• ベストアンサー

auの定額を分かりやすく・・・

今、ドコモを使っていますが、今度auにするつもりです。 定額制がありますが、イマイチ分かりません(^^; 何をしてても一定のお金しか取られないのでしょうか?? 1000円から始まるとか、2000円から始まるとか書いてありますが、どういう事でしょう・・・。 4200円ではないのでしょうか・・・ 私はテレビを見たり、ネットを見たり、メール・着うたをやりたいです。 今はパケ代がすごくて、通話料は全くかかりません。 分かりやすい説明お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#15950
回答No.2

結論から パソコンとつないで通信する以外は、何をしてても一定のお金しか取られない。 40000パケットまでは、使っても使わなくても\2100、 そこから84000パケットまでは、使った分だけ、 84000パケット以上は\4200の定額。(ダブル定額) 一方、ダブル定額ライトは、 40000パケットまでは、使っても使わなくても\1000、 そこから84000パケットまでは、使った分だけ、 84000パケット以上は\4200の定額。 PCサイトビューアー対応ケータイで、PC用サイトを見る場合 (パソコンとつないで通信するわけではない) 40000パケットまでは、使っても使わなくても、ダブル定額なら\2100、ダブル定額ライトなら\1000 そこから84000パケットまでは、使った分だけ、 84000パケット以上は上限\5,985の定額です。 ダブル定額もしくは、ダブル定額ライトを契約していれば、申し込み不要。 個人的には、ダブル定額を推奨。

参考URL:
http://www.au.kddi.com/ryokin_waribiki/kanto_chubu/waribiki/double_teigaku.html
noname#14259
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私はパケ代10000円くらい使うので、定額のがいいですね。

その他の回答 (3)

回答No.4

たびたび失礼します。No.2です。 PCサイトビューアー対応ケータイで、PC用サイトを見る場合 (パソコンとつないで通信するわけではない) 申し込み必要でした。 すみません。

参考URL:
http://www.au.kddi.com/data/packetwin/pc_site_viewer/index.html
回答No.3

No.2です。 私の書いた金額は税込です。

回答No.1

まず「ダブル定額」というのと「ダブル定額ライト」というのがあります <ダブル定額> 料金は2000~4200円 通信料が2000円分以下しか使ってないと2000円 2000円分以上~4200円分未満だと、その分の料金。つまり3000円分使ったとしたら、その月の料金は3000円。 4200円以上使うと4200円でよい。つまり4200円分以上使ってしまったら、その月は使いまくるほどお得になります <ダブル定額ライト> ダブル定額の説明の「2000」を「1000」に変えて読んでください http://www.au.kddi.com/ryokin_waribiki/kanto_chubu_igai/waribiki/double_teigaku.html http://www.au.kddi.com/ryokin_waribiki/kanto_chubu_igai/waribiki/double_teigaku_light.html

noname#14259
質問者

お礼

回答ありがとうございます。