• 締切済み

フォトショップ ゴミの取り方

初心者です。手書きでイラストを描き、まずゴミを取りたいのですが、自動選択ツールで選択してから、消去しても完全にはゴミが取れないようです。その場合、みなさんはどうしていますか。Tシャツを作るサイトで合成画面でTシャツに絵をはめ込む際、フォトショップ上では目で確認出来ないくらい小さいゴミなんかが現れてしまいます。

みんなの回答

• taikon3
回答No.2

背景の色でゴミを塗りつぶすか、スタンプツールを使ってください。 基本的にゴミとりは1個づつですよ(^_^; 自動処理には限界がありますから

• 0tomo0
回答No.1

Photoshopの機能について複数質問されているようですが、 他の質問でも回答されているように、まずはPhotoshopの使い方の講座などをご覧になり、使用方法を勉強される事をお勧めします。 また、Tシャツを作るサイトのURLを教えて頂ければより詳しい回答が期待できますので、URLの追記をお願いします。 現時点ではどういう工程で画像の合成がされ、何の保存形式で保存されているのか等が分かりません。