• ベストアンサー

いいダイエットについて

私は、22歳で1歳10ヶ月の男児の母親です。 私は、出産してから太ってしまい、又食欲も出てしまい欲しいものを食べてるとさらに太ってしまい、これでは駄目だっと思いダイエットをしょうと決心しました。出産前に履けていたズボンや着れていた服が合わないぐらいなんです。 最近よくCMで流れている、「黒鳥龍茶」ってあるじゃないですか?あれって効果ありそうですかね?毎食の時に飲んだり、喉が渇いた時に飲んだりしても効果ありますか? 後、おすすめのダイエット商品やダイエット法がありましたら、みなさん教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

自分は食事制限はしないほうが良いと思います。 食事制限をすると、その時は『一気』に体重は落ちますが、体には負担がきたり、リバウンドだってしやすい体質になってしまいますから。。。。。こちらは良く間違ったダイエットです。 私は、『ストレッチ』をお勧めします。『はぁ?』って思うかもしれませんが、どんなストレッチでも良いのですが、することによって、硬くなった筋肉をほぐしてやり、結果的には余分な脂肪が減りますよ。 一般的にはお風呂あがりが一番良いと言われています。 私の友達にこれを紹介したら、良い人で4ヶ月で『110キロ→85キロ(-25キロ減)』になりました。もちろん、食事制限は『なし』ですよ。運動は・・・・キライな友達なので、もちろんしてません?。。。 ただし、この人は男性なので、女性の場合は比較的体重は落ちにくいと言われてますので、最初は落ちにくいかもしれませんが、長い目を見て頑張って見て下さい♪ ファイトです!!!

KAT-TUN823
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 食事制限しないほうがいいんですね。食事制限をするとリバウンドしやすい体質になってしまうんですか!? ストレッチですか!?どんなストレッチでもいいならやれますね。ストレッチは、お風呂上りですね。早速、お風呂上りにしたいと思います。 長い目で頑張ってします。 いい回答どうもありがとうございます。

その他の回答 (2)

• isoworld
回答No.3

自分で汗を流したり食べたいものを抑制するなど、自分で努力しないと痩せませんよ。飲んだり食べたりして、努力なく楽して痩せるものはないと心得るべきです。ブルブル体をゆする機械でも痩せません。痩せるためには自分にムチを打たなければなりません。

回答No.1

痩せるのはすごく簡単なことです。 食べる量を減らして、適度な運動をする。 消費するカロリーが、摂取したカロリーより多ければ自然にやせます。 ダイエットに失敗する人は、サプリを飲んだり変な器具を使うことがダイエットだと思い込んでいるからです。