• ベストアンサー

海外ホテル予約サイト『DirectRooms』って大丈夫?

香港のホテルを予約する為にいろいろなサイトを見て回ったところ、ttp://www.directrooms.com/ という所を見つけました。インターネット上でのクレジットカード決済だったので不安ですが、大丈夫でしょうか? どなたか既に利用したことの有る方いらっしゃいましたら、感想を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tabizaru
回答No.4

どうも それでは今回被害は無かったわけですか? 香港はもう行く予定はないですがアジアトラベルやアジアホテルズ 他下記あたりです。アジアホテルズはCC決済でなく予約確認レターを 印刷してもって行き直接ホテル払いです。 http://www.anywherehotels.com/ http://www.precisionreservations.com/hoteldatabase/default.aspx

poiuyt
質問者

お礼

今回は被害ありませんでした。 今ちょうどDirectRoomsより連絡があり、CC問題無し・ホテル宿泊の確約が取れたと連絡がありました。 CC会社にも連絡しましたが、提示料金での引き落とし 予約が入ったとの事ですので問題なさそうです。 教えて頂いた別サイトも全て確認しましたが自分の希望する日時・部屋種類では結局DirectRoomsが安かったのでこのまま予約確定させます。 次回旅行時は是非参考とさせてもらいます。 巨額請求はやはりCC情報をインターネット送付したときに何者か悪いヤツ(?)がやったのでしょう。 いろいろとアドバイス頂き有難う御座いました。 助かりました。

その他の回答 (3)

• tabizaru
回答No.3

既にレスのある・アジアトラベル・アジアホテルズも利用しました。 他20位有り旅行する地域によって使い分けています。DirectRoomsと言うのは初めてです。タイのプーケットにある会社ですね。 料金は他社とそれ程変わらないですね。時に安いと言う訳でもないです。 今回200万と言うのは其のサイトが引き落としたのですか? カ-ドNoをフッシングされて使われたNoでしょうか? カード会社から連絡が有ったと思います。 カードNOはセキュリティのないサイトの場合はFAXで送るのが普通です。

poiuyt
質問者

お礼

>料金は他社とそれ程変わらないですね。時に安いと言う訳でもないです。 そうなんですか。。。 ランガムプレイスの公式サイトで部屋の綺麗さと新しさが気に入って、googleで「ランガムプレイス」検索して片っ端から料金確認したつもりだったんですが、まだいいサイトがあるんですね。 tabizaruさんだったら香港旅行の際はどの会社を利用されますか? >今回200万と言うのは其のサイトが引き落としたのですか? CC会社に再度確認したのですが、 結局利用限度額を超えていたので引き落としにならなかったようで問題ないそうです。 ただ、引き落としキャンセルになったのでどの会社が引き落とし使用としたかは不明との事です。 >カードNOはセキュリティのないサイトの場合はFAXで送るのが普通です。 うかつでした。インターネット上でのCC利用はあまり使用したことが無かったもので。インターネット上で CC番号や個人情報送付してました。 FAXの方が安全なんですね。 いろいろとありがとうございます。 勉強になります。

• nidonen
回答No.2

200万円の引き落としとはずいぶん太い話ですね(^o^;。 私がこれまで利用したなかで問題なかったところを挙げます。 ただし、今後も問題ないかどうかの保証はできかねます。 ・アジアトラベル http://www.asiatravel.com/ ・アジアホテルズ http://www.asiahotels.com/  なお、ランガム・プレイスホテルの公式サイトからも予約でき、 5月上旬なら2泊からという条件で 850HKD≒109ドル という 料金が出ています。税込みかどうかは不明で、朝食も付いていない ようですが、とにかく空室はあるみたいですよ。

参考URL:
http://www.langhamhotels.com/langhamplace/hongkong/
poiuyt
質問者

お礼

そうなんですよー 200万円なんてビックリしました。 これからアジアトラベル、アジアホテルズ調べてみます。 香港の宿泊予定は4月下旬に4名=2名×2部屋 5月初旬に3名×1部屋予約するつもりです。 すでに旅の窓口で予約はしてあるのですが、あまりいいホテルでは無いようだし、キャンセル料も必要ないみたいなので、いいホテルを探していたんです。 公式サイトは見ていたんですが、部屋の写真を見ただけで、宿泊料金確認していませんでした。 (ホテル直接予約は絶対高いと勝手に決め付けていたので・・・) 意外と安いものなんですね。 情報ありがとうございました。

• tabizaru
回答No.1

基本的に何処もCC決済です。 このサイトは利用した事がありません。だぶん新規のサイトかも知れません。 保証の限りではないですが大丈夫と思います。 因みに何処のホテルを希望ですか?

poiuyt
質問者

補足

早速の返答ありがとうございます。 5月初旬ランガムプレイスホテルを検討しています。 実はすでにこのサイトでCC決済手続きしたのですが、 返信メールに(英文で)「あなたのカードは使用不可能でした。確認下さい」とありました。 さっそくCC会社に連絡したら、「先程200万円ほどの引き落とし依頼が入ってきましたが、利用限度額を超えていたので決済しませんでした」との回答が・・・ ただ単なる間違いなのか(それにしても巨額ですが) 詐欺サイトなのか不安になりました。 他のサイトも当たってはみましたが、格安サイトはすでにいっぱいでした。 tabizaruさんがCC利用したことがあるサイトは何処でしょうか?