• ベストアンサー

ページの表示が

最近ネットでHPなどを見ていると、次のような現象が出ます。 1・立ち上げはスムーズなのですが、ページを開く時に遅い。 2・特にページを切り替えるのが上手くいく(何度かクリックすると画面が切り替わります)、いかないを問わず、画面下にある緑色の更新バー(待ち時間表示)がなかなか右端にいかない。 2が異常なぐらい遅いのです。なぜなのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kitkat77
回答No.1

混み合っているときとかないでしょうか。 ときに経験すると時間をおいて接続しています。OK WAVEなんか特に多いので、ここは結局他の提携サイトから常時利用しています。 キャッシュのクリアとかCCleanerや、そうじ小僧(easy Cleanerは使いにくい)どれか1個でいらないファイルとか 削除されると多少効果がでるかもしれません。

hirarno36
質問者

お礼

>キャッシュのクリアとかCCleanerや、そうじ小僧(easy Cleanerは使いにくい)どれか1個でいらないファイルとか削除されると多少効果がでるかもしれません 頻繁にデスクトップのクリーンを促すソフト?の表示が出るので従ったほうがよいのでしょうか? 時間は夜使用が多いのですが、この場合当てはまるかも知れません。因みに今朝この質問を設定した時もかなり遅かったのですが、朝も混むのでしょうか? 時間帯を替えて様子を見てみます。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• violet430
回答No.2

サイトが混んでいるだけだと思います。 時間帯を変えてみて下さい。

hirarno36
質問者

お礼

この回答を書いている現在夜8時過ぎの時点では、質問の症状が出ていませんので、もう少し様子を見ることにします。変なウイルスとかかなぁって心配していたものですから、少し安心しました。 回答ありがとうございました。