• ベストアンサー

JavaScriptが無効

パソコン初心者です。いつものようにインターネットしていると「Adobe Flash Playerがインストールされていないか、バージョンが最適ではありません。もしくはJavaScriptが無効になっています」とメッセージが出て接続できませんでした。昨日までは接続できていたのに何が起きたのでしょうか。調べると、「スクリプト エラーは Web ページのダウンロード中のエラーによって発生する場合がある」とのことで、確かに、これに思い当たることがありました。どうすれば私のパソコンは元に戻るのでしょうか。どなたかご教授ください。

  • saohi
  • お礼率70% (19/27)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#51810
noname#51810
回答No.1

こんにちは。 とりあえず、JavaScriptの確認をしてみたらどうでしょう。 http://www.cubemagic.com/js_err.php

saohi
質問者

お礼

shirukoru様。大変ありがとうございました。私は頭の中で完全に「JavaScriptが無効になっている」と思いこみ、どうしたら有効になるのかと、そればかり考えていました。そして、教えていただいた方法を試すと、有効でした。 そこで気づいたのが、昨夜ダウンロード中のエラーが出たけど、訳がわからなくて放置していたことでした。 そこで昨夜の時点に戻って復元したところ、元に戻りました。 お騒がせしてすみません。そしてありがとうございました。

関連するQ&A

  • youtubeが「JavaScript がオフになっているか、古いバー

    youtubeが「JavaScript がオフになっているか、古いバージョンの Adobe Flash Player を使用しています。最新の Flash Player を入手してください。 」と表示されてしまい、画像が見られません。 パソコンもソフトも変えていないのですが、ある日突然この表示が出るようになりました。JavaScriptは入っていて、Adobe Flash Player も最新版をダウンロードしています。 何日か経つと、突然見られるようになることもあれば、また、すぐに同じ表示が出てしまうこともあり、 原因が分かりません。

  • おなじPCで、IEでは再生できるのにFirefox では再生できません

    私のノートパソコンには Firefox と IE のどちらもあるのですが、ある動画サイトのウェブページを、Firefox で開くと必ず以下のメッセージがでます。 Adobe Flash Player を更新か、JavaScript をオンにしないといけないと思いますが、ツール→オプション→コンテンツで「javascript を有効にする」をチェックしていますので、Adobe Flash Player が古いバージョンかなと思いましたが、同じパソコンで IE ならばちゃんと再生されます。いったいどういう理由で、 Firefox ではこのようなメッセージがでて動画が再生されないのでしょうか? [Hello, you either have JavaScript turned off or an old version of Adobe's Flash Player.]

  • SafariでFlash PlayerとJavaScript

    とあるサイトにアクセスすると、 本コンテンツをご覧いただくには、Adobe社のAdobe Flash Playerが必要です。 ※このページでは、JavaScriptを使用しています。JavaScriptをONにしてご覧ください。 と出てきます。 Flash Playerはさきほどダウンロードしました。 JavaScriptの設定はどこから行えばよいのでしょうか?

    • ベストアンサー
    • Mac
  • 「JavaScript がオフになっている」というメッセージが出てしまいます

    あまり見なかったのですが、「ユーチューブ」PVを見ていたところ今日になって突然、「JavaScript がオフになっているか、古いバージョンの Adobe Flash Player を使用しています。最新の Flash Player を入手してください。」というメッセージが出てしましました。「FLASH PLEAYER」のボランを押しても反応がありません。「JavaScript」をオンにするにはどうすればいいのでしょうか。

  • JavaScriptを有効にしたいのですが

    Windows Vistaを使っています。 ディズニーランドホテルのHPを見ようと思ったのですが 本サイトをご覧になるには最新のAdobe Flash Playerプラグインを インストールし、JavaScriptを有効にする必要があります。 と出ます。その文章の上にあるアイコン(Get ADOBE FLASH PLAYER) をクリックし、インストールも完了となりましたが まだそのHPは見れません。 そして検索をかけヤフーのところにのっていた インターネットオプション→セキュリティゾーン→レベルのカスタマイズ→[スクリプト]項目の、[Javaアプレットのスクリプト]、[アクティブスクリプト]、[スクリプトによる貼り付け処理の許可]の項目で、それぞれ[有効にする]を選択します。 も試してみましたがまだできません。 再起動もやってみましたが。。 ちなみにI.Eがバージョンいくつか調べる方法を 知らなくてバージョンいくつかは今わからないです。 すみません・・・ 他にどんなことをすればいいでしょうか。

  • youtube動画が見られない

    youtubeで動画を見ようとクリックすると、「Hello, you either have JavaScript turned off or an old version of Adobe's Flash Player. Get the latest Flash player.(ジャバスクリプトが無効になっているか、フラッシュプレーヤーのバージョンが古いです)」というメッセージがでます。どちらも問題ありません。何が問題なのでしょうか。

  • [Get Adobe Flash Player]

    [Get Adobe Flash Player] Adobe Flash Player のインストールを 促すメッセージが表示されました。 メッセージの詳細ですが【GIZMOの動作には、「Flash Player for Windows - Internet Explorer以外のブラウザ用」が必要です。最新版のGIZMOをインストールすることで、GIZMOの動作に必要なFlash Playerも同時にインストールされます。下記のようなFlash Playerのインストールを促すダイアログが出た場合は、GIZMOの最新版のインストールを行ってください。】と案内されました。 GIZMOの最新版のインストールを行いましたが、「インストール中にエラーが発生しました。Player ダウンロードセンターにアクセツして新しいバージョンを入手してください。」と案内されました。 「 Adobe Flash Player 11.2.202.233」を案内通りにダウンロードしましたが、何度しても、「インストール中にエラーが発生しました。Player ダウンロードセンターにアクセツして新しいバージョンを入手してください。」と再々案内表示されます。 毎回パソコンを立ち上げるとまた、[Get Adobe Flash Player] Adobe Flash Player のインストールを 促すメッセージが表示されます。その新しいプログラム「Adobe Flash Player 11 Activex 64-bit バージョン11.2.202.233」は、現在プログラムにあります。 現在プログラムには「Adobe Flash Player 11 Activex 64-bit バージョン11.2.202.233」と「Adobe Flash Player 11 Plugin 64-bit バージョン11.2.202.228」ですが問題ありませんか?指示通りにダウンロードしたことが心配です。よろしくお願いいたします。

  • うまく動画再生ができなくなった

    あるサイトの動画を見ようとしたら次のようなメッセージがでます。 JavaScript がオフになっているか、古いバージョンの Adobe Flash Player を使用しています。最新の Flash Player を入手してください。 ついこの間までは正常に見ることは可能でした。 それで最新の Adobe Flash Player にダウンロードしましたがすでに最新バージョンになっていました。 どのようにすればよいのでしょうか?

  • JavaScriptがオフになっている?

    パソコンをリカバリーした後、急にyoutubeやニコニコ動画(動画を見る時、画面だけ表示されない)が見れなくなってしまいました。 youtubeには『JavaScriptがオフになっているか、古いバージョンのAdobe Flash Player を使用しています。』 と表示されました。 『最新のFlash Playerを入手してください。』とあったんですが、たぶんこれは関係ないと思います。 JavaScriptをオンにする方法を教えて下さい。 回答宜しくお願いします。

  • JavaScript がオフになっているか・・・・

    今日、youtube動画を見ようとしたんですが、突然見れなくなりました。 以下のメッセージが出ます JavaScript がオフになっているか、古いバージョンの Adobe Flash Player を使用しています。最新の Flash Player を入手してください ☆JavaScript がオンにする方法を教えてください。 ☆最新の Flash Player は入手して再起動してみました・・・ ☆ブラウザはエクスプローラー7です。 ☆セキュリティーはマカフィーです 原因になる事が分からないので・・・ 試してみた方が良い事をすべて教えてください^^; パソコン専門用語は詳しくないので・・・ 凡人でも分かる言葉でご説明お願いします^^; 一応、ネットで色々検索して代表的な事は試したんですけど・・・ 見れないです^^; 何日かしたら気まぐれに見れるようになるんでしょうか^^;;