ファッションのアドバイスを求める31歳のお父さん

このQ&Aのポイント
  • 31歳の子持ちのお父さんがファッションのアドバイスを求めています。結婚をし、2人目の赤ちゃんが来年誕生予定です。自分に自信を持ち、子供たちに誇れるお父さんになりたいと思っています。
  • ユニクロなどのショップでコーディネートの勉強をしているお父さんです。特に服の選び方や色の重ね方についてのアドバイスを求めています。
  • カジュアルなスタイルが好きで、奥田民生さんに憧れています。
回答を見る
  • ベストアンサー

ファッション、コーディネートのアドバイスを・・・

こん**は。 31歳の子持ちのお父さんです。私は昔からファッションに疎く服を買うのも数ヶ月に一度って感じです。 結婚をしてカワイイ子供が産まれ2人目の赤ちゃんが来年早々に誕生します。 ふと思いました。「子供たちが自慢に思ってくれるような若々しいお父さんになりたい!」と・・・ しかし私はセンス0です・・・みなさんこんな私の力になってもらえませんか? まずはユニクロあたりからコーディネートの勉強ができたらいいなと思っています。 例えば「この色のロンTにこの柄のシャツを・・・」「この色を着てこの色を重ねると・・・」等、服を選ぶポイントが知りたいです。 是非ユニクロオンラインショップを参照していただきアドバイスをもらえないでしょうか? 私はカジュアルな感じが好きで奥田民生さんに憧れます。 みなさんよろしくお願いします。 *何か補足が必要ならおっしゃってください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ishidaira
回答No.1

奥田民生さんのような格好はある程度お金をかけないと難しいんじゃないでしょうか。 (デニム、スウェット、アウター等、だれでも安物かどうかは区別がついてしまいます。) まずは定番のアイテムを揃えてから自分なりにアレンジしていけばイイのではないでしょうか。 誰でもそれなりに見える今の時期のアイテムは、 ・アウターはPコート、トレンチコート。ショート丈で濃いめの色を。 ・パンツはローライズまたはブーツカットのデニム。濃いめのユーズド。 ・白シャツが無難でしょうか。丈が長すぎず柄はストライプか無地。 ・インナーは少し差し色を意識して。この時期であれば茶、紫等。 ・足下はブーツ。ブーツ履いときゃなんとかなります。どうしてもスニーカーがイイのであれば、ゴツゴツしてないもの。コンバースのオールスター等。 役立つサイトをのせときます。お役にたてば幸いです。

参考URL:
http://www.style-connection.net/