• ベストアンサー

ツバサ21巻を読んだのですが・・・

ツバサの166話で黒鋼がファイを助けるために腕を切ったじゃないですか。なぜ腕を切らなくてはいけなかったのですか? わかる方いらっしゃいましたら、教えてください!!

noname#69089
noname#69089

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • cat398
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.1

私も気になってネットで色々調べたのですが おそらく次巻でわかるんだと思いますが トモヨ姫からあの空間からは魔法をかけた魔術師は出られない・・・ っぽいメッセージがあり 全巻で彼の腕にはファイの魔術がかかってますから 身代わりに腕と剣を残して ファイを助け出したらしいです。

noname#69089
質問者

お礼

そうだったのですか・・・ファイ好きな私としては微妙な気分ですね。 謎が解けてスッキリしました。色々ちゃんと繋がってるのですね。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • R-yaya
  • ベストアンサー率50% (10/20)
回答No.2

週間本誌の方ではすでに種明かしがされています。 単行本収録分の1週か2週後の回だったと思いますよ。 ですので、1月発売の22巻を読めばたぶんわかると思います。 内容としては、No.1の回答者様が仰っている通りで大体合っています。

noname#69089
質問者

お礼

ありがとうございます。 ちゃんと理由が続きであったのですね。

関連するQ&A

  • ツバサ RESERVoir CHRoNicle について

    CLAMPさんが描いているマンガ、ツバサについての質問なんですが、このマンガに出てくる『ファイ・D・フローライト』と『黒鋼』は、もとは何のマンガに出ていたんでしょうか? なにか知っている人がいたら、教えてください!

  • ツバサ

    以前も質問したのですが・・・。また質問です。 質問というより今回は皆さんの意見聞きたいのですが・・・。 つばさは今24巻まででているのですが、近い将来終わりそうですか? ツバサを買おうと思うのですが、ファイの事も終わったみたいだし、 サクラの写真?絵も消えたみたいだし、あとは飛王をたおしておわり。みたいな・・・。 clampさんの漫画をみると24巻までつづいているのは、ツバサだけだし・・・。 終わるんですか?

  • xxxHOLiC と ツバサ

    xxxHOLiC と ツバサ CLAMPの、xxxHOLiCとツバサってどちらが面白いでしょうか?? ちょっと読んでみようかと思って… どちらかでもよいので読んだことのある方、 どちらが面白いか、ではなく感想などでもよいので回答お待ちしていますm(_ _)m

  • 背中に翼が生えるとしたら

    背中に翼が生えて、空を飛べるようになるとしたら、次のうちどの翼がいいですか? (1)天使の翼 (2)悪魔の翼 (3)飛行機の翼

  • つばさをください

    お世話になってます(; ̄ー ̄A アセアセ・・・ 頭の中に突然浮かんできた歌詞が気になり・・・お願いします。 「翼を下さ~い・・・あいつなんか・・あいつなんか・・」 これでわかる方いらっしゃいますか? 誰のなんと言う題名でしたか?

  • xxxHOLICとツバサ

    こんばんは 最近ものすごいHOLICに はまっています! 物語がツバサとリンクしているというお話しですが、やっぱりツバサも読んだほうがいいのでしょうか?(世界観を味わえるでしょうか?) ご回答よろしく御願いします! ※ネタバレになるような回答はすみませんがやめてください><

  • シャーレー翼について

    グライダーなどでよくシャーレー翼・シャーレー構造って記載があるのですが、このシャーレー翼とはどんな翼のことを言うのでしょうか? どなたかお教えください。お願いします。

  • つばさ

    皆さんは、最後まで、「つばさ」をご覧になりましたか?

  • キャプテン翼

    キャプテン翼 ”キャプテン翼”のゲームソフトを買いたいのですが、wiiでありますか? なければDSか、プレイステーションでありますか? うちの弟が”キャプテン翼”がやりたいということで、”キャプテン翼”のできるゲーム機をさがしています。

  • 『翼をください』

    20年ぐらい前に邦画『翼をください』(だったと思います)を見ました。 たしか片岡鶴太郎が出ていた学園モノです。 「翼をください」の歌が流れます。 最後は舞台で学生たちが一斉にお辞儀をしていたと思います(そこで歌が流れていたのかも)。 監督名とか、いつごろの作品だとか、ご存知でしたら教えてください!