• ベストアンサー

JavaScriptが無効

パソコン初心者です。いつものようにインターネットしていると「Adobe Flash Playerがインストールされていないか、バージョンが最適ではありません。もしくはJavaScriptが無効になっています」とメッセージが出て接続できませんでした。昨日までは接続できていたのに何が起きたのでしょうか。調べると、「スクリプト エラーは Web ページのダウンロード中のエラーによって発生する場合がある」とのことで、確かに、これに思い当たることがありました。どうすれば私のパソコンは元に戻るのでしょうか。どなたかご教授ください。

• saohi
  • お礼率70% (19/27)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#51810
noname#51810
回答No.1

こんにちは。 とりあえず、JavaScriptの確認をしてみたらどうでしょう。 http://www.cubemagic.com/js_err.php

saohi
質問者

お礼

shirukoru様。大変ありがとうございました。私は頭の中で完全に「JavaScriptが無効になっている」と思いこみ、どうしたら有効になるのかと、そればかり考えていました。そして、教えていただいた方法を試すと、有効でした。 そこで気づいたのが、昨夜ダウンロード中のエラーが出たけど、訳がわからなくて放置していたことでした。 そこで昨夜の時点に戻って復元したところ、元に戻りました。 お騒がせしてすみません。そしてありがとうございました。