(TM)2 CPU Memory: 2038MB RAM DirectX 10 となってます。。 ラペルズの動作環境は -------------------------------------------------------- 【CPU】ペンティアムIV 1.5GHz 【グラフィックカード】128MBの3Dグラフィックボード 【メモリ】256MB -------------------------------------------------------- となってます。 私のでは足りないのでしょうか・・? 特にグラボとかが全く分からないんで 分かる方よろしくお願いします;;

  • グラフィックボードについて

    NVIDIAのGeForce8600GTを買い、 必要スペックを見たら、メモリがDDR3になってたんですが DDR2では動かないのでしょうか (通販でオンラインゲーム用PCを売ってるサイトでそのPCの詳細を見たらDDR2のCPUに8600GTを組んでたみたいなのでもしかしたらと思ったのですが・・) 一応メモリは2.5GB(512MB+2024MB)、 CPUはCore2DuoE6300(1.86GHz*2) HDDは250GBあります ご返答お待ちしております_| ̄|○

  • グラフィックボード載せ替えについて

    はじめまして、自分はPCの事がよく分からず、いろんなサイトで勉強はしてますけど、どうしても分からないので教えていただけますか。 PCはNECのバリュースターで型番PC-VT9002D1Fです。 OSはXPのhomeEditionで Pentium4のCPUが1.60GHzです メモリが512MBです グラフィックボードがNVIDIAGeForce2MX/MX400で オンボードメモリが16MBです これでゲームするなよって言われたらそれまでですが・・・ これをオンボードメモリが125MBか256MBのグラフィックボードに載せかえることが出来ますか? 本当に文章も紹介もイマイチですが、何卒ご指導ご鞭撻の方をよろしくお願いします<m(__)m>

  • グラフィックボードを買おうと思うのですが

    今使っているPCで3Dゲームをしたら、動きがカクカクになってしまうのでグラフィックボードを買いたいと思っているのですが、PCについては初心者なので困っています。 ちなみに自分のPCは DELLのデスクトップパソコンGX520 OS :Windows XP CPU   :Pentium4  3.0GHz メモリ :1024MB HDD :80GB  です。 どのようなグラフィックボードを取り付ければよいのでしょうか? ちなみにCall of Duty4というゲームをしようと思ってます。

  • グラフィックボード増設

    オンラインゲームを楽しむために、グラフィックボードの増設を考えています。パソコンには詳しくないのですが、現在のスペックですと、グラフィックメモリは16MBしかないようです。3Dゲームなどをスムーズに行うために、お勧めのグラフィックボードを教えてください。スペックは以下の通りです。よろしくお願いします。 【メーカー】FUJITU 【シリーズ名】FMV-7000TX2 【型番】TX2S131 【CPU】Intel(R)Pentium(R)4 CPU2.20GHz 【チップセット】Radeon7000(QY) 【メモリー容量】512MB 【ビデオボード】Radeon VE 【OS】WindowsXP

  • グラフィックボードについて

    以前、グラフィックボード、メモリの増設に関しての質問をさせて頂いた者です。 グラフィックボードについては詳しく教えて頂き、Amazonで注文することにしました(明日か明後日注文予定) パンヤ(シーズン3)をしたいと思い、購入予定のグラフィックボードで動作に支障がないかを知りたいです。 まずは、私のPCスペックを記載します。 PCスペック(メモリは512Mor768Mの予定) Intel(R)Celeron(R)CPU2,66GHz グラフィックボード(増設予定のもの):GX-6200/A128 現在のグラフィック:S3Graphics ProSavageDDR S3 SDAC 32.0M メモリ:256M(増設予定後→256M+512Mor512M) DDRSDRAM PC2700(DDR333)(Buffalo社のものを購入) 増設については仕様に関して問題ない。自作機に限りなく近いので動作保障無し。相性の問題だけです。 以下、パンヤの必須スペック、推奨スペックを記載。 最低動作環境 CPU PentiumIII 以上(推奨:Pentium4 以上 ) メモリ 256 MB 以上(推奨:512 MB 以上 ) グラフィックカード Geforce2 MX 以上(推奨:eforce3 Ti 以上) VRAM 16MB 以上(推奨:64MB 以上 ) DirectX バージョン 8.1 以上 (推奨9.0c 以上 ) 通信環境 ADSL 1.5Mbps以上 これは別のゲームですが、良ければこちらも回答御願いします CPU:Pentium4 2GHz以上 メモリ:512MB以上 グラフィック:GeforceFXシリーズ以上 最近、ネットがスムーズに出来てない気がします。 これはメモリによる影響もあるのでしょうか?(増設後、再インスト予定) 回線は光(100M)なんですけど・・・ 以上、宜しく御願いします。