ファッションのアドバイスを求める31歳のお父さん

このQ&Aのポイント
  • 31歳の子持ちのお父さんがファッションのアドバイスを求めています。結婚をし、2人目の赤ちゃんが来年誕生予定です。自分に自信を持ち、子供たちに誇れるお父さんになりたいと思っています。
  • ユニクロなどのショップでコーディネートの勉強をしているお父さんです。特に服の選び方や色の重ね方についてのアドバイスを求めています。
  • カジュアルなスタイルが好きで、奥田民生さんに憧れています。
回答を見る
  • ベストアンサー

ファッション、コーディネートのアドバイスを・・・

こん**は。 31歳の子持ちのお父さんです。私は昔からファッションに疎く服を買うのも数ヶ月に一度って感じです。 結婚をしてカワイイ子供が産まれ2人目の赤ちゃんが来年早々に誕生します。 ふと思いました。「子供たちが自慢に思ってくれるような若々しいお父さんになりたい!」と・・・ しかし私はセンス0です・・・みなさんこんな私の力になってもらえませんか? まずはユニクロあたりからコーディネートの勉強ができたらいいなと思っています。 例えば「この色のロンTにこの柄のシャツを・・・」「この色を着てこの色を重ねると・・・」等、服を選ぶポイントが知りたいです。 是非ユニクロオンラインショップを参照していただきアドバイスをもらえないでしょうか? 私はカジュアルな感じが好きで奥田民生さんに憧れます。 みなさんよろしくお願いします。 *何か補足が必要ならおっしゃってください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ishidaira
  • ベストアンサー率36% (150/413)
回答No.1

奥田民生さんのような格好はある程度お金をかけないと難しいんじゃないでしょうか。 (デニム、スウェット、アウター等、だれでも安物かどうかは区別がついてしまいます。) まずは定番のアイテムを揃えてから自分なりにアレンジしていけばイイのではないでしょうか。 誰でもそれなりに見える今の時期のアイテムは、 ・アウターはPコート、トレンチコート。ショート丈で濃いめの色を。 ・パンツはローライズまたはブーツカットのデニム。濃いめのユーズド。 ・白シャツが無難でしょうか。丈が長すぎず柄はストライプか無地。 ・インナーは少し差し色を意識して。この時期であれば茶、紫等。 ・足下はブーツ。ブーツ履いときゃなんとかなります。どうしてもスニーカーがイイのであれば、ゴツゴツしてないもの。コンバースのオールスター等。 役立つサイトをのせときます。お役にたてば幸いです。

参考URL:
http://www.style-connection.net/

関連するQ&A

  • コーディネートしてください!!

    今年から高1になる男です。 高1なるってことでちょっと大人目のファッションをして見たいと思います。 そこで今もってる服でコーディネートしてください。 今、黒のロックT2枚 黄色のTシャツ1枚 白のTシャツ1枚 黒のタンク1枚 白のロンT3枚 黒のロンT1枚 白の半袖シャツ2枚 黒のチェック半袖シャツ1枚 白に青の太いストライプの長袖シャツ1枚 白に黒のドット柄の長袖シャツ1枚 薄い青と緑のチェック長袖シャツ1枚 濃い茶のカラーパンツ 黒のストライプパンツ 青の色落ちデニム 黒のデニム 紺の色落ちデニム 白、黒のベルト1本ずつ くらい持ってます。 これで、コーディネートしてください。 私服高校なので1週間分コーディネートしてくれたらすごく助かります。 あと、買い足したほうがいいと思うものも教えてください。 長くてすいません。。。 

  • ファッションに詳しい方回答お願いします。

    ユニクロでダウンを買おうかと思うのですが、イマイチどれがいいのか分かりません。ボトムスとインナーと合わせてコーディネートしていただけないでしょうか?ユニクロは薄手が多いみたいですが真冬でも寒くない服を探しています。無ければ無印良品などでもよろしいです。当方は20代の男です。カジュアルな感じを希望します。http://www.uniqlo.com/jp/

  • ファッションをコーディネートしてくれる会社やサイトを教えてください。

    ファッションをコーディネートしてくれる会社やサイトを教えてください。 昔からファッションについては自信がないので、センスのいい服を選んでくれる人がほしいです。 20代男です。なるべく若い人向けで、コーディネートしてくれる人も若い人がいいです。 (できればショップの店員さんのようなセンスのいい女性など…) 全体のバランスもですが、センスのいいアイテムを選んでもらえると助かるのです。 (Tシャツ1枚からでも) インターネットで検索しても、サラリーマン向けのような感じで対象年齢層が高く、流行を取り入れた感じというよりも真面目なコーディネートが多いように見えたので。 金額は問いません。 わがままな質問ですが、詳しい方いましたら教えてください。よろしくお願いいたします。

  • コーディネートしてください(/_<)

    前回も書いてたんですが 私はセンスが全く ありません(/_・、) そこで皆さんに質問です!! この服を全身コーディネート してくれませんか??? できるだけ詳しく お願いしたいです(m'□'m) よろしく お願いします_(._.)_

  • コーディネート批評掲示板

    大学1年生です。 カジュアルな格好をすることが多いのですが、 つい先日、いつもとは違う系統の洋服を買いました。 ただ、私は自分のコーディネートセンスに自信がないので、 この服に何を合わせればいいのかわかりません。 なので、誰かからアドバイスをもらいたいのですが コーディネートを写真に撮り、それをどこかにアップすると他人がアドバイスをくれる、 などといった掲示板はありませんか? よろしくお願いします。

  • ピンク色のコーディネート

    はじめまして、現在大学生の男です。 ユニクロでカシミアのピンク(薄い感じの色)のジップセーターを買ったのですが、 ピンクは初めて買ったので、よく合わせ方が分かりません。 セーターの下にシャツを着ようとも考えたのですが、どんな色の物が良いのでしょうか? また、ジーンズは結構持っているので、それもコーディネートに入れたいです。 他にも良い着こなしがあれば、教えていただけると嬉しいです。 ちなみに、体型は細身で身長は173cmです。 よろしくお願いします。

  • ファッションについて・・・

    ファッションについて質問ですっ 4月から大学生になる女です。 ファッションセンス・色彩センスがないんですが、それはこれから勉強していくとして・・・ 少し困っているのは、服を買うお店です・・ 私は、一番はきれいめカジュアルを目指しています きれいめカジュアル系のお店で安いお店ってありますか? 私は横浜市在住です(><) なので、神奈川・東京都内のお店でよろしくお願いします! そして、無謀にも挑戦してみたいのが裏原・古着系なんですが・・・ この系統の服を安く売っているお店を教えてくださいm(__)m ちなみにこの系統ってセンスいりますよね?(^^;) 参考に私が安いと感じる値段は、代表的にはユニクロですね(・・;) 1つのアイテムが5000円するだけで高いと感じてしまいます・・・ あと、私1回の買い物で大量買いしてしまう派なんですが、変でしょうか?

  • コーディネートしてください!!

    中2の男です。 今もってる服は黒のパ-カー、ベロアの茶色のジャージ、黒のロックT 、白でオレンジのロゴ入りのTシャツ、白でロゴ入りのロンT 、白のプリントロンT、青の色落ちデニム、黒のデニム、紫の色落ちデニム、ダウンジャケット位しか持ってません。 この中でコーディネートしてください!! あと買い足せばいいものも教えてください。

  • とても急いでます! (画像あり、コーディネート)

    とても急いでます! (画像あり、コーディネート) 大学男です。 (身長185体重70細身) 明日街にでかけるんですが、 このコーディネートはどうでしょうか? みにくいと思いますので、 ・マフラー(黒や紫などが入ってる) ・黒テーラードジャケット(タイト、スーツみたいな生地でペラペラ) ・ユニクロのボタンダウンシャツ(ギンガムチェック?) ・カーゴパンツ (カーキ色、タイト) ・黒いシンプルなベルト ・黒レースアップブーツ です。 シャツはカーゴパンツにインしてます。 このコーディネート、 正直どうでしょうか? アドバイスおねがいします。

  • 暑いこの時期に着る上着を教えて下さい。

    暑いですね。 外出先でよく上着脱ぎます。 わたしは外出時には (1)カジュアルシャツ (2)チノパン(グレー系が多い) (3)パーカー(いまは暑いのでグレーを大体着てる&カジュアルシャツとグレー系は合う、などの理由からホームレス並にグレーパーカー普段着で着てるから、いい加減、いやになった。) そんなわけで、(1)(2)と相性が合うもんはパーカー以外にないんかい、という質問でした、尚、パーカーでもグレーの色以外で考慮出来るものがありましたら、ご意見ください。 [わたしの服] 主にユニクロです。 (1)カジュアルシャツ[赤、青など三色系] (2)チノパン[グレー、ダークグレー] (3)パーカー[グレー、ナチュラル、ネイビー] ざっとこんな感じです。コーディネート宜しくお願いします。

専門家に質問してみよう