• 締切済み

DVD→MDへ音楽だけ移すことは可能ですか?

DVDから音楽だけを移すのにはどうすればいいのでしょうか? どなたか教えてください!お願いしますm(_ _)m また、最終的にはMDに音楽を移したいのですがそれはできますか?

みんなの回答

• alpha123
回答No.1

アナログ端子でつなげば可能です。DVD再生して音声出力>音声入力で録音できます。 技術的にはデジタルで処理できる「はず」だが、DVDにはたいてい著作権保護機能があってリッピングは違法です(簡単にはずせるものでも暗号化して保護機能あるものははずすこと自体が日本の法律違反) この掲示板(OKWAVE)の運用規約にあるが「りっぴんぐの話題」は質問するのも回答するのも禁止事項で無条件削除対象です。