• 締切済み

結婚のお祝いをしたいのですが。

取引先の社員が、結婚する事になりました。 披露宴には招待されていませんが、大変お世話になっているので なにかお祝いをと思っています。しかしどのようにすればいいのか分かりません。 教えたください。

みんなの回答

• lop_lop
回答No.4

基本的に取引さ先相手との個人的な金銭授受は金額の大小にかかわらず 禁止されている企業も多いので注意してください。 特に冠婚葬祭や中元歳暮などです。 わたしは金品品物よりは祝電のほうがよろしいかと思いますよ。

noname#58692
回答No.3

No2です。すみません。肝心なやつが抜けていました。 ご祝儀袋にご祝儀として現金をです。

回答No.2

式の前日までに(後でもかまいませんが) 取引先の社長なり上司なり、その方に関係のある方に 渡せばいいと思いますが。 もちろん、機会があれば本人に直接渡しても構わないと思います。 そのへんの関係が判らないもので。 取引や付き合いの度合いにもよるのでしょうが、 5千円や1万円くらいか無難なところでしょう。

• zorro
回答No.1

祝儀袋を用意し、お祝い金を渡してください。