• ベストアンサー

オナニー

ちょっと気になったもので質問させて頂きます。 特に男性からうかがいたいです。 女性の自慰ってどう思いますか? 女性にとってオナニーは今や一般的ではないかと思われますが(?)… もし好きな人だったらと考えると嫌ですか?

• tren
  • お礼率33% (36/109)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • foolscap
回答No.4

私には苦手な質問ですが、賛成ばかりでは面白くないでしょう、と思ってきました。 そもそも、男と女は性的欲求の根本的なところが違うと思っている男だものですから、?がついているとはいえ、「女性にとってオナニーは今や一般的ではないかと思われますが(?)… 」と言われると、少なからずショックを受けますね。 もっとも、女性は誰もしないはずだと思っているわけではありません。 それは、いったん性の快感を覚えた女性が、男性のそれと同じように相手なしで欲求を感じることは十分考えられるので、それまで否定するわけではありません。 ですから、異性との実際の性体験のない女性がそういうことをしている、と想像すると、う~ん、と考えてしまいます。 ですが、このコーナーでたくさん出る質問や回答を読んでいますと、どうやらそれは一般的なことだと私の認識を改めたほうがいいのかな、と思っている昨今です。 でも、私の近隣にも思春期の女性はたくさんいますが、彼女たちのほとんどがそのように...と思うと..本当かなと、また、う~んと唸ってしまいそうになります。 話がそれてしまいました。 一般的なオナニー是非論を出したわけではなかったですね。 もし性的な関係のある好きな相手女性が、逢えない寂しさを紛らすために、そうしたとしたら、私は嫌ではありません。 私のことを想うあまりにそうしたのなら、そして、そうしたことを少し悲しげに私に電話をしてきたなら、きっと、すぐにでも飛んで行って抱きしめたい気持ちになるでしょう。

tren
質問者

お礼

詳しく話してくださって、とても参考になります。 そうなんです。 男性と女性、性欲に対して感情が大きく違ってくると私も思います。 すんごく個人的な意見なのですが、私は1ヶ月くらいH(オナニーも)しなくてもそれほど苦はなく我慢できます。ただ実際そうしているわけではないですが… たまに、急に性欲がわきあがってくることもありますけど; ……コレってやっぱり男性とは全然違いますよね。 もちろん、もっと性欲の強い女性もいるでしょうが。 私は弱いほうなのか…謎です(涙 昔の人は、やはり女性が自慰などするとは、そんな考えもなかったのでしょうね、多分。 あなたのように、純粋な女性が好きな方も大勢いらっしゃることでしょう。 本当にご意見ありがとうございました。

その他の回答 (5)

• mon-roe
回答No.6

性的に満たされなくて、でも彼が多忙で会ってくれないから、と言って浮気されること考えたら全く嫌じゃないです。オナニーしてること自体に嫌悪感を感じたりすることもないです。 もう一つ、逆に聞きたいくらいのことなんですけど良いでしょうか? 誰もがそうとは限りませんが僕の場合、エッチとオナニーとは似てるようで違う脳の部分で快感を得ているなと思っています。精神的を含んだ性的満足感と、物理的性的な満足感。とでも言いましょうか。 女性にもそういう部分ってあるんじゃないですか?

tren
質問者

お礼

彼がいて、思うがあまりオナニーをするのは、精神的満足感を満たすためなのでしょうねぇ多分。 私は精神的というより、物理的かもしれません。(彼いるくせに) ありますねぇやっぱり。。 ご意見ありがとうございました。

• s_doc
回答No.5

むしろ積極的にするべきだと思います。 自分で自分のどこが感じるのか把握しておくことは、 体の持ち主としての責任だし、 女性が自分で知っていて男性に伝えられるのはよいことです。 何より女性の体は十人十色、 マニュアルだけでは男は対応できないのですから。 かつて女性がオナニーすることを恥じだとされていたのは、 オナニー以上にセックスで感じさせてやれなかったら男の沽券に関わったからです。 女性が未開発で何も知らなければ、 素晴らしい快感を与えてくれるのは男だけ。 しかも未発達だから男は楽に女を超えて支配できたのです。 遠慮する女と見栄を張る男が低いレベルで満足するより、 共に研き合ったらいいのではないでしょうか。 ま~試行錯誤しながら探るのも楽しいですけどね。

tren
質問者

お礼

>かつて女性がオナニーすることを恥じだとされていたのは、 オナニー以上にセックスで感じさせてやれなかったら男の沽券に関わったからです。 そうだったんですか…勉強になります。 …って、今でも私、少しオナニーに対して後ろめたい気持ちがあるのですよ。。 やっぱりなくしたほうがいいのか…一体、周りの女性の何割がオナニーをしているのでしょう。 貴重なご意見ありがとうございました。

• face-jp
回答No.3

嫌とかは感じたりはしないと思うけど、なんだか自分が満足させて上げられてないようで不安に感じたりする事はあるかもしれません。

tren
質問者

お礼

嫌とか感じたりされなければ安心です。 >満足させて上げられてないようで不安 …これはちょっとあるかもしれませんね。 少しだけ深刻かも? ご意見ありがとうございまさいた。

• enju0577
回答No.2

全然イヤではありませんね。女性の方は男性のひとりエッチに嫌悪感は あるのでしょうか?しかし、男性は頻度に差はあれ、ほとんどの方がしていますよ。 ひとりエッチがあたりまえの男性からしてみれば、してる女性も普通だと感じますが・・・ 射精をしないといけない男性とは性質が違うのかも知れませんが、男性もそんなこと 考えてやってるわけではありませんからね。

tren
質問者

お礼

やっぱり射精をするのとしないのでは違ってくるのではないでしょう。 よく分かりませんが(^^; 男性のひとりエッチは、男性のほとんどの方がしていることは分かっていたので、今更罪悪感とかはないですけど。 最初はちょっとびっくりしましたね(ほとんどの方がしてるってことが) 女性はの場合……こういうことって知人や家族、友人にもいえません。こういう場でしか……だから自慰が一般化しているのかどうか、実のところ私も良く分からないのです。 ご意見ありがとうございました。

• jun95
回答No.1

わたしが、しばらくつき合っていた女の子は、しばしばオナニーをしていました。一人で住んでいたので、チャットをつかって、チャットHとか、テレホンHなどもしたことがあります。 潔癖性の人は、別として、普通は、うれしいものです。

tren
質問者

お礼

彼女がオナニーしてて嬉しいのですか。それってやっぱり普通なのでしょうか。 ご意見ありがとうございました。