• ベストアンサー

ツバサ21巻を読んだのですが・・・

ツバサの166話で黒鋼がファイを助けるために腕を切ったじゃないですか。なぜ腕を切らなくてはいけなかったのですか? わかる方いらっしゃいましたら、教えてください!!

noname#69089

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cat398
回答No.1

私も気になってネットで色々調べたのですが おそらく次巻でわかるんだと思いますが トモヨ姫からあの空間からは魔法をかけた魔術師は出られない・・・ っぽいメッセージがあり 全巻で彼の腕にはファイの魔術がかかってますから 身代わりに腕と剣を残して ファイを助け出したらしいです。

質問者

お礼

そうだったのですか・・・ファイ好きな私としては微妙な気分ですね。 謎が解けてスッキリしました。色々ちゃんと繋がってるのですね。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• R-yaya
回答No.2

週間本誌の方ではすでに種明かしがされています。 単行本収録分の1週か2週後の回だったと思いますよ。 ですので、1月発売の22巻を読めばたぶんわかると思います。 内容としては、No.1の回答者様が仰っている通りで大体合っています。

質問者

お礼

ありがとうございます。 ちゃんと理由が続きであったのですね。