• ベストアンサー

パケ代を100万以上にしたい!

12月1日~12月31日のパケ代で友達数人と勝負する事になりました。 (勿論全員定額なんで大丈夫です。) 自分はauなんですが・・・毎月パケ代は行っても5万ぐらいなんです。 友達の中には100万↑の人もいるし・・・負けるより勝ったほうが何かといいんで。 パケ代だけ上がるようにしてください。 どうすればいいんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#78947
noname#78947
回答No.1

写メールやムービーメールを自分に送ればかなりの料金になりますよ。撮影するときの設定を最大画質・サイズにすれば200万画素の携帯で2MBぐらいになります。2MBの写真を送ると1万6千パケットぐらいになるのでパケット定額が無い場合の1パケットあたりの値段、0.2円で計算すれば3000円ぐらいになります。パケット定額適用後の0.05~0.08円で計算しても800~1300円になります。

zero_1994
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 明日にでも試して成果が出るか見てみようと思います。

その他の回答 (4)

回答No.5

補足です。 PCサイトビューアーを利用した場合、 上限はありますが、5700円が上限に 切り替わります。 確かに、PCサイトビューアーは めちゃめちゃパケ代かかると思いますので、 普段携帯用のサイトを見ているサイトを わざとPC用の入り口から入ってみるとかすると 効果的だと思います。 PCサイトビューアーを使いたくないもしくは 対象機種じゃない場合は 情報量はかかるかもしれませんが 動画とか着うたフルとかが、データ量が 大きいのでオススメです。 がんばってください。

回答No.4

PCサイトビューアーやEZwebでPCサイトを閲覧はパケット定額の適用範囲外ではありませんでしたっけ? 念のため試す前に試す方法で本当に実費がかからないかどうか確認した方がいいですよ。

noname#110252
回答No.3

えっと、パケットの上限は4,410円に抑えたいということですね。 でしたら、EZ-WebでPCサイト(このサイトなど)を見れば、結構パケットを使いますよ。 オープンアプリについてはこちらをどうぞ。 といっても、数百から数千程度ですけどね(^_^;)

参考URL:
http://www.au.kddi.com/ezweb/service/open_appli/
回答No.2

PCサイトビューアーを使ってもいいという条件ならば、PCサイトビューアーを使ってみてください。 もしくは、EZwebでPCサイトを閲覧してみてください。 そうすると、結構なパケット数になると思いますよ。 あとは、オープンアプリ対応機種なら、オープンアプリを探しにいくのもいいかもしれませんね。

zero_1994
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 PCサイトビューアーを使う?とパケ代の定額量が5000円ぐらいになるんじゃなかったですか? PCサイトってこことかですか? オープンアプリ?何なんですかそれ? 今W54Tって奴使ってます。