• ベストアンサー

ページの表示が

最近ネットでHPなどを見ていると、次のような現象が出ます。 1・立ち上げはスムーズなのですが、ページを開く時に遅い。 2・特にページを切り替えるのが上手くいく(何度かクリックすると画面が切り替わります)、いかないを問わず、画面下にある緑色の更新バー(待ち時間表示)がなかなか右端にいかない。 2が異常なぐらい遅いのです。なぜなのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kitkat77
  • ベストアンサー率32% (63/196)
回答No.1

混み合っているときとかないでしょうか。 ときに経験すると時間をおいて接続しています。OK WAVEなんか特に多いので、ここは結局他の提携サイトから常時利用しています。 キャッシュのクリアとかCCleanerや、そうじ小僧(easy Cleanerは使いにくい)どれか1個でいらないファイルとか 削除されると多少効果がでるかもしれません。

hirarno36
質問者

お礼

>キャッシュのクリアとかCCleanerや、そうじ小僧(easy Cleanerは使いにくい)どれか1個でいらないファイルとか削除されると多少効果がでるかもしれません 頻繁にデスクトップのクリーンを促すソフト?の表示が出るので従ったほうがよいのでしょうか? 時間は夜使用が多いのですが、この場合当てはまるかも知れません。因みに今朝この質問を設定した時もかなり遅かったのですが、朝も混むのでしょうか? 時間帯を替えて様子を見てみます。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.2

サイトが混んでいるだけだと思います。 時間帯を変えてみて下さい。

hirarno36
質問者

お礼

この回答を書いている現在夜8時過ぎの時点では、質問の症状が出ていませんので、もう少し様子を見ることにします。変なウイルスとかかなぁって心配していたものですから、少し安心しました。 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • おしえてgooページが途中で止まってしまう

    ページを閲覧して次のページに移動する際右下の緑色のバーが3個付いて画面が表示されない、回線は光プレミアムです。

  • ページが表示されません

    2ちゃんねるにいきたいのですが ページが表示されましたと バーにでますが、画面は真っ白です。 なぜ、表示されないのでしょうか? (他のHPにはいけます)

  • ページが表示されません

    質問致します。 HPを見ようとページを開くと、一番最初のページ(indexなど)は表示されるのですが、次のページ(Topなど)が表示されず、真っ白な画面になってしまいます。 また最初のページが開けても 「インターネット サイト(HPのアドレス)を開けません 操作中止」 と表示が出て、OKを押すとページが表示できませんというページになってしまいます。 この表示は拍手や掲示板、ブログなどの画面を開こうとした時に出る場合もあります。 でもこのような表示が出たり、真っ白になったりしないサイトもありました。 丁度先日スパイウェアにかかってしまいましたが、ウイルスバスターによって隔離はされていました。 毎回インターネットに接続する度に、隔離しましたという表示が出ていたのですが、今回の現象が起きた時ネットに繋いでもこの表示が出てきませんでした。 スパイウェアについてあまり詳しくなく、多少調べはしましたが今回起こった問題にウパイウェアが関わっているのかなど分からず、大変困惑しております。 自分のHPも表示する事が出来なくなってしまい今とても困っています・・・。 どうか教えて下さい。お願いします。

  • なぜ画面白い?「ページが表示されました」なのに…

    ネットを見ていて画面を進めている途中で、なぜか表示画面が真っ白になります。頻繁に起こります。下のバーをみると「ページが表示されました」になっています。更新ボタンをクリックすると画面が出てくるのですが、これってなぜなのでしょう?一応画面は見られているので、緊急事態ではないのですが、何となく気持ち悪いです。 OSはWindows Vistaです。PCはSHARPのMebius、ノートパソコンです。 接続は無線LAN。ウィルスバスターは入れています。 同じような症状が起っている方いらっしゃいますか? PCに詳しい方で、原因思い当たる方がいらっしゃいましたら、ご回答いただけたらと思います。よろしくお願いいたします。

  • 「ページを表示できません」

    あるHPのサイトのひとつのページだけが、ここ2、3日何度開いても「ページを表示できません」画面になります。ちなみにそのページは、そのサイトの中の、個人情報を登録をする画面でSSP対応です。更新してみても変わりはありません。よそのPCで開くとそんなことはないので、うちのPCだけこの状態のように思われます。そのHPで今日中に登録しないといけないものがあるのですが、なおる方法はないでしょうか?

  • ページが表示されません

    こんにちは。 今、家で使っているPCですが、ネットにつなげると、一番始めのページ(例えば、うちはホームページをYahooにしているのでyahooのトップページ)は表示するのですが、次の画面に進もうとすると、「ページが表示できません」となります。 ショッピング・オークション・ニュース・・・どこをクリックしても「ページが表示できません」となります。 関係ないかもしれませんが、“eo64エア”を使用しています。 知識があまり無いので、わかりやすく説明いただければうれしいです。 よろしくお願いします。

  • 青いのと表示されるページが・・

    WIN MEを使っています。名称がわからないのですが、画面右下辺りに普通表示される小さなバー(アクセスしてページが表示される過程に青い色が左から右に伸びてゆく)が消えてしまったんです。それと同時にページを開くときいつもページ画面が3分の2くらいしか表示されなくなってしまいました。いつも拡大ボタンで全画面表示するようにしています。前のように表示できる方法教えて下さい。 お願いします。

  • ページが表示されません

    インターネットに接続すると「ページが表示されません」のエラー画面になります。  しかし、その後でページを更新したり、「お気に入り」をクリックしたりすると普通に画面が出ます。要するに、接続して1回目のページ(トップページ?)が出てこないのです。  特に設定を変えたわけでもないのに、突然こうなりました。原因・対処法などご存知の方、教えてください。

  • ワード スクロールバーのページ表示

    ワードのスクロールバーをクリックして画面をスクロールすると、「ページ番号 1」というように、今何ページ目かという表示が出ますよね? その表示が何故かおかしくなってしまって、その中にそのページの1行目の文字列まで入ってきたりしてしまうのです。 しかもその次のページにも、ずっと入ってきてしまいます。 これはページのタイトルのような感じで、どこかで設定できるものなのでしょうか? それともこのファイルがおかしくなってしまっているのでしょうか?

  • 関係ないページは表示されてしまいます(>_<)

    はじめまして。昨日から突然IEの調子が悪いんです。 掲示板などで「次のメッセージ」をクリックすると、全く関係のないサイトが表示されたり「ページが削除された」などとなることが度々あります。 掲示板に限らず、サイト上でリンクされたアドレスなどをクリックしても同じ現象がおきます。 Gooを開いているのに、全然別のサイトへ行ってしまったり(アドレスバーにはしっかりGooのURLがでています)画像が×印で表示されたりetc・・・。 特におかしいと思ったのが特におかしいのが、Gooで「NTTDoKoMo」と検索し、出てきたリンクをクリックしたら、「ページが削除されました」という画面になった事です。 ページを戻して再度クリックしたり、更新しても直りません。 また、ブラウザを再起動してもダメです。 パソコンごと再起動すると普通に戻るのですが、しばらくすると同じような事が起きます。 表示されるサイトは以前にアクセスしたことのあるサイトばかりなので、 履歴のクリアや一時ファイルの削除などを行ったのですが、効果がありませんでした。また、IEを一回インストールしなおしたり、修復したりしてもダメでした。 環境は、OS:98SE IE:6 SERVICE PACK1 ハードは余裕があり、ディスククリーンアップ、レジストリ再構築なんかもしてみました。 また、ウイルスバスター2003が入っています。トレンドマイクロのHPにあったレジストリの追加項目も入れました。 いじった事といえば、IE6にセキュリティーホールが見つかったそうなので、修正パッチをインストールした事くらいです。 なんか説明下手で申し訳ございません。 一体どうしちゃったんだろ・・・。 どなたかこの現象について詳しい方がおりましたら、ぜひご助言ください。 お願いします。