• ベストアンサー

パーマの出来が思い通りでなかったら・・(かかりがわるい)

3日前に美容室でパーマ&カラーリングをしたのですが、なんだか自分の思っていたかかり方よりもゆるい気がしています。・・というか、1日で落ちてしまった感じです。 ゆる~いスタイルがはやりでこの程度にされたのか、計算外でおちてしまったのかわからないので、もう一度かけ直ししてもらっていいのか考えてしまいました。クレームっていう気持ちではないのですが、やっぱりもう一度やり直してもらうのは(無料で)美容師さんは気分を害してしまいますか? また、かけ直ししてもらったという方、美容師さんの反応はどのようでしたか?(美容師さんの性格もあるでしょうけど・・) それから、何日くらいまでなら、申し出ていいでしょうか?

  • xvonx
  • お礼率93% (102/109)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#16470
noname#16470
回答No.1

私もやりなおしてもらった経験あります。 質問者さんとは反対に、かかりすぎて、ちびまるの母のようなおばちゃんパーマ頭になってしまったんです。。 持参した雑誌の切り抜きとは明らかに違う感じになっていたし、2日後くらいにやり直しをしてもらいに行きました。担当の美容師さんが、根元の部分だけストパーのような処置をしてくれて、いくぶんマシになりました。 ちょっと気まずい雰囲気にはなったけど、それは仕方ないと思います。 3日でとれてしまうなら、ゆるすぎますよねー。巻きなおしてもらって全然かまわないと思います! そのとき「私の髪は柔らかすぎてかかりにくいですか?次回から別の種類のパーマにしたほうがいいのか?」とか質問してみると今後の参考になるかもしれませんね!

xvonx
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。 かかりすぎるのも問題ですね・・・。 勇気を出して明日電話してやり直してもらいます!

その他の回答 (3)

  • daitan3
  • ベストアンサー率33% (46/139)
回答No.4

こんにちは、1週間以内なら掛けなおしは大丈夫ですが、パーマのお手入れ方法の原因もあるのではと思います。まず、乾かし方多少セット力のあるムースで、ドライヤーで下から温風をあて乾かしているのか(髪を握りながら)乾いた時、スタイリング剤を握りながら持ち上げる様につけているかでしょうかね?それだけでも大分違って来ると思います。濡れている時のウェーブの状態が明らかに緩かったら(下から持ち上げて見て)カウンセリングミスですので、希望のウェーブにかけなおして下さいと、電話でお伝えしてください。それと、スタイリングの仕方のアドバイスも必ず聞いてきて下さいね!

xvonx
質問者

お礼

ありがとうございます。 洗った後の濡れた状態でも、緩い気がして、家族にも「パーマの名残もないじゃん!」と言われ、いかにも無駄だったと思われたくないので必死にスタイリングして見ましたが、やはり心の中で「トホホ・・」でした。 明日TELしてかけなおしてもらおうと思います。

  • morizou33
  • ベストアンサー率42% (57/134)
回答No.3

自分が通っている店だと1週間の保障期間があり、その間は無料で施術をしてくれます。お金も絡むので一本電話をして聞いてみるといいですよ。自分の場合は快く直してくれますし、友人の中にも他の店ですがパーマが取れてしまい、無料で再度やってもらっていました。髪質が健康すぎてかからない場合もあるそうです。まだ3日間ほどでしたら大丈夫だと思います。

xvonx
質問者

お礼

ありがとうございました。 明日オープンしたらTELしてみてかけ直しに行こうと思います。

回答No.2

髪質にもよりますが、最初のパーマだと、どうしてもかかりにくいみたいです。 …と、美容師さんが仰ってました。 私が行ったところでは、 『落ちやすいから、もし落ちたら10日以内なら無料でやりなおすから来てね!』と言ってくれました。 …えぇ、見事落ちたわけですが(’’ 1週間後に行ったら、ちゃんと無料でかけなおしてくれましたよ~。 それはすぐにでも言っていいと思いますよ~^^

xvonx
質問者

お礼

ありがとうございました。 質問した後で、よくよく検索してみたら、同じような質問があって結構みなさんもパーマのかかり具合に問題ありなんだなぁと思いました。 おかげさまで勇気が出たので、明日行こうと思います。

関連するQ&A

  • 美容院でパーマとカラーリングをしたいのですが・・・わかりません;

    美容院でパーマとカラーリングを したいと思っています。 しかし、メニュー?の種類が たくさんありすぎて、どれがいいのか わからないんです。 http://www.beauty-box.jp/style/short/150.html ↑こんな感じの髪型にしたいんです。 あたしが行きたい美容院のパーマの欄には、 ベーシック ソフトウェーブ スパイラル ストレート 縮毛矯正 デジタルパーマ ってありました。 あんまり強いパーマはいやなので・・・ どれを指定したらいいでしょうか? また、パーマは一度やれば 縮毛矯正のようにしばらくの間とれないのでしょうか? あと、カラーリングなんですが、 リタッチ フルヘッド ダブルカラー セクションカラー 酸性カラー とあって、普通にカラーリングしたいときは どれを選べばよいんでしょうか? わからないこと多いので・・・ すみません; 明日行くので・・・ お願いします!

  • パーマのかけ直し

    10日前に美容院にパーマをかけに行きましたが、うまくかかってないようだったので、今日かけ直しに行って来ました。 最初は強めにかけてもらったのですが、美容師さんのすすめで、かけ直しは髪がいたむとのことで、今日はその時よりも弱い液でかけてもらいました。 そこで質問ですが、最初にかけてもらった強めのパーマ液は髪に残っているのでしょうか? 今さらですが、いたんでもいいから最初にかけてもらった強めのパーマ液でかけてもらった方が良かったと思っています。 パーマを長持ちさせたいので。 美容師さんは「2回かけたからもうとれない」と言ってましたが、弱いパーマ液でかけてもらったので、とれやすいと思っています。

  • これはパーマがとれてしまったの?

    一昨日、デジタルパーマをかけました。 かけた当日はシャンプーをしないよう言われ、しっかり守りました。 その翌日の夜にはシャンプーし、その後普通にドライヤーで乾かしました。 そのまた翌朝に、美容師さんに教わったセットのやり方(乾いた髪にデジパーマ専用のワックスをもみ込む)でセットしたものの、パーマをかけた時のような、しっかりしたウェーブにならないのです。 全くの、パーマをかける前のストレートに戻ってしまった訳ではないのですが、ワックスをつけてもウェーブにならず、髪がただ大きく膨らんだだけのような感じにしかなりません。 これは、パーマがとれてしまったと見ていいのでしょうか? とれてしまったのならば、かけ直しに行きたいのですが、パーマとはこんなものなのか(2万円もかかったのに・・・)、かけ直しをしてもらってもよいのか自分では判断が出来ませんでしたので、教えてください。 パーマをかけているとき、美容師さんに「長年パーマをかけていない髪なので、パーマがかかりにくい」とは言われました。 よろしくお願いします。

  • パーマをかけたのですが・・・

    始めて行った美容院でパーマをかけたのですが(先週の日曜日)あまりかかってない上にウェーブの感じがイマイチなんです・・・ そこで、かけ直してもらっても又同じような結果になるのがイヤなので、パーマを落としてもらいたいと思ってるのですが、掛けなおしじゃなくてパーマ落としと言う事も可能なものなのでしょうか? かけ直しは、1週間以内とかだったらOKですよね? でも落としてもらうのってアリなのですかね? 美容院に直接聞くのが一番いいと思うのですが、その前に少し知識が欲しかったもので質問させていただきました。

  • カラー?パーマ?イメチェンしたい(>_<)!!

    迷ってますp(´⌒`q) ・全てを美容院に任せてカラーリングしてもらう ・カラー剤持ち込みの美容院でカラーリングしてもらう (安いけどすぐ色落ちしそう) ・カラーは痛むので、ウィッグや黒髪のままパーマとかで我慢する (痛むのが嫌ならこれが一番かも?でもパーマするなら同じ?) 春から大学生で、気分や印象を変えたいので何かしらしたいなぁと考えています! アドバイスお願いしますm(_ _)m

  • パーマが無理と言われた・・・(美容師さん教えてください!)

    先日パーマをかけようと美容室に行ったところ、 私の髪だとパーマがあてられないと言われました。 それは、ブリーチが原因で、 前に一度だけブリーチしたことがあるんです。 そうしたら、今の髪の状態は中がスカスカなので パーマ液が入らないからパーマかけても意味がない といわれました。 でも、雑誌とかで見ていると、髪が私以上に明るいのに パーマかけたって人たくさんいるし、 そういう人はどうやってるんだろう?と思いました。 あの美容室では無理なのか、それともブリーチをしている髪にはみんな無理なのか、是非教えてください。 その美容師さんによると、ブリーチしてるところがなくなるまでのばすか削るかしか方法がない、とまで言われました。 秋に向けて可愛いパーマスタイルにしたかったのにすごく残念です。 普通のカラーリングだけしている人ならパーマがあてられるのでしょうか? もしそれも無理なら、黒髪の人しかパーマあてれないってことになると思うんですけど・・・ 是非回答お願いします。

  • カラーリングとパーマ

    美容室で、カラーリングとパーマは同じ日にできますか? やはり、期間をあけなければダメですか?

  • パーマのかけ直し

    先日初めて行く美容院でパーマをあてました。 電話予約した際に「パーマのかけ直しはできるか」と聞いたところ出来るとの事。 いざ施術となるとシャンプーやカラー、トリートメントをしつこく勧められ、断ったのですが最後に誓約書を出してきて、パーマのかけ直しがきかないに事に同意してサインしてほしい、と言われました。 話を聞くと、以前私が他店であてたパーマ落としのせいでパーマがうまくかからないということを理解してほしいとの事。 電話での旨も伝えたのですが、断られ、半ば強制的にサインさせられてしまいました。怪訝な顔で、もうパーマ落としはするなとも言われ、謝ってしまいました。 帰宅してメンバーズカードを見ると、10日以内はやり直しが利くが、指名制(客の好みのスタイルをより深く理解するためだそう)なのでまた同じ人にあたるそうです。 パーマはやはりもうとれてきているし、ネットで検索しても他の人はメッセージやスタイリスト歴が載っているのに、私が担当された美容師だけ写真と名前しか載っておらず、不安になりました。 このような場合、やり直しはきかないのでしょうか? 長文で申し訳ないですが、奮発して高い美容院に行ったのにあまりにも待遇が悪かったので質問しました。 回答よろしくお願いします。

  • パーマの持ちについて

    今週月曜日に普通のパーマをかけました。 初めてのパーマでした。 髪質は直毛です。 ゆるゆるなパーマをかけてもらいました。 美容師さんからは一日は髪を洗わずに、 濡れている間にワックスを揉み込んで 軽く乾かしてというアドバイスをもらいましたが、 3日経った今、すでに毛先しかうねっていません。 ワックスや、その他整髪料を頑張って使って、 ようやく初日に近い状態へもっていけますが、 1時間ぐらい経つと元に戻ってしまっています。 美容室でかけ直しをしてもらおうかと思うのですが、 直毛の自分がお願いするのはおこがましいでしょうか??

  • パーマ後のドライヤー

    ウエーブパーマあててるので、セットする時は、一度髪の毛を濡らしてから半乾きの状態でムースをつけて仕上げています。 ところが、いつも思うのですが・・どうして美容室では、パーマ直後にドライヤーをブンブンかけて、パサパサになるまで乾かすのですか?以前そのドライヤーのおかげで、パーマが少し落ちてかけ直ししてもらった事があります。 私の髪は、傷んでいて水分が足りないので、そこまでドライヤー当てられると更にパサパサになります。 前に『半乾きにしてください!』って言った時に、何か(充分に乾かす理由)を言われたのですが忘れてしまいました。 美容師さん教えてください!