• ベストアンサー

15歳女です。最近体臭ヤバいです。。。

15歳、中3女です。4月ごろから、「くさい」と学年中の人から言われ続けています。 自分ではにおいませんけど、誰かの前に立つと、咳き込まれたりします。 歩くと、何気なく鼻をつままれたりします。 通信販売ではない、体臭予防のせっけんorサプリメントなど、知ってたら教えてください。 できれば高価じゃないもの(最低でも3000円以内)でお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • myeyesonly
回答No.7

補足を頂いてましたね。気づきませんで失礼しました。m(__)m 「開業医」とは、個人で小さな病院や医院をやってるお医者さんを言います。 xx医院とか診療所とかいうのは開業医である事が多いです。 #医院というのは入院できない医療機関に付けられる名前ですので、これ自体が個人であるか医療法人xxxであるか、というのは関係ありません。 診療所の場合は、個人よりもどっかの医療法人に所属してる事が多いです。 どっかに所属してる場合は大きい病院と医療や検査で連携してますので、必要な検査や入院などの時、重宝だったりする場合があります。 なお、「糖尿病」である、とは限りませんよ。 糖尿病では独特な臭いがするので、ある程度進むと大抵の医師なら臭いで判るから例としてあげました。 生理の臭いだとちょっと違うかもしれませんが、最低でも内科の血液検査を一式受けて、内臓にどっか変な調子の所がないかどうかを見ておくべきな内容だと思います。

その他の回答 (6)

回答No.6

お呼びですか。m(__)m >何科・・・回答に「内科」って書いておいたはずですけど。 特に緊急を要するようなものではないので、検査に時間がかかったり予約でも構いませんので、最寄の開業医でもいいです。 その際、「体臭を人から指摘される」と言って受診していただければ、血液検査やその他必要な検査もしますし(開業医などで出来ない検査は大きい病院を紹介して検査してもらえます)、異臭症は必ずチェックしてくれますので、安心です。 もちろん大きい病院があればそっちでやれば検査一式同じ病院で住む可能性が高いです。 ちなみに、意外とあるのが糖尿病だったりします。 女性の場合は生理でにおいがきつくなる場合もありますけど。 いずれにせよ内科でチェックは必要不可欠だと思います。

unnkolove
質問者

お礼

糖尿病。。。。。 私時々、生理じゃないのに生理のニオイするんですよ。自分では。 内科ですね!わかりましたっ。。。。。。あ、でも 親に言えないんです。 前に言ったら、「そんなの勘違いでしょ」と 冷たくあしらわれたんで。。。。。

unnkolove
質問者

補足

開業医って何ですか

回答No.5

こんにちは。 お礼を見て、一層、一度医者に行って・・・という気持ちが強くなりました。 >ある日、急に「アイツくさくね?」みたいな話になったのです。 これなのですが、普通の人が突然体臭の状態が変わる、というのは病気の場合が多いのです。 それ+、今のいじめはこういう形で始まる事も多いようです。 特に後のより、前のやつの方が重大ですので、必ず、一度内科にかかってみてください。 臭いによっては、経験のある医師なら、かぐだけで診断がつくような病気も多々ありますよ。

unnkolove
質問者

お礼

病気、ですか。 何科に行けばよいのですか?

• kbfd33
回答No.4

資生堂石鹸「ホネケイキ」一個500円をお使いなさい。強い良い香りで体臭を消しますヨ

unnkolove
質問者

お礼

ホネケイキ。。。。。なんかかっこいい名前ですね! ありがとうございます!使ってみます!

noname#63546
noname#63546
回答No.3

体臭って汗?それとも一部分?? 体臭予防かどうかはわからないけど、外人が使ってる石鹸がおすすめ。 安いしイイにおいだよ☆ 最近スーパーでも見かける。輸入雑貨のお店とかにあるよ。

unnkolove
質問者

お礼

外国のせっけんですか?使ってみます!ありがとうございますッ!

• akira-45
回答No.2

大きい本屋さんで「リンパマッサージ」なる本(1000円くらい)があると思いますのでやってみてください。運動で汗を流すのも大事ですよ。私は週1回スポーツをしていますがこのマッサージを毎日してから発汗作用がよくなりウエアにつく汗の匂いもしなくなったみたいです。

unnkolove
質問者

お礼

はい。ありがとうございます。 最近運動不足なんで。。。。。 でも、私の場合残念ながら汗のニオイじゃないみたいです。。。。。 運動(部活)を毎日していたころから言われていましたんで。 でも、やってみます。ありがとうございました。

回答No.1

こんにちは。 自炊ですか? 自炊ならば、セロリやニンジンの葉っぱを食べるようにすると体臭が「実際にある場合」かなり対策が取れます。 実はこれらの成分は、病院や施設で使われるにおいを消す薬の材料なのです。 ただし、病院や施設ではにおいが消えてしまうことが、かえって困ることも結構多いので使われなくなってきました。 においが本当にはない場合、これは異臭症という病気になります。 これは最低鑑別しておかないといけない事ですので、内科でいいですから、一度かかってみて、本当ににおいがきついのかどうか、見てもらうべきでしょう。 「くさい」と人から言われつづけてる、という事ですが、これは本当に臭いがある、という根拠にはなりません。 周囲の人からいじめられてるような時はそういわれる事が多く、それにより本人が神経質になってしまって、他の人の行動が全て自分のにおいを気にしてるように見える、という状態になります。 これが異臭症で、本人だけでは全く気づく事が出来ませんので、ちゃんと医者で見てもらう以外に方法はありません。 必ず、一度は見てもらってください。

unnkolove
質問者

お礼

ありがとうございます。 私は別にいじめられっこではないんです。 ある日、急に「アイツくさくね?」みたいな話になったのです。 あと、前にある体験授業を受けに行ったとき、ある人とすれ違ったときに、ある女の子が片方の仔にコソコソ言っていて、その片方の仔が「くさいとか言うなよ~っ!!!!」と超大声で叫んできたんです。 セロリは、やってみます。ありがとうございました。