• ベストアンサー

ホテル予約サイトのホテルクラブについて

ホテル予約サイトのホテルクラブを利用した方いらっしゃいますか?今まで聞いたことがないサイトなので少し不安です。利用された方の感想をお聞かせ下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • koma24
回答No.1

こんにちは http://www.hotelclub.net/、のサイトなら去年イタリアにいったときに利用しました。 私はこちらに限らず、海外でのホテル予約はもっぱらネット経由のこういったサイトを利用することがほとんどです。 結論から言えば問題なかったですよ。 そのときは、ホテルを決めてから検索して一番よい条件のサイトでとったので、結果から言えばこちらを含め3箇所から予約いれました。 こちらのサイトでは、通常の予約のほか、ラストミニッツで2週間前から予約いれるものの2種類ありますが、支払方法に違いがありますのでキャンセルポリシー他しっかり読んだ上で予約されるといいです。 ちなみに、ラストミニッツのものが必ずしも安いとはいえない場合もありました。特にオフシーズンだと通常の予約レートでキャンペーンがある場合などがそれ。ただ、たしかにすごく安いお得なのもあるので一応チェックしておくといいです。 こちらのサイトに限らず、ネット予約の場合は必ずコンファメーション(予約確認書)をプリントアウトしてもっていきましょう。たしかこちらのサイトはメールで送られてくる予約確認書をもっていくようにと指示があったような気がします。 それにキャンセルした場合、予約状況なども、ネットから確認できたように思いますのでわかりやすいです。 また、現地に着いてのオーバーブックやルームタイプの相違などのトラブルはこちらにかかわらずどこの予約サイトやホテルでもありえることです。あってはならないことなんですけどね。万が一こういったことがあったら、予約確認書をたてに強気で交渉しましょう。

papi181855
質問者

お礼

お礼のメールを送ったつもりでしたが、操作ミスで送られていないようでした。大変ご丁寧にお答え頂いてありがとうございました。年末の旅行で利用しようと思って投稿しました。でも、予約しようと思っていたホテルはもう満室でした。残念です。違うホテルを探してみます。

その他の回答 (2)

• renee
回答No.3

私も2・3年前から使ってます。他の方もおっしゃってたようにドルがたまって嬉しいです。でも私にとっては他の人のレビューがあるのがなによりいいところです。今までの経験からいくとどれも正確なレビューでした。 予約も毎回きちんととれていますし、ホテルの場所地図にもサイトからアクセスできるし個人的には重宝しています。海外ホテルをとるときに必ずチェックするサイトです。自分の情報等も漏れていると感じたことは一度もないので安心できるサイトだと思いますよ。 ちなみに最近宣伝に力をいれてるみたいですね。レストランに置いてあるアドカードや電車やバスで見かけます。

papi181855
質問者

お礼

確かにレビューは参考になりますね。回答をしていただいてありがとうございました。私はアドカードや電車やバスで見かけたことなかったです。今度注意して見てみます。

回答No.2

こんばんは。私は海外旅行のときは、このサイトで予約します。   ただ単に予約だけの、画面で金額を払わないホテルもあるし、カードを入力して支払いを済ますホテルもあります。  ココで取った予約には裏切られたことはありませんし、利用した金額によって米ドルが貯まるので、何となればタダで泊まれる(タダでなないか…)感覚もあります。  メンバーになれば直前予約で安いし、言葉の通じない国のホテルに泊まるときも、プリントアウトした紙を持ておれば、すんなり手続きができます。  個人的にはオススメです。

papi181855
質問者

お礼

ご丁寧にありがとうございました。年末の旅行に向けて予約をしようと思っています。安心して利用できそうです。