• ベストアンサー

15歳女です。最近体臭ヤバいです。。。

15歳、中3女です。4月ごろから、「くさい」と学年中の人から言われ続けています。 自分ではにおいませんけど、誰かの前に立つと、咳き込まれたりします。 歩くと、何気なく鼻をつままれたりします。 通信販売ではない、体臭予防のせっけんorサプリメントなど、知ってたら教えてください。 できれば高価じゃないもの(最低でも3000円以内)でお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • myeyesonly
  • ベストアンサー率36% (3818/10368)
回答No.7

補足を頂いてましたね。気づきませんで失礼しました。m(__)m 「開業医」とは、個人で小さな病院や医院をやってるお医者さんを言います。 xx医院とか診療所とかいうのは開業医である事が多いです。 #医院というのは入院できない医療機関に付けられる名前ですので、これ自体が個人であるか医療法人xxxであるか、というのは関係ありません。 診療所の場合は、個人よりもどっかの医療法人に所属してる事が多いです。 どっかに所属してる場合は大きい病院と医療や検査で連携してますので、必要な検査や入院などの時、重宝だったりする場合があります。 なお、「糖尿病」である、とは限りませんよ。 糖尿病では独特な臭いがするので、ある程度進むと大抵の医師なら臭いで判るから例としてあげました。 生理の臭いだとちょっと違うかもしれませんが、最低でも内科の血液検査を一式受けて、内臓にどっか変な調子の所がないかどうかを見ておくべきな内容だと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (6)

  • myeyesonly
  • ベストアンサー率36% (3818/10368)
回答No.6

お呼びですか。m(__)m >何科・・・回答に「内科」って書いておいたはずですけど。 特に緊急を要するようなものではないので、検査に時間がかかったり予約でも構いませんので、最寄の開業医でもいいです。 その際、「体臭を人から指摘される」と言って受診していただければ、血液検査やその他必要な検査もしますし(開業医などで出来ない検査は大きい病院を紹介して検査してもらえます)、異臭症は必ずチェックしてくれますので、安心です。 もちろん大きい病院があればそっちでやれば検査一式同じ病院で住む可能性が高いです。 ちなみに、意外とあるのが糖尿病だったりします。 女性の場合は生理でにおいがきつくなる場合もありますけど。 いずれにせよ内科でチェックは必要不可欠だと思います。

unnkolove
質問者

お礼

糖尿病。。。。。 私時々、生理じゃないのに生理のニオイするんですよ。自分では。 内科ですね!わかりましたっ。。。。。。あ、でも 親に言えないんです。 前に言ったら、「そんなの勘違いでしょ」と 冷たくあしらわれたんで。。。。。

unnkolove
質問者

補足

開業医って何ですか

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • myeyesonly
  • ベストアンサー率36% (3818/10368)
回答No.5

こんにちは。 お礼を見て、一層、一度医者に行って・・・という気持ちが強くなりました。 >ある日、急に「アイツくさくね?」みたいな話になったのです。 これなのですが、普通の人が突然体臭の状態が変わる、というのは病気の場合が多いのです。 それ+、今のいじめはこういう形で始まる事も多いようです。 特に後のより、前のやつの方が重大ですので、必ず、一度内科にかかってみてください。 臭いによっては、経験のある医師なら、かぐだけで診断がつくような病気も多々ありますよ。

unnkolove
質問者

お礼

病気、ですか。 何科に行けばよいのですか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kbfd33
  • ベストアンサー率26% (371/1398)
回答No.4

資生堂石鹸「ホネケイキ」一個500円をお使いなさい。強い良い香りで体臭を消しますヨ

unnkolove
質問者

お礼

ホネケイキ。。。。。なんかかっこいい名前ですね! ありがとうございます!使ってみます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#63546
noname#63546
回答No.3

体臭って汗?それとも一部分?? 体臭予防かどうかはわからないけど、外人が使ってる石鹸がおすすめ。 安いしイイにおいだよ☆ 最近スーパーでも見かける。輸入雑貨のお店とかにあるよ。

unnkolove
質問者

お礼

外国のせっけんですか?使ってみます!ありがとうございますッ!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • akira-45
  • ベストアンサー率15% (539/3495)
回答No.2

大きい本屋さんで「リンパマッサージ」なる本(1000円くらい)があると思いますのでやってみてください。運動で汗を流すのも大事ですよ。私は週1回スポーツをしていますがこのマッサージを毎日してから発汗作用がよくなりウエアにつく汗の匂いもしなくなったみたいです。

unnkolove
質問者

お礼

はい。ありがとうございます。 最近運動不足なんで。。。。。 でも、私の場合残念ながら汗のニオイじゃないみたいです。。。。。 運動(部活)を毎日していたころから言われていましたんで。 でも、やってみます。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • myeyesonly
  • ベストアンサー率36% (3818/10368)
回答No.1

こんにちは。 自炊ですか? 自炊ならば、セロリやニンジンの葉っぱを食べるようにすると体臭が「実際にある場合」かなり対策が取れます。 実はこれらの成分は、病院や施設で使われるにおいを消す薬の材料なのです。 ただし、病院や施設ではにおいが消えてしまうことが、かえって困ることも結構多いので使われなくなってきました。 においが本当にはない場合、これは異臭症という病気になります。 これは最低鑑別しておかないといけない事ですので、内科でいいですから、一度かかってみて、本当ににおいがきついのかどうか、見てもらうべきでしょう。 「くさい」と人から言われつづけてる、という事ですが、これは本当に臭いがある、という根拠にはなりません。 周囲の人からいじめられてるような時はそういわれる事が多く、それにより本人が神経質になってしまって、他の人の行動が全て自分のにおいを気にしてるように見える、という状態になります。 これが異臭症で、本人だけでは全く気づく事が出来ませんので、ちゃんと医者で見てもらう以外に方法はありません。 必ず、一度は見てもらってください。

unnkolove
質問者

お礼

ありがとうございます。 私は別にいじめられっこではないんです。 ある日、急に「アイツくさくね?」みたいな話になったのです。 あと、前にある体験授業を受けに行ったとき、ある人とすれ違ったときに、ある女の子が片方の仔にコソコソ言っていて、その片方の仔が「くさいとか言うなよ~っ!!!!」と超大声で叫んできたんです。 セロリは、やってみます。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 中3の女です。体臭が最近すごいです。おすすめの石鹸とか教えてください!

    最近体臭が超すごいんです。ちょっと動くだけでもう汗臭いって言うか。。。Yシャツの襟の隙間からもわ~っとニオイがすごいするんです。 親にはいえないんで、おすすめで通信販売ではない石鹸を教えてください!

  • ストレスによる体臭

    ストレスが貯まりすぎて体臭がすることはありますか? 20歳の女です。 私は数年前にすごいストレスが貯まってから酷い体臭がするようになり、それからも人間関係で常にストレスが貯まっている状態なので、臭いが消えなくて困っています。 きちんとお風呂に入ってるし、体臭予防石鹸を使っているのに臭いと言われます… こういう場合はどうしたら臭いを消せるんですかね? 病院に行けば治るでしょうか?

  • 体臭が気になります

    20代女です。 今年の9月頃から自分がすごい臭っている事に気がつきました。 内科で血液検査しても尿素窒素低めMCV高めでしたが異常はないので思い過ごしだと言われました。 友達にも家族にも自分の体臭はどうなのか なかなか聞けない状態です。汗をかいた後の服の臭いとトイレ後の臭いが同じです。普段も臭います。芳香剤のような(アンモニア?)鼻につくキツイ臭いです。 便秘ではないです。 香水やボディースプレーで誤魔化したり、体臭のサプリメントも飲んでいますがそれでも臭います。 お風呂は毎晩入っています。 耳垢は湿っているので ワキガかもしれないと思いディオナチュレのソフトタッチを毎朝塗ってます。 お腹らへんが締め付けられるように痛くなる時があります。 毎日自分の体臭で気持ち悪くなっています。 何科に行けばいいのかわかりません

  • 頭のにおい、体臭について

    初投稿です。中三の男子です。長いですが最後まで見てくれるとうれしいです。タイトルどうり頭のにおい(一番悩んでる)、体臭について悩んでおります。気になりはじめたのは中一の三学期。一学期にも臭いと言われていましたがなわけないだろと思ってしまい、そこまで気になりませんでした。しかし先輩に言われて気になるようになりました。 一番悩んでるのは頭皮の匂いです。シャンプーが原因と思いINZシャンプーに変えましたが効果なし。頭皮のクレンジングやと頭皮ブラシなども使ってみましたが効果なし。まず疑問に思うのがみんな周りにいると鼻をすすり、はあーと口から息を出したり鼻からだしたり。ツーンとくる匂いなのかなと思いますが自分ではそういう匂い(鼻をすするにおい)は感じません。家にいるときも匂いはしないのですが、外に出たり、風に当たると酸化?、汗の匂いがしてきて頭を振ると自分でもわかります。またその匂いが広範囲に広まります。歩いていても5,6m先の人も鼻をすすりなんでと思ったりもします。そして学校にいくときも5分もすれば匂いがしてきて今日もやだなと思ったりもします。たしかに僕は毛深いし男性ホルモンが多めで皮脂の分泌量が多いと思います。シャンプーをした後でも鼻をすするので体臭が原因なのかなと思った時もありました。 次は体臭です。耳垢は湿っており腋臭体質でもあります。悩み始めたころは服が原因だと思い柔軟剤をつかってみたり漂白剤に漬け置きして洗ってみたりしましたが治らず。クラスのみんなは体臭くっせーといってきます。ですが原因は頭だと思います。学校生活も全然楽しめないし、来年には受験だし。本当に治したいです。私生活では十分な睡眠(11時には寝る)肉はあまり食べずに工夫しビタミンのサプリメントを摂取してます。そこで質問ですが なぜ頭がすぐ臭くなるのでしょうか?またどうすれば臭くならないでしょうか? それとも体臭なのでしょうか? 本気で悩んです。真剣な回答よろしくお願いします。

  • 体臭 中3です

    はじめまして 中3 女です。 私は今体臭に悩んでいます気づいたのは5月頃です 因みに過敏性腸症候群のガス型と病院で診断されました。それは中2の後半からです でもそれとは別に体臭があるみたいです 鼻をすすられたり、ムカつかれたり、クサいとかげで言われたり、咳き込まれたりします 正直精神的にまいっています お風呂も毎日はいってるし服も洗っています 御飯もお肉中心ではありません そして今塾の冬季講習をうけています。塾では人がぎゅうぎゅうの状態で私も真ん中の席で後ろの人も隣の人も鼻をすすります。そしてイライラしたようなため息をします。 父に言いましたが 逃げるな、何しに行っているんだ、言い訳するな。などと言われました 確かに本当の事です。でも辛いです。死にたいくらいです。私は逃げているのでしょうか?私は悪いのでしょうか もうどうしたらいいかわかりせん。父は既に塾のお金を払ってくれています。とても申し訳ないです 父が理解できないのもわかっています。 話がそれましたが 私は 160cm63kgのデブです 運動はあまりしません 犬を飼っています 便秘ではありません お菓子が好きです 自分に自信がありません 長文失礼しました 厳しい回答大丈夫です お願いします

  • 体臭が気になりすぎる。

    22歳の女です。 中学3年生の頃から自分の臭いが気になって以来、 7年間、常に周囲の人たちの顔色を伺って生きています。 体の色々な部分の臭いが気になっており、 気になる部位は病院へ行きました。 ワキガではないと言われましたし、歯槽膿漏でもないと言われました。 しっかり歯磨きしたり、ガムを食べたり、消臭スプレーしたり、朝シャンしたり、 それぞれ対策をとっていますし、 友人に勇気を出して聞いたりしても皆「臭わないよ」と言ってくれます。 が、それでも気になります。 なぜ、そんなに気になっているのかというと、 私が横を通ったり近くに寄ると、多くの人が、 鼻すすりをしたり、鼻の下をずっとこすったり、 (デートの時、ずっと鼻すすりをしたり、鼻の下をずっとこすったりされたりしました) あと以前接客業をしていたのですが、 店内に入ってくる人の多くが店内に入るなり、鼻をすすりました。 店内は臭いのするような店ではありません。 接客をしている時も、鼻を押さえて鼻をすすられることがあったり、 気にしすぎと言われるかもしれませんが、 中3の頃から気にしている私にとって精神的に本当に辛かったです。 そんなこともあり、ケアをしていても鼻をすすられる、こすられることが続き、 上着を脱ぐのをためらってしまったり、相手と距離をとって話すようになったり、 周囲からすれば、かなり挙動不審な行動をすることが続きました。 その後、周囲の人と接することに疲れて引きこもりがちになり、 彼氏を作ったりとかそうゆうことも自分は無理なのかもと諦めるようになりました。 自分が手で触るものや愛用しているものにすら全て体臭がつくのではないか という考えにもなってきて、さすがにヤバいと思ってここに質問しました。 気にしすぎという意見は重々承知です。 自分もこんなに気にするのおかしいって思いながらそれでも悩んでます。 ご回答お願いします。

  • 自分の体臭を変えたいです。

    20代の女です。 二年ほど付き合ったり別れたり、つかず離れずな関係の男性がいます。 元々は友人だったのですが、付き合っている間もどうにも彼の恋愛のスイッチが入らないらしく、「もっと彼女扱いしてほしい!」とよく喧嘩になってしまいました。 彼いわく、私の「においがよくない」とのことです。 彼がにおいにうるさい人だというのはずっと知っていたのでボディーミストやヘアコロンなどを普段から使っており、大抵の人からは「いつもいいにおいがする」と言われていました。なので、くさいわけではないと思います…。体型もふつう体型で、あまり汗をかくことはありません。 ただ、「体臭が普通」で「フェロモンを感じない」そうです。 「フェロモン」と言われたので、恥ずかしながら俗に言うフェロモン香水をこっそりつけてみたものの、「最近のにおいあんまり好きじゃない」と言われてしまう始末です。 私は鼻がまったくきかないタイプなので、彼の言っていることがさっぱりでどうしていいかわかりません。 関係がうまくいっている時は「かわいい」「大好き」とたくさん言ってくれる人なので関係が軌道にのれば…と思うのですが、同じことで何度も喧嘩してしまうので、どうにか彼好みの体臭になって彼の恋愛スイッチを入れたいです。 とりあえず、今は一般的な体臭対策(体臭を消す石鹸、野菜ジュース、豆乳など…)でとフェロモン対策(豆乳)で体質改善をはかっているのですが。 また、洗濯洗剤、シャンプーは彼のお気に入りのものを使っています。 体臭とフェロモンについてインターネットで調べると、「遺伝子が遠い相手のにおいがいい」と書いてあったのですが、遺伝子レベルのものをどうにかする方法はあるのでしょうか…? なにか御存じの方いらっしゃいましたら教えて頂けると幸いです。 よろしくおねがいします。

  • 体臭 ※長文です

    四年程前に強いストレスを感じて以来、体臭が出始め悩んでいます。 臭いが出始めた頃は、かなり酷かったようで、牛乳が腐った臭いとか肥料の臭いがするとか言われてました。 今年の冬はだいぶ収まっていたようですが、暑くなってきたせいか最近また臭いが出始めたようです… その臭いは、酸っぱいような汗が酸化したような臭いだったり、おならのような臭いだったりするみたいです。 毎日9時頃にはお風呂に入り30分湯舟に浸かって汗をかいたり、体臭予防石鹸で体を洗い、寝る前と出かける前にはリフレアのジェルを背中や胸に塗り、脇にはデオナチュレのソフトストーンを塗っているので、臭いにはすごく気を使っているつもりなのですが… それなのに職場で臭いと言われ、家族にも部屋がおならの臭いがすると言われます。 ちなみに便は毎日出ますが残便感があります。 あと、職場で座っているときや車の中では、臭いが気になり緊張して、なぜか肛門の辺りが湿ってきつい臭いが出始めるみたいです。 こんな臭いの原因は何で、どうしたら消えるのでしょうか? 病院に行ったほうがいいですかね? かなり長文になりましたが回答をよろしくお願いします。

  • 体臭

    来週から高校1年生です。 小6の時に臭がられて不登校になってからずっと自分の臭いが怖くて家族ともできるだけ距離とってすごしてました。中学入学してからもずっと怖かったんですが、時々集会の時に嫌な反応されることはあっても、普段の授業中は臭がられなくなったので、安心してました。ですが、中2の終わり頃にまた周りの人にすっごい臭がられるようになって中3は1年間不登校でした。 塾は通ってましたが、模試の時に周りの人に臭がられたり、先生が回ってる時、自分の近くにはあまりきてくれなかったり、鼻すすられたり、授業の時に隣の人の反応が気になりすぎて変な汗出てきて余計臭くなったり。 対策しようと思って、体臭検査キッド(オドレート)を2回購入2回送りましたが、半年以上経ってますが結果が届かず笑  とりあえず自分にできる対策しようと思って 下着はつけおきしてから洗濯して、 ノアンデの制汗剤を塗って、 出かける前にバナナリーフの石鹸で体をあって、 綿100%のインナーきて、 頭皮をヴェレダで洗って、 脇の毛や胸の周りの毛を丁寧に剃って、 シロのボディミストつけて、 歯磨きは2回やった後舌磨きしてコンクールでうがいして‥って感じで出かける前はやってます。 食生活は腸内環境整えるやつとか体臭抑える食べ物とか食ってます。入浴は毎日30分。あとは4分間のタバタ式のトレーニングと体幹トレーニングと腸腰筋のトレーニングやって汗かいてます。 色々やってますが、やれることやってるつもりですが、こわいです。他にできる対策あれば教えてください。

  • 口臭•体臭がひどく解決法を探しています。

    学生の頃からで、もう20年余り口臭•体臭がひどく悩んでいます。 口臭予防には、歯磨きをマメにしています。 食事も、毎日青汁•メカブ(臭い吸着するらしい)欠かさずとっています。 主食は、お通じのために玄米。 体臭予防には、出かける前には清潔のためシャワーをあびています。 口臭は、食事をとると、口臭に食べ物の臭いがプラスされるのか、調理中のように 強く臭うらしく、すごい臭いがする…と周りの人に言われます。 あと、臭いが鼻の粘膜を刺激するようで、クシャミがでたり、鼻水がでたりするようです。 体臭は、ワキガの手術が済んでいるにも関わらず、汗ばむと臭います。 どちらも?生理中は、臭いが強くなるようで、まわりの反応もひどくなります。 まわりの方に迷惑をかけているようで、わたしのいる場所は冬場でも、寒いくらい。 どこに行っても、同じような反応です。 病院は、内科•耳鼻科ともに異常なく、歯科では歯周病もないとのこと。 先生は、気にならない…と言ってくれますが、上記のような反応があるので、なんとかしたいと思っています。 精神的にもつらいです。 どなたか回答お願いします。