• 締切済み

Browser Address Error Redirectorのアンインストール

2ちゃんねるに接続してそれまで普通だったのに、スレに入ると「申し訳ありませんが、(URLアドレス) は見つかりませんでした。関連するウェブ サイトは次のとおりです」と表示されます。 コントロールパネルで、プログラムに"URL Assistant"があったので変更したんですが変化がありません。"Browser Address Error Redirector" や "GoogleAFE" といったプログラムはありませんでした。 DELLを使用しており、OSはWindows XP HomeEdition SP2です。 何かわかる方いらっしゃいましたら、ご回答お願いします。

noname#43513
noname#43513

みんなの回答

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.1

強制アンインストールは如何 http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se259857.html

関連するQ&A

  • Browser Address Error Redirector

    DELLのパソコンを使っているのですが、プログラムと機能(Vistaです)を見ると、Browser Address Error Redirectorというものがインストールされています。 これが入っていると、ときどき、見られないページがあるからすぐにアンインストールしたほうが良い、という記述をネット上で見ました。 どうもいらないソフトのようです。 このソフトは実際にはどのように働くものなのでしょうか? http://www.google.co.jp/hws/dell-row/afe?hl=ja&channel=jp&s=http://v6flets-east.jp/fsnavi/connect_st.html たとえば、あるページが見られなかったあと、上記URLのようなページが表示されます。

  • サイトが表示出来ないときに出る検索ページを削除したい

    お世話になります。 現在DELL Dimension 5150C/WindowsXP HomeEdition(SP2)/IE6.0を使用しています。 このPCでインターネットを閲覧しているときに時折出る「検索ページ」についてお聞きします。 ちょっと説明が難しいのですが、例えばIEのアドレスバー(ツールバー)にURLを入力してそれが間違っていた場合などに、Dellの「DELL 検索ページ」という「申し訳ありませんが、http://***/ は見つかりませんでした。関連するウェブ サイトは次のとおりです。」のような画面に切り替わります。 本当に間違っていた場合はこれもいいのですが、正しいと思われる(履歴などで飛ぶ)途中まで読み込んでいたサイトも、何かしらのエラー(きっと広告関連だと思うのですが)が出た場合、途中まで求めている画面が表示されているのに、勝手に検索ページに移動してしまいます。 それがわずらわしくなってしまい、この機能を削除しようと思ったのですが、削除の方法がわかりません。 検索ページの詳細を見ると以下のようなことが書かれています。 「このページは、入力したウェブ アドレスやキーワード クエリに基づいた、ウェブ検索結果や有料広告などの役立つ関連コンテンツを提供するためのものです。 このプログラムは [コントロール パネル] の [プログラムの追加と削除] からアンインストールできます。 このアプリケーションは "ブラウザ アドレス エラー リダイレクタ" という名前で、 旧バージョンは "GoogleAFE" という名称です。」 しかし、実際に管理者権限を持つアカウントでログインして「プログラムの追加と削除」を見てみても、該当するプログラムが存在しないためどうしていいのか解りません。 DELLのサポートは切れているため自力で何とかしたいのですが…方法がお解かりになる方にご教授いただければと思います。 要領を得ない質問かもしれませんが、よろしくお願いいたします。

  • Windowsメールでメールアドレスをクリックしても

    Windows Vistaで、Windowsメールを使っていますが電子メール内のアドレスをクリックしてもメールが出せません 下記の警告がでます  よろしくお願いします 指定されたファイルに対してこの操作を行うプログラムが関連付けられていません コントロールパネルの「関連付け」を設定するでプログラムを関連付けてください

  • WMP10のアンインストール

    パソコンにプレインストールされているWMP10のアンインストールの方法を教えて下さい。 コントロールパネルの「プログラムの追加と削除」では、アンインストールできませんでした。 OSは、Windows XP SP2です。

  • エレコム マウスアシスタント4のアンインストール

    Windows10でエレコムのBlue LEDマウスM-BL21DBを使っています。 ユーティリティのマウスアシスタント4がマウスアシスタント5にバージョンアップされたので、マウスアシスタント5をインストールしようとすると、途中で次のメッセージが出ます。 「マウスアシスタント4」をアンインストールしますか? [はい]アンインストールを開始します。[いいえ]インストールを中止します。 [はい]をクリックすると次のエラーが出ます。 このセットアップのもう1つのインスタンスがすでに実行されています。 そのセットアップが終了するのを待つか、このセットアップを再度実行する前にそのセットアップをキャンセルしてください。 いくら待ってももう1つのインスタンスが終了しないようなので、タスクマネージャーで何か他のアンインストールプロセスが動作していないか確認してみました。アプリの中にはそのようなものが見当たらず、バックグラウンドプロセスの中にもそのようなものはなさそうです。 コントロールパネルのプログラムのアンインストールでマウスアシスタント4のアンインストールを試みましたが、こちらでも上記「このセットアップのもう1つの...」が表示されます。 マウスアシスタント4をアンインストールする方法を教えてください。 またコントロールパネルのプログラムのアンインストールでアンインストールができないことが時々起きるので、この原因や対処を教えていただければ尚助かります。 どうかよろしくお願いいたします。

  • 関連付けを設定するでプログラムが関連付けられません

    メールの中にホームページのアドレスが載っていて、そこをクリックしても、 「プログラムを関連付けてください」しかでません。 コントロールパネルからプログラムを関連付けるにいってもなにをどうしたらいいかわかりません。 どうしたらいいのかどなたかお分かりになりますでしょうか? よろしくお願いします。

  • windowsのプログラムアンインストールについて

    フリーソフトなどではなく、コントロールパネルから、プログラムのアンインストールをした場合、本当にそのプログラム関連のものは抹消されているのでしょうか? プログラムのアンインストールをしたのにもかかわらず、その関連のフォルダが残っている場合があります。 PCにあまり詳しくないので、名前が英語表記で訳のわからないもの。などというものが残ってしまっては削除も怖くてできませんし、アンインストールしてもカスのようなものがあちこち散らばってしまってはすっきりしません。 プログラムのアンインストールを完全にしたいときにどうすればよいか教えてください windows7

  • エラーメッセージ「・・プログラムを関連付けて・・」

     次のエラーメッセージが出ました。  指定されたプログラムに対して、この操作を行うプログラムが関連付けれていません。「フォルダオプション」コントロールパネルでプログラムを関連付けてください。  このプログラムを関連付ける手順をご教授ください。  

  • デスクトップ上のアイコンをクリックするとエラーが出ます なぜですか?

    GOOとかヤフーへのショートカットだけ使えません。クリックすると 「指定されたファイルに対してこの操作を行うプログラムが関連付けられていません。[フォルダオプション]コントロールパネルでプログラムを関連付けてください」と出ます。 仕方なくプログラムの中の「ライセンス」とか「お読みください」を開いてからクリックすると普通に使えます。[フォルダオプション]ってどこですか?わけわかりません。 あとそれと同時期からか分かりませんがoutlook explessのメール中のURLをクリックしても表示が出来なくなってしまいました。わざわざコピって表示している状態です。どうやって直すのですか? どなたか優しく教えてください。

  • エラー表示の件で!

    電源立ち上げ後Internet Explorerをクリックすると以下の表示が出ます。どうしたら宜しいでしょうか? 指定されたファイルに対してこの操作を行うプログラムが関連付けられていません。[フォルダオプション]コントロールパネルでプログラムを関連付けてください。