まぶたの筋力UP方法とは?

このQ&Aのポイント
  • まぶたの筋力をアップさせる方法を探しています。
  • 一重のまぶたが持ち上がり二重になる方法を試してきましたが、最近効果がなくなってきました。
  • アイプチなどを試してもまぶたの筋力UPには効果がないようです。ネットでの情報もうまく見つけられませんでした。
回答を見る
  • ベストアンサー

まぶたの筋力UP方法は ありますか?

このカテゴリーで良いか随分迷いましたが… 質問させていただきます。 私は 普段(ノーメイク)は丸っきりの一重なのですが、 マスカラをきっちりつけて、ビューラーでカールさせるとまぶたが持ち上がり 末広がりの二重になるんです。 ですが、歳のせいか 最近 同じやり方では 二重にならなくなりました…(片目だけ)。 ノーメイクの時 よく見ると まぶたが下がってきているような感じです。歳と共にまぶたの筋力も落ちるのかと思い アイプチなんかも試してみましたが 効果はありません。 まぶたの筋力UPをする方法は あるのでしょうか? ネットで 探してみたのですが うまくみつけられませんでした。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#95849
noname#95849
回答No.1

私もネットで見ただけなのですが、二重の方のまばたきは一重の方よりも力強いと聞いたことがあります。それが関係してるのかな?と少し思いました。だから、なるべくパチッとまばたきするようにすると、いいのかも知れません。(憶測です^^;) あとは、まぶた周辺に脂肪がついてしまってるということも考えられますよ。それで、下がっている…てことはないですか?まぶたの上の脂肪を取ると案外何もしなくても二重かも知れません。 アイプチはよくないかもしれないですね。 まぶたが伸びるって聞きますよー!そしたらもっと下がってしまうのでは・・・!?と思います。

orizururan
質問者

お礼

お礼が大変遅くなりました。ゴメンナサイ。 色々教えてくださってありがとうございます。 まぶたの脂肪ですか~ 逆に 最近4.5キロ痩せたので、まぶたに脂肪がついた気はしないのです。…逆に痩せたせいか・・やっぱり歳のせいか・・何かの化粧品CMのコメントのように『まぶたが痩せる・影が出る』って感じで・・ 歳を感じてしまっています。ですのでやはり、『筋力』だと思うんですよね… 一重の瞬きより 二重の瞬きの方が 力強い。って 初めて聞きました。確かにそうかも知れない~と思ったり・・・ 最近TVでウィンクをすると、まぶたのむくみが取れる とかも聞いたし…はっきり 瞬きしてみます。 それから アイプチ!《まぶたが伸びるーーー》って これも初めて聞きました…(汗)かなり ドキッとしました。 アイプチ やめます… しばらくは ウィンク&しっかり瞬き で 頑張ってみようと思います。ありがとうございました♪