• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

小数点第一位とは・・・

小数第一位とは、小数のどの位ですか? Wikiを見てもさっぱりです。 例えば、1.23456・・・とあると、どの数字が小数点第一位で、第2位なのかわかりません。   数学と言うより、算数ですけど、お願いします。

noname#186313
noname#186313

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数137098
  • ありがとう数275

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
noname#150729
noname#150729

この場合 少数第一位は 2ですね。 二位は3になります。 三位は4です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • 回答No.3

小数点の右から順に1位・2位・3位・・・・と数えます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1
  • yoshi170
  • ベストアンサー率36% (1071/2934)

0.12345 1が小数第一位、2が小数第二位、以下同じように続きます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!