• 締切済み

黒留袖につけ爪

naonao2150の回答

回答No.3

こんにちは。 つけ爪自体は非常識ではないと思いますよ。 長さや色を考慮すれば問題ないです。 地爪でものすごく伸ばして、派手な色のマニキュア塗っているよりは、短めのつけ爪で、ナチュラルな色をつけていた方が断然良いと思いますよ。 また、黒留袖とのことですので、オシャレな髪型にするのはちょっと良くないと思います。 どうしてもというのなら、美容師さんと相談してみてはいかがでしょうか? シンプルできちんとまとまったスタイルだけど、ちょっと凝ったアレンジがあるかもしれません。 そこは専門家ではないのでわかりませんが^^;

hatenati
質問者

お礼

つけ爪は自然なかんじでいこうと思います。 髪型は美容師さん相談がいいですね。 ありがとうございました^-^