• 締切済み

ウイニングイレブン10のエディット機能について

ウイニングイレブン10のエディット機能について質問があるのでよろしくお願い致します。エディットは最大何人までできるのでしょうか?また、能力値などは何の制限もなく「全て最高」とかにできるのでしょうか?あと、上記のことに関して、PS2版とPSP版ではどのように違うのでしょうか?それ以外にも、エディット機能についてできるだけ詳細に教えて頂けると有難いです。何卒よろしくお願い致します。

みんなの回答

回答No.3

800字超えたみたいで初めの回答が消えてしまいました・・・ >「既存選手エディット」は何人でもできるのでしょうか?最大何人まで、というような制限はあるのでしょうか? 制限はありませんよ。既存選手が何人いるか分かりませんが 5000人なら5000人分のデータをいじることができます。 言ってしまえば全部のチームをJリーグ、Kリーグ、 その他アジアリーグにしてACLを戦うことも可能ということです。 ただ「マスターリーグ」では、はじめた時点でのエディットが 反映されます。はじめた後で能力をいじっても反映されないので 注意してください。(能力のみ) 顔、スパイク、名前等は反映されます。 ちなみにhoihoihoohokekyoさんはすごい数のエディット選手を 作成されるみたいですが一体どんな選手を作ろうとされてるんでしょうか? 私も既存選手エディットで選手作りますがそれでも2,30人ぐらいかと。 丸々ポルトガルリーグやセリエBなどを作るつもりなんでしょうか? 質問に質問ですいませんがちょっと気になったのもので。

hoihoihoohokekyo
質問者

お礼

nmnmnmnm29さん、回答ありがとうございました。 お礼が遅くなって申し訳ございませんでした。 なるほど、エディットに関してはかなり・・・というか制限なく自由にできるんですね。自分は結構データをいじくったりするのが好きな方で、とにかく色々エディットできた方が良いなと思いまして質問させて頂いた訳です。 >丸々ポルトガルリーグやセリエBなどを作るつもりなんでしょうか? はい、実はその通りなのです(笑)。といっても、セリエBは作りませんが、ポルトガルリーグやトルコリーグなど、ヨーロッパ各国のリーグを再現したいと思っている訳です。かなりバカな話ですが、私、かなりのサッカー好きでして・・・。 nmnmnmnm29さんの親切な回答のおかげで、エディットに関してとても詳しく分かりました。 本当にありがとうございました。心からお礼を申し上げます。 また聞きたいことがあったら質問させて頂きます。 その時はまたよろしくお願い致します。 本当にありがとうございました。

回答No.2

>選手のチーム移籍は回数の制限なくできるのでしょうか? もちろん制限無しに移籍できます。 ただ今から「10」を現時点のチーム状態にするには2期分の 移籍を反映させないといけないですからすごい大変だと思います。 1期分でも丸2,3日かかりますもんね。 あと「インターナショナルチャレンジ」をされたいということですが 正直言っておまけに近いものだと思いますよ。 例えばユーロ予選、実際は6,7チームで予選やって上位2チームが 本戦という流れですが、「10」ですと4チームで予選となってます。 ルクセンブルグやサンマリノなど超弱小国などが出てくれたりすると 盛り上がれるんですけど。 アジアツアーはやった覚えがないので分かりませんが 同じく予選でインドやベトナム等の弱小国はいない気がします。 ちなみに「2008」HPに「インターナショナルチャレンジ」の 記載はありませんが「カップモード」で似たようなモードが搭載 されているみたいですが・・・ 発売されるまでは分かりませんが一度ご覧になってはどうですか? まだ質問があればまとめてどうぞ。 答えられる範囲ならお答えします。

回答No.1

ちょっと前に売ってしまったので正確ではないかもしれませんが 新規作成枠は32人×3枠くらいあった気がします。 計96人くらいですかね。 (新規エディット) とりあえず容量足りないよ。みたいなことはなかったと思います。 それでも足りないというのならば「pes」[we」という架空チームが あるのでそこを全て潰してしまえばさらに32×2で64人。 さらに言えばオランダリーグやフランスリーグの 一生対戦しないであろう下位チームをエディットしなおせば さらにエディットする人数を増やせます。 (既存選手エディット) ただ新規エディットで作った選手は「マスターリーグ」では 圧倒的に維持費が高く、不便なところがあるので 私は既存選手エディットしか使いませんでした。 例えば「10」にいない「アレッシャンドレ・パト」を 作りたいのであればオランダリーグ等の下位チームの 第4ゴールキーパーなど(使えない、使わない選手)を探し、 エディット→チーム移籍でミランへ という感じです。 新規よりは安上がりでオススメです。 ちなみにエディットはほぼ自由というか何でもできます。 制約無しにALL99もできますし、特殊能力も全て付けられます。 (実況ネームだけはデータになければできませんが・・・) psp版についてはまったく分からないです。 すいません。

hoihoihoohokekyo
質問者

お礼

回答ありがとうございます!! とても詳しく教えて下さって、ありがとうございました。 また、エディット選手の維持費や良いやり方なども教えて頂きまして、本当にありがとうございます。 ということは、新規で選手を作る場合は32人×3枠で計96人くらいということですね。あと能力は何でもできるということですね。 ちなみに「既存選手エディット」は何人でもできるのでしょうか?最大何人まで、というような制限はあるのでしょうか? また、選手のチーム移籍は回数の制限なくできるのでしょうか? もうすぐウイイレ2008が出ますが、私はどうしてもウイイレ10に入っている「インターナショナルチャレンジ」がやってみたいものですから・・・。ウイイレ10ですとクラブチームの選手移籍をたくさんやらなくてはいけないので、チーム移籍の回数制限などがあると困ることになるかなぁと思いまして・・・。 重ねて質問して申し訳ございませんが、教えて下さい。 よろしくお願い致します。