• 締切済み

ホテル予約サイト

あるホテルを二つのホテル予約サイトで 検索すると(オクトパスとHotel Club) 同条件で倍近く価格が違います。 勿論安いほうがいいのですが、 あまりの価格の違いに不安になっています。 なぜこんなに違うのか、また安いほうで予約しても 心配ないのか? よしくお願いします。

みんなの回答

• shikarei
回答No.5

以前にオクトパスを利用しましたがとても丁寧で ホテルも私が利用した際はどのホテルも対応に変化などはなさそうでした。 予約していて一週間前に間違いに気がついてもちゃんと対応してくれました。枠があるところは対応も金額もお安くできるみたいです。 色々比較した中では金額も対応も私は満足しています。 いろいろなサイトで金額などを比較してさらにコメントとかメールでの質問などしてみて決めれば大丈夫かと思います。

dyna119
質問者

お礼

みなさん、色々教えてくださってありがとうございます!! 代理店の力、ホテルとの関係など 色々と条件があるのですね。 あまりの価格の違いに驚きましたが、 理解できました!!

noname#114795
noname#114795
回答No.4

ホテルの料金は同じ部屋でも極端には、千差万別です。 違うものだという常識から出発すべきでしょう。 販売業者が枠を持っているものは安いことが多いです。季節にもよるし。ツアー組み込みのホテルは概して安いでしょう。売れなければ業者が負担するわけですから。そのリスク込みです。 経験では、ツアー・パッケージを買ってから、直接ホテルと交渉アプグレードなどもできます。たいていHPを持っていて、直接予約の料金(交渉しだい)、部屋の写真やアメニティなども表示しています。日本人客向けのサービスをすると高くなります。

• ken7821
回答No.3

わたしも同じことを経験したので、経験談から。。 以前に予約をしようとしたサイトでは(あえて名前は伏せておきますが大手です)値段がすごく高かったんです!それで、泊まろうと思っていたホテルのHPから予約を入れようと見てみましたら、ホテルに直接のほうが安かったんです。それで変だと思い、 試しに、じゃらんnetに登録して、じゃらんから予約を入れようとしたら、じゃらんが一番安かったんです! 不思議に思って調べていくうちに意外なことに気づかされました。 1、予約サイトによって契約成立時の手数料が違う。 2、最初に見た予約サイトは手数料の大幅値上げを近々  行うことになっている。 3、その予約サイトにあるホテルの口コミ情報で、お客  さんの評判がすごく悪く、ホテルの評判が傷つけら  れ担当者が怒っていた。 これらの理由から通常のホテルの値段より、最初に見た予約サイトからの申込者は高い金額でなければ予約できない設定になっていました。 まー、このホテルは担当者が掲示板で滅茶苦茶予約サイトの悪口を言っていたので、特別だとは思いますが、値段の違いは大いにありえますよ~。 同じプランで、安く設定してあるということは、そのホテル(宿泊先)が予約サイトを信頼しているか、友好関係にあるということじゃないですかねー?

• jhanage
回答No.2

私はベストリザーブという予約サイトを使っていますが,たまに情報更新が遅れるホテルがあって,直接電話をして確かめるようにしています。

• munecyan
回答No.1

問題ないです。仕入れのルートが違いますので。日本の旅館もツアーになるとものすごく安く出します。 販売代理店の力で、安く仕入れることのできるホテルがあるからです。 他のホテルを検索してみてみると、逆の場合もみつかります。 ただ、部屋のカテゴリーがどうなっているか。食事は部屋の階層などでも料金は違ってきます。