• 締切済み

思いどおりのスタイルにしてもらえない時

月に1度必ず通っているなじみの美容室で、昨日ロングの巻き髪を鎖骨くらいのボブスタイルに切りました。 スタイルブックのグラデーションボブの写真を何枚かもって行ったのですが、 出来上がりはまるで有閑倶楽部の白鹿のりこのような極端なAライン。 「もっと丸みを出したいんですが・・」と言ってみると、今度は根元のボリュームパーマではなく、裾にころんとしたパーマをかけられました。 グラデーションボブとは似ても似つかないスタイルです。 (髪質はくせが無く天使の輪が出来るほどのつるつるの直毛です。自宅でもサロン専用のシステムトリートメントをしているので、髪が太かったり、ごわついたり、傷んでいる部分もありません。) 納得は出来なかったのですが、閉店の時間が近く、美容師さんが面倒そうにしていたので、そのまま帰りました。 しかし、どうしてもこのスタイルが気に入らず、家事も手につきません。 担当の美容師さんは、私がその美容室に通い始めてからずっと担当してくれている方なのですが、産休で半年ほどお休みされていて、最近復帰されました。 ただ、スタイルチェンジの時や、美容師さんの虫の居所が悪かったりすると仕事が明らかに雑になり、いつも失敗し、そのたびにやり直しをお願いしていました。 その方が産休の間は、同じ美容室の他の美容師さんに担当してもらっており、仕事も几帳面なくらいに丁寧で、今回も本当はそちらの美容師さんにお願いしたかったのですが、 5年来通っている手前、どうしても言いづらく、復帰のお手紙も頂いていたので、産休明け間もない元の担当の方を指名しました。 パーマをとってもう一度かっと自体をやり直したい気持ちです。 元の担当の美容師さんに言っても、上手く伝わらないと思うので、 産休の間に担当していただいた方に、手直ししてもらいたいのですが、 「○○さんはいつもやり直しするよね」などと他の美容師さんの間で厄介な客扱いされるのではないかと心配です。 やはり、他の美容室に行くしかないのでしょうか?

みんなの回答

  • kesyouita
  • ベストアンサー率22% (233/1053)
回答No.1

ここは気持ちを切替えて他の美容院に行かれてみては? 良いご縁があるかもしれませんよ。 貴方が思った以上に素敵な髪型になるかもしれませんよ~。

関連するQ&A

  • 毎回思い通りにならないパーマ

    今日、久しぶりにパーマをかけたのですが・・・。 いつも、雑誌をみてこんなかんじ、というのですが思い通りになったためしがないです。 というのも、雑誌に出ているようなのは、何種類もロットを使うパーマ?というか、大きいカールだったり小さいカールだったりするのを、組み合わせたり、巻いてるように束感があったりしますよね(デジタルパーマとか) でもどの美容院にいっても、毛束感のないちりちりした細かいパーマみたくされてしまうのです。 (ラーメンヘアみたいな?) 今日も、Aライン風で、毛先にころんとしたボリュームのあるスタイルをお願いしたのですが、出来上がったのは耳の辺りからただ細かくうねっているパーマ・・・。 なんというか、「カール」というより「ウエーブ」なのです。波状。 大き目のゆるーい自然なパーマをお願いしたときも、波状。(違う美容院ですが 毎回、美容院は地元を離れてからジプシーしているんですが、それがいけないのでしょうか・・・。 それとも私の髪質に問題が?(ねこっけで細いのです コテで巻くとちゃんとそれっぽくなるのですが。 言い方が悪いのですかね? 美容師の方、ヘアスタイルに詳しい方、どうか感想をお願いできませんでしょうか・・。

  • パーマの出来が思い通りでなかったら・・(かかりがわるい)

    3日前に美容室でパーマ&カラーリングをしたのですが、なんだか自分の思っていたかかり方よりもゆるい気がしています。・・というか、1日で落ちてしまった感じです。 ゆる~いスタイルがはやりでこの程度にされたのか、計算外でおちてしまったのかわからないので、もう一度かけ直ししてもらっていいのか考えてしまいました。クレームっていう気持ちではないのですが、やっぱりもう一度やり直してもらうのは(無料で)美容師さんは気分を害してしまいますか? また、かけ直ししてもらったという方、美容師さんの反応はどのようでしたか?(美容師さんの性格もあるでしょうけど・・) それから、何日くらいまでなら、申し出ていいでしょうか?

  • パーマのかけ直し

    先日初めて行く美容院でパーマをあてました。 電話予約した際に「パーマのかけ直しはできるか」と聞いたところ出来るとの事。 いざ施術となるとシャンプーやカラー、トリートメントをしつこく勧められ、断ったのですが最後に誓約書を出してきて、パーマのかけ直しがきかないに事に同意してサインしてほしい、と言われました。 話を聞くと、以前私が他店であてたパーマ落としのせいでパーマがうまくかからないということを理解してほしいとの事。 電話での旨も伝えたのですが、断られ、半ば強制的にサインさせられてしまいました。怪訝な顔で、もうパーマ落としはするなとも言われ、謝ってしまいました。 帰宅してメンバーズカードを見ると、10日以内はやり直しが利くが、指名制(客の好みのスタイルをより深く理解するためだそう)なのでまた同じ人にあたるそうです。 パーマはやはりもうとれてきているし、ネットで検索しても他の人はメッセージやスタイリスト歴が載っているのに、私が担当された美容師だけ写真と名前しか載っておらず、不安になりました。 このような場合、やり直しはきかないのでしょうか? 長文で申し訳ないですが、奮発して高い美容院に行ったのにあまりにも待遇が悪かったので質問しました。 回答よろしくお願いします。

  • 初パーマ

    昨日人生初のパーマをかけました。 美容師さんにはあまり強めのパーマを当てると髪が痛むから と言われ弱めのパーマにしようとなり、あてたところ 昨日の夜には左側がすでにとれかかっていました。 ちなみに昨日の夜は髪は洗っていません。 レイヤーを入れたほうがパーマ等はかけやすいと言われたのですが 私は重めスタイルが好きなのでレイヤーはいれずそのままのスタイルで パーマをかけたせいもあり、髪の重みですぐスタイリングしてもストレートになってしまいます。。 私がイメージしてたのと違う髪型になってしまいやり直しも考えたのですが 短期間で二度もパーマすると髪をさらに痛めるとも聞いたのでとても迷っています・・ (一度やっただけでもパサッと感が気になるので;) この場合は美容室に再度相談だけでもしにいったほうがいいのでしょうか?

  • 教えてください2

    この間美容院へ行って、パーマとカラーをやってもらいました。 パーマがいまいちちゃんとかかっていなくて、もう一回“直し”でパーマをお願いするつもりなのですか、カラーも自分の思ったような色に染まりませんでした。 でも始めにカウンセリングで“この髪の色の状態じゃ、あまりよく染めらない”というふうに美容師の方に言われたので、もっと明るくして欲しいとお願いしたいのですが、やり直しってお願いすることって無理ですか?

  • ~美容師の方へ~ パーマ代の返金について(長文)

    長文失礼します。 先日美容院へ行き、雑誌に載っていた希望の髪型を見せ、パーマとカラーをお願いしました。 パーマもすべて終わり、いざ乾かしてみると まったくパーマ感がなかったので、その旨伝えました。すぐにやり直すと言っていただいたのですが、その日は私に時間が無く、一応1週間程度様子を見る話を担当美容師とし、帰ってきました。 結局その1週間後にパーマのやり直しに美容院へ行き、再度希望を伝えたのですが、パーマ・トリートメントが終わり、乾かしている途中に担当美容師から「申し訳ありません。やっぱりパーマが殆どかかっていないので、再度かけ直しさせて下さい」と言われたのです。 え!?とビックリしたのですが、担当の方には散々謝って頂いたので、その時は「分かりました。でもこちらも予定があるので、1週間後しか来れません。あと、髪が傷むのは嫌です。」と伝え、予約し帰ってきました。 しかしながら、日に日に毛先がパサついてくるし、短期間に3度もパーマをしては傷むに違いない。それに再度その美容師がやってもパーマがかかる保障は無いのでは?と思いはじめました。 そこで美容院へ電話し「もうパーマをかけたくないので、パーマ代を返金して欲しい」と頼むと「髪が修復するまでトリートメントを無料でしたり・・・ということは出来るが、返金は出来ません」と言われました。 他のお客さんがいるのに美容院の受付で押し問答したくはないので、出来れば電話で返金の約束をし、お金だけ受け取って帰ってきたかったのですが、それも出来なさそうです。 パーマ代を返金する店は少ないのでしょうか? パーマをかけたことにせず、美容院で売っているシャンプーやトリートメントなどのヘアケア製品を買った事にして、パーマ代分の製品を受け取るなどは可能でしょうか? 出来れば二度とその美容院で専術を受けたくないので・・・。 アドバイスよろしくお願いします。

  • スタイルがいいですね、と言われたどう言う意味ですか

    閲覧ありがとうございます。 カラーとパーマの練習モデルで美容室に昼間行った時のことなのですが、 ボディラインが全くわからない適当なファッションの時にスタイルがいいですね、とニヤッとしながら言われました。 普段から少しでも露しつするファッションが嫌でそのときも、凄い適当な全然ボディラインがわからないファッションでズボンもラインが全くわからないサイズが大きいズボンでした。ぺたんこなサンダル ファッションは凄くダサかったと思います。 ダサいと思われたか、ファッションチェックをされたのかくらいに思っていました。 身長は高くはありません。 普通の身長です。 身長は、普通ですが低く見られます。 すごい好みだったら恥ずかしくてあまり 見ないと思います。 カラーをしてシャンプーの席に移動の時も アシスタントさんの目線が脚の方を見たのがわかりました。他の人よりわかりやすくみてくるので嫌でもわかりました。 またシャンプーのあとドライヤーかけるのに席に移動した後わかりやすく体に目線を感じてなんか恥ずかしかったです。 カラーをしているときは目を見で会話をしていた感じです。 相手のアシスタントの方も、カラーと ポイントパーマでお時間何時間もかかり ました。 カラーとポイントパーマの、あとブローも終わり店を出たあと、 最寄りの駅までついてきてもくれました。 そのときにスタイルいいですね。 ニヤついた感じにといわれたのですが、なんて言えばいいかわかずに??になっていました。 ボディラインもわからない、ださいファッションだったのにどこをみてスタイルがいいとほめたのか気になります。 あとタイプだったら恥ずかしくてスタイルいいですね。と言えない気がします。 お客さんになってもらう為の営業とかですか? アシスタントの方が本当はどうおもっているのか凄く気になってしまいました。

  • パーマのかけ直し…どうしよう

    昨日パーマを掛けてもらいましたが、今朝髪を洗ったら、ほとんど取れてました。 約1万掛けたパーマが3日持たないってのはないだろうと 一応明日掛けなおしをお願いしたのですが、いくつか気になります。 掛かりにくい髪質で、それは美容師さんもわかっていたようなのですが、 去年はそれを考慮してきつく掛けられ、落ちかけた頃がちょうどよいふわふわスタイルになっていました。 今回もキツく掛けてもらった方がいいのかどうなのか…。 ・痛みは気になりますか? ・長さはミディアムで、毛先が外にはねまくるのですがこれはしょうがない??(今中途半端な長さではねるのが嫌だからパーマにしたんですが…) ・「返金」を選べる所もあるのか、美容室としては返金とやり直しとどちらがいいのか(二度手間が嫌&痛みが気になる) 私の髪は、 やわらかい・細い・ミディアム・色ナチュラル(真っ黒じゃない黒) です。

  • ヘアースタイルについて

    こんにちは。私の髪の毛は今鎖骨と胸の間くらいの長さ、結構すいているので毛先らへんの量は少ない感じです。縮毛矯正も3ヶ月ほど前にあてました。 冬休み中に髪を切りに行きたいのですが、デジタルパーマをあてるかストレートのままウルフカットのようにしてもらうかで本当に迷っています。 パーマをかけるとしたら私は高校生なので、あんまりギャルのようなクルクルではなく、毛先中心のかわいらしいゆるいのをあててみたいんです。トップがペチャンコも×です。 どなたかかわいいヘアースタイルを教えて下さい。また、彼氏の反応も気になります><ショートでもロングでも、ストレートでもパーマでもかわいかったらいいと言ってくれるのですが、一般的に男性の方はどちらの方が好きなのでしょうか? よろしくお願いします。

  • パーマをやり直したい…できますか?

    先日、パーマをかけました。 肩くらいの長さに毛先だけワンカールをかけてボブみたいに、、と頼んだのですが、普通にくるくるパーマになっていました。 パーマをかけた直後にイメージと違うと思いましたが、スタイリングで何とかなるかもと思いそのまま帰宅。 しかし、家で頑張ってもイメージ通りになりませんでした。 そこで、パーマを緩くする、願わくばストレートにすることは可能なのでしょうか? 勿論痛むとは思いますが… また、実際に美容師の方ややり直しされた方で同様の経験のある方がいましたら、正直迷惑な客だと思われないでしょうか。私のような人は他にも居ますか? 毎回同じ美容師の方にお願いしているので、嫌なイメージを持たれないか心配です。。