解決済み

ダイエットをしているのですが食欲があり過ぎて困って

  • 困ってます
  • 質問No.9537447
  • 閲覧数110
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数6
  • コメント数0

お礼率 99% (818/823)

ダイエットをしているのですが食欲があり過ぎて困っています。なので、少しでも良いので食欲を抑える効果、効能があるお茶はありませんか?ネット通販のものでも結構です。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.6

ベストアンサー率 32% (2173/6605)

他カテゴリのカテゴリマスター
ごぼう茶
イヌリンという成分が食欲を抑える効果を持っている。
https://xn--t8j7a1j073ny7ix25adqt.asia/entry5.html

イヌリンとは
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A4%E3%83%8C%E3%83%AA%E3%83%B3
ニラ 玉ねぎにも含まれている。
お礼コメント
hirorin0505

お礼率 99% (818/823)

ありがとうございます。
参考になります。
投稿日時 - 2018-09-16 16:33:37
たいせつな将来のこと。あえて、知らない人に聞いてみよう。

その他の回答 (全5件)

  • 回答No.5

ベストアンサー率 14% (605/4309)

こういうのがあったな。

http://ダイエットお茶.jp/

ただし、お茶そのものがダイエットに直接働くのではなく、体の代謝を高めるのを補助する役割なんだということだ。
お礼コメント
hirorin0505

お礼率 99% (818/823)

ありがとうございます。
助かります。
投稿日時 - 2018-09-15 12:12:24
  • 回答No.4

ベストアンサー率 12% (596/4762)

お茶でも何でも飲みすぎると食欲は確実になくなりますね。
お礼コメント
hirorin0505

お礼率 99% (818/823)

そうなんですね。。
アドバイスありがとうございます。
投稿日時 - 2018-09-15 12:13:03
  • 回答No.3

ベストアンサー率 16% (74/436)

ダイエットの意味をお分かりですよね。
痩せることがダイエットではありませんよ。

食欲があるのであれば、無理に抑える必要はないのです。
ただ、ダイエットする人でよく間違っているのは、自己流が
ほとんどです。今のあなたが食欲を抑えたら体や脳が ストレスを
感じてしまい余計に過食になりますよ。

先ずは自宅に食べるものを必要以上に置かないこと。
ダイエットするなら、毎日必要なものだけを買い物に行き
買い置きをしないこと。カップ麺やお菓子などは買わないこと。

食事をするときに部屋を薄暗くしましょう。部屋の壁紙を
食欲抑制のためにブルー系にしましょう。
水分を細目にとってお腹が好かない状況にすること。
規則正しい生活をして無駄なものは買わないこと。
補足コメント
hirorin0505

お礼率 99% (818/823)

回答有り難うございます。
お茶について教えてほしかったのですが・・・。
投稿日時 - 2018-09-15 11:01:53
お礼コメント
hirorin0505

お礼率 99% (818/823)

回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2018-09-26 13:33:00
  • 回答No.2

ベストアンサー率 12% (596/4762)

血液の検査などで体重や脂質、血糖などが基準値から大きくずれているのでしょうか。ダイエットは体重だけを目安にするとかえってまずいことになることがあります。まず検査を受けてからにしたらどうでしょうか。食欲があってもそれが必要だからかもしれません。
補足コメント
hirorin0505

お礼率 99% (818/823)

回答有り難うございます。
お茶について教えてほしかったのですが・・・。
投稿日時 - 2018-09-15 11:02:02
お礼コメント
hirorin0505

お礼率 99% (818/823)

回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2018-09-26 13:33:07
  • 回答No.1

ベストアンサー率 22% (354/1540)

炭水化物抜きダイエットをすれば、
食事をしても血糖が上がらないので、脳は自分のエネルギーの低下がわからず、
空腹感が起こりません。
お礼コメント
hirorin0505

お礼率 99% (818/823)

回答有り難うございます。
お茶について教えてほしかったのですが・・・。
投稿日時 - 2018-09-15 11:01:34