• 締切済み

ホテルの予約

海外のホテルを予約しようと思っています。 hoteltravel agoda asiatravel hotelclub JHC ratestogo アップルワールド オクトパス 等 いろんなサイトがありますが、どこがお勧めですか? 選ばれる理由は何ですか?

みんなの回答

• riderfaiz
回答No.6

挙げておられるサイトのうち使ったことがあるのはHotelTravelとAsiaTravelです。 どちらもトラブルは無かったですが、お勧めと言われるといいにくいなぁ。 HotelTravelがほとんどの場合で一番安いようですが。

cucumbers
質問者

お礼

有難うございました。もう一度HotelTravelを調べてみます。

• arrrr
回答No.5

後々のトラブル対応を考えると、ホテルチェーンのWEBサイトからの申し込みが、一番無難なような気がしてます。申し込み後、必ず確認メールが来ますし、、、 ただ、航空券と同じように、ホテルの格安料金と言うのは、条件付きである場合が多いので、そのあたりはよく注意して下さい。 WEB最低料金と言うのは、予約時点でクレジットカードから宿泊料金引き落とし、キャンセル、変更時でも返金一切なし、が条件になっていることが多々あります。 また、ホテルチェーンへの直接申し込みだと、週末(金曜、土曜)を含む連泊の場合は、週末割引料金を全期間にわたって適用、なんてのもたまにあります。予約サイトからだと、こんな割引は目にしませんよね?

cucumbers
質問者

お礼

有難うございました。ホテルチェーンを研究してみます。

• yake2001
回答No.4

行き先が決まっていて、利用するホテルがチェーンのホテルの場合は、実はホテル直接の申し込みのほうが安い場合がかなりあります。 私はヒルトンのゴールド会員なので、ヒルトンのチェーンホテルの値段を最初に見て参考にします。他にもハイアットやスターウッドなど高級ホテルはだいたい直接の予約WEBサイトがあり、部屋レートが比較的安いというケースもありますし、部屋の条件などリクエストを伝えられたり、宿泊前日までキャンセル料無料であったりという、便利な点が多いので重宝しています。

cucumbers
質問者

お礼

有難うございました。ホテルのサイトを調べてみましたが、結構高いです。WEBサイトのほうが安いようですが。

• DOCTOR-OA
回答No.3

リストのhoteltravel、オクトパス以外は利用しました。 色々なサイトが有りますが得意不得意エリアがあるので ある時一番安かったとしても今度も一番安いと言う事は ありません。 なので複数のサイトで比較して決めるのが基本です。 怪しい?サイトではないので安心しても良いと思います。 *hoteltravelについては知りませんが。

cucumbers
質問者

お礼

有難うございました。信用していいのですね。

• jum---
回答No.2

宿泊したいホテルの名前で検索して、安いところで予約します。 ホテルの公式web siteがあれば、価格差があまりなければ その公式サイトで予約します。 基本的にメールアドレスとクレジットカードさえあれば、 どこのサイトでも予約できるような・・・ 先日は、travel now comで予約しました。 ホテルの公式サイトで予約することもあります。

cucumbers
質問者

お礼

有難うございました。ホテルの公式サイトは利用したことが無いので調べてみます。

• goousa
回答No.1

ホテルの予約サイトでの予約は安くて良いですが、トラブルがあります。例えば、予約をキャンセルしても返金されない、予約をキャンセルしたのにノーショー扱いで当日クレジットカードで引き落とされた、当日予約が入ってなかった、朝食付きで予約したのにホテルから朝食なしと言われたなど。そのようなトラブルで、予約サイトにより対応が日本語/英語、対応窓口が国内/海外など色々です。直接ホテルとメールで交渉しなければならなかったケースもあります。 また、日本円前払い、現地通貨払い、朝食の有無、税金・サービス料の扱い、キャンセル条件、キャンセル料もいろいろです。 あなたがどういう予約サイトを希望するのかをまず書かれたら良いと思います。

cucumbers
質問者

お礼

有難うございました。いろいろ検討してみます。