• 締切済み

決着がついた時の歌

TVなどでよく流れる、決闘などをして決着がついた時、またはクイズなどであたって流れるお決まりの曲、何だか教えてください。ロッキーに関係しているというのを、どっかで聞いた事があります。

  • mtkss
  • お礼率42% (46/107)

みんなの回答

回答No.1

映画『ロッキー』の劇中曲、”Going The Distance”でしょうか、↓ご確認下さい。 http://www.amazon.co.jp/Rocky-Balboa-Best-Various-Artists/dp/B000ICM5IK

参考URL:
http://www.google.co.jp/search?hl=ja&q=Going+the+distance+Rocky+Balboa&btnG=Google+%E6%A4%9C%E7%B4%A2&lr=

関連するQ&A

  • 決着をつけようと思います。

    職場の上司とW不倫の関係1年目にあります。 先日も投稿したのですが、 彼はお互いの子供が18才になったら一緒になろう!と言いました。 でも彼の奥さんは胸がかたいっぽしかありません。 (乳がんで) 世間一般的に見てそんな男は最低だと思います。 だからどうしても知りたいのです。 彼は私との事をただ口先だけで言ってるのか。 いろんな方の意見を読んでるうちに自分なりに決着をつけようと思いました。 これからの何年かをこの言葉だけを信じて行くなんて無駄な事かなと思えるようにもなりました。 私達の関係は彼の奥さんはご存知ありません。 私は私達が不倫の関係であることを彼の奥さんに告げようと思います。 それで彼が奥さんのところに戻るならそれでよし。 私は彼の本心が知りたいのです。 これは自爆行為でしょうか?

  • 長く掛かりましたが決着しました。

    お世話になっています。 実は今度こそ彼女との終が来ました。 彼女に振られてから今まで「友達」という微妙な繋がりの関係でしたが、ようやく決着しました。 先ほど彼女と電話で話す事が出来ました。話しの内容で先日彼女は好きな人に告白したそうです、でも駄目だったらしいです。 そこで私は「もう一回だけチャンスくれないか?今すぐでじゃなくていいから」と頼みました。しかし答は「ノー」でした。理由は「(今までの私を見ていたから)もう疲れてしまった、ごめんだけど・・・」と。 すごく悲しかったです、おもいっきり泣きました。 彼女がチャンスくれていた時にもっと気をつけていてれば・・・そう思います。 電話後、彼女がメールくれました。 「obrigadoのまっすぐな気持ちすごく嬉しいよ。正直こんなに私の事を大事に思ってくれる人は現れないと思う。でも今の私にはその思いに答える事出来ない。(中略) たくさんの思い出ありがとう、すごく楽しかった。それからobrigadoの優しい面を引き立つようにしないともったいないよ、本当優しいんだからね」 またおもいっきり泣いてしまいました。(今も涙が止まりません、お恥ずかしいです。) 今はすごく悔しい思いと、もう戻れないんだと実感し前を向かないとと思っています。 彼女とは住む県が違うのでまず会う事はありません。それが逆に良かったんだと思います。 質問です。 皆さんの今までの失恋から学んだ事、よろしければ聞かせて下さい。

  • 元気の出る歌

    ヘッドホンで音楽を聴きながらジョギング&ウォーキングをしているんですが、 リズムに乗れたりやる気になる様な曲を募集します。 例えばロッキーのテーマや負けないで(ZARD)、猪木のテーマなどのような 力が湧いてくるような曲を教えて下さい。 ジョギングだけでなくウォーキングもするのでアップテンポな曲ばかりでなくても構いません。 だいたいジョギング&ウォーキングは1時間~多い時は2時間くらいやるので 曲数が多いほうが助かります。 複数回答可です。古い曲から最新曲まで、思い当たるような曲があれば 回答お待ちしております。

  • 決闘罪について

    単なる興味本位での質問ですが、青少年のいわゆる「タイマン」が決闘罪として処罰されることがあると聞きました。しかし、決闘罪の[決闘]とは、本来、昔の「果し合い」のような、生命のやり取りを、立法時には想定していたと思います。「タイマン」に決闘罪を適用するのは、行き過ぎた拡大解釈ではないのでしょうか? 命のやり取り以外にも適用できうるのなら、たとえば何かスポーツ競技などで決着をつけるような行為も、決闘罪を構成しえてしまうのではないでしょうか。 「決闘」の定義をご存知でしたら、教えてください。 http://web.archive.org/web/20100718213443/http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20100714-OYT1T01262.htm

  • 天国の政情不安はどの様に決着したんですか

    聖書を読んでると、天国はヨハネの弟子たちに襲われ、いろいろ な物が奪われてると書かれている。この問題はどの様に決着した んでしょうか?何も決着してもいないのに「天国」へ案内するのは 信者に身の危険が及ぶのではないだろうか?この問題が解決していない のに信者を「天国」に案内するのは、無責任極まる行為ではないだろうか? マタイ福音書11/12 バプテスマのヨハネの時から今に至るまで、天国は激しく襲われている。 そして激しく襲う者たちがそれを奪い取っている。 この聖句を読んでると、天国は洗礼者ヨハネの弟子たちに襲われている らしい。政情不安で身の危険もあると言う事でしょ。 この政情不安はどの様に決着したんですか?現在は安定してるんですか? 治安は良いんですか? 安全な場所でなければ、キリスト教会も安易に案内しないで欲しいんだけど。 そうでなければ危なくて到底行けないと思うのですが。

  • 辛い時に聞きたい曲(歌)

    私はいまとても辛いです。 内容の詳細は話せまんせんが、 人間関係・いじめに関することです・・・ 辛い時に元気になれる曲     共感できる曲     などなにかありませんか? あなたの意見で結構です^^ 私は中2なので、あまり古いのはちょっと・・・ すみませんm(__)m

  • 昨日の24時間テレビの歌について。

    昨日やりました24時間テレビで、最後にやりました○×クイズで○か×か決める時に流れた音楽は誰が歌っていて何と言う曲ですか?お願いします。

  • 感動的なシーンで流れる、お決まりの音楽といえば?

    感動的なシーンで流れる、お決まりの音楽といえば? 誰かが修行しているシーンでは「ロッキーのテーマ」が流れる。 誰かが試合に勝ったシーンではクイーンの「ウィ・ア・ザ・チャンピオン」が流れる。 このように、その場面でよく流れる「お決まりの曲」というものがありますが、 映画やバラエティ番組などの感動的なシーンでよく流れる、 「お決まりの音楽」といったら何を思い浮かべますか? 出来れば、「家族の再会」「喧嘩の仲直り」 といった場面が連想できる曲が良いです。

  • 曲名が知りたいです。

    「ロッキーのテーマ」っていうのは有名な曲ですけど、 その次くらいに有名だと思われるロッキーの映画で流れている曲の題名が知りたいです。 よく、TVでちょっと感動的だとかいうときのBGMとしてけっこう耳にする曲です。 「テレレ~レ~ レーレ レーレ レレレー レレレ レッレレレー」という感じの曲調です。 知っている人いたら情報ください。 出来れば着メロでも手に入れたいです。

  • 今夜決着を着けようと思います

    28歳男バツイチです。 僕には付き合って5ヶ月の彼女がいますが、昨日彼女から言われた事が、「元彼は何もできない人だから、好きとか付き合いたいの感情はないけど放っておけない。だからと言って連絡を取ったりもしてないし、する気もないけど、こんな形で○○(僕)と付き合っているのは失礼だと思う。」との事でした。 僕は「じゃあ俺と別れるの?」と聞いたところ、「別れたくないけど、1人になって考えたい。自分が1人になる事でしっかり罰を受けたい。」と言われました。 しかし別れの話しの中で「やっぱり別れたくない」と言われ、更には「こういう気持ちでいるって事を受け止めてほしかった」と言われました。 実際彼女は元彼をフってすぐ僕と付き合った為、多少の気持ちが残っているのも普通だと思います。 僕自身元奥さんや娘の事を考える事も多々あるので、それについては何とも思いません。 ただ、それをわざわざ相手に伝えるのは違うかなと・・・ ただ、違和感を感じたのは夜の行為の時です。 行為中は大好きという気持ちが溢れそうになるのに、昨日はその気持ちが全く出てきませんでした。 おそらく、これが世間一般に言う心が冷めたという事なのだと思いました。 実際一緒にいても安心感などはなく、胃のあたりがモヤモヤするだけです。 「元彼の事で落ち込む事もあるけど、一緒にいる為に変えていきたい」等と言われたのであれば、その時は僕が支えようくらいに思うのですが、今聞いても「1人になりたい気持ちはある」等とばかり言っているので、何を伝えたかったのかが全くわかりません。 この彼女と今夜決着を着けようと思います。 ただ、自分の気持ちが冷めるような恋愛というのは経験した事がなく、自分も1人になるのが怖い為不安で仕方ありません。 僕の考えと判断は正しいのでしょうか? 僕は女々しい性質なので、自分の決断にも迷いがあるのも事実です。 本当は別れたくないという気持ちと、それが好きだからか寂しいからかすらわからなくなっています。 みなさんだったら別れる事が正解だと思いますか? 僕自身、離婚する時に元奥さんをとても傷つけたので、二度と大事な人を傷つけたくないと思っていますが、他にもたくさん似たような事があり、精神的におかしくなりそうです。 偽善だとは知っていますが、傷つけない為に傷つけられ続けられるのに疲れました・・・ 乱文で申し訳ありませんが、皆様の意見と、もし宜しければ勇気をください。 宜しくお願いします。

専門家に質問してみよう