• ベストアンサー

サブリナのシャルルグレーは廃盤?

グンゼのサブリナのシャルルグレーがとても気に入っていて、OLになってからかれこれ10年近く、一番良く履くストッキングとして愛用しています。 ところが最近お店にありません。廃盤になってしまったのでしょうか? 買い置きもほとんどなくなってしまい、困っています。 どなたか情報をお持ちの方がいらっしゃったら教えてくださいませんか?また似たような色の商品で履き心地もよいものがありましたら教えていただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • RYMRYMJJ
回答No.2

私もわりとこの色が好きなので気にかけてみているのですが、シャルルグレーはno1さんがリンクを貼り付けてくださったタイプの3足組のものしかないですよね。1足物の正規のサブリナでは全く見かけませんし、3足組のタイプのシャルルグレーも最近めったに見かけないです。そう考えると今まで売られていたのは在庫品かなという気もします。 no1さんが書かれているように、私の知る限りでは、グンゼのミチコロンドン、イフィーではシャルルグレーが普通に売られています。ただこの2つは少し履き心地がサブリナとは違うので好みがあるかと存じます。 それ以外によく店頭で売られている商品で同色系ですと、アツギのファンタジーが思いつきます。 はっきりしたことがかけず申し訳ありませんがご参考にしていただけたらと思います。

pippisann
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! ミチコロンドンは履いたことがあります。たしかに履き心地も違うし、色もなんとなく薄いという感じがします。他の2つは履いたことがないので試してみたいと思います! すごく詳しいのですね。また教えてください!

pippisann
質問者

補足

IFFIとても気に入りました☆しっかりした履き心地でこの季節にはいいですし、色合いもいいです。これでしばらくは大丈夫です。 アツギのものも試してみましたが、履き心地はよかったですが、色はシャルルグレーに少し劣るかなというところ。これはどこにでも売っているし、安いので便利ですね。とても助かりました。

その他の回答 (1)

• jugger
回答No.1

グンゼのサブリナ以外のシリーズでも、シャルルグレーの色がありますので、この色が廃盤になったとは考えにくいです。 ただグレーは少し人気が無いような感じもします。 あまり売れないので、お店がこの色を仕入れなくなったのかも知れません。 ネットで探してみるとサブリナのシャルルグレーはいくつか見つかりました。 http://www.otuka.co.jp/EC/html/H40011.html http://mkat.jp/?pid=4952803 お店で買えなければネットで購入するのはどうでしょうか。

pippisann
質問者

お礼

ありがとうございます!! グレーを履く人が少ないことは私も自覚があって、でもその分、私らしさみたい部分もあってこだわって履いていたのですが、やはり人気がないので廃盤かなと思っていたのですが。 サブリナエクセレントのシャルルグレーはここ数年みかけたことがなく、びっくりしました。 とりあえず3足組のものをネットで少しまとめ買いしておこうと思います!