• ベストアンサー

デュアルモニタでの左右のずれ

デュアルモニタで左右のモニタを移動する際、カーソルの位置がずれます。 モニタを替えてもPCを替えても同じなので、こういう仕様なんだと思いますが、 調整で補正できるのでしょうか? NANAO⇔BENQ NANAO⇔NANAO 全く構成の違う自作PC2台(ビデオカードも別 両方NVIDIA) で試しましたが全て同じ結果でした。 何となく気持ち悪いので補正できるならしたいのですが、宜しくお願いします。

noname#63764

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ZENO888
回答No.1

2台のモニターの解像度は同じなの? 画面のプロパティ-設定で、モニターの配置設定は確認した?

質問者

お礼

わかりました!!! 左右のモニタの図が、よく見たらずれていました。 配置のミスだったようです。申し訳ありません。 この図って、左右の割り振りだけでなくて、高さを調整する機能もあったんですね。 どうもありがとうございました。

質問者

補足

はい、解像度は同じです。 画面のプロパティで左右共に揃えてあります。 具体的には、右から左に移動するとカーソルの高さが上がります。 つまり、右側のモニタより左のモニタのが低い位置にあるかのように認識されているようです。

その他の回答 (1)

• FantomX8
回答No.2

解像度の調整でokだと・・・。

質問者

お礼

どうもありがとうございました。

質問者

補足

解像度は画面のプロパティで左右共に揃えてあります。 具体的には、右から左に移動するとカーソルの高さが上がります。 つまり、右側のモニタより左のモニタのが低い位置にあるかのように認識されているようです。