妊娠してるかな?

このQ&Aのポイント
  • 妊娠してるかな?私の場合の排卵日について教えてください
  • 私の周期はだいたい26日間で、子どもを生んでから生理が少ない感じがします。排卵日は生理が始まってから14日ころだと思うんですが、私の場合は排卵が早いのでしょうか?
  • AM8時に行った排卵検査薬で陽性っぽい結果が出ました。妊娠してるか気になります。
回答を見る
  • ベストアンサー

妊娠してるかな?

1日目 36.65 2日目 36.48 3日目 36.17 4日目 36.25 5日目 36.15 6日目 36.43 7日目 36.64 8日目 36.38 9日目 36.49 10日目 36.16 11日目 36.15 仲良し  12日目 36.28 仲良し (そのアト、下腹痛) 排卵検査薬                       AM8時 陽性っぽい 13日目 36.47 仲良し 14日目 36.78 だいたい26日周期です。子どもを生んでから生理が少ない感じがします。排卵日は生理が始まってから14日ころだと思うんですが私の場合は排卵が早いのでしょうか? 教えてください

  • 妊娠
  • 回答数2
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • oyaoya65
  • ベストアンサー率48% (846/1728)
回答No.2

仲良しは毎日すると精液の質(精子濃度=元気のいい精子数や精子の栄養源の果糖分量が少なくなる)が落ちて、かえって妊娠しにくくなる可能性があります。精子は3日間(72時間)は100%受精可能な状態で受精場所にいって生存待機しています。5日目に50%、7日目の終わりには受精能力を持った精子の生存率はほぼ0%になります。精液の質が完全に回復するには3日間かかるといわれています。ですから少なくても間に1日あけて1日おきに仲良くした方が受精率は上がるでしょうね。 最大72時間(三日間)ごとに仲良くしていれば、受精場所に受精可能な精子集団が常駐することになりますので、毎日しなくても確実に受精をします。 つまり、11日目の仲良しで仲良くしなくても13日目(72時間後)まではカバー出来るということです。13日目に仲良くすれば、15日目(72時間後)まではカバーできるということです。 ですから、精液の質がよければ、11日仲良くしてから15日目の夜までに排卵が起きていれば受精するのは確実ですね。 精液の質は、仲良くする回数が多すぎると落ちますが、過労、睡眠不足、過度のストレスでも非常に劣化します。女性の場合は、過労、睡眠不足、過度のストレスで、生理不順、無排卵、卵子の質などに影響を与えます。 妊娠の希望がかなうと良いですね。 僕の所は妻が28歳で初産、34歳までに3人の子を計画的に作り、もう成人しています。

aloha7
質問者

お礼

ありがとうございます。毎日するのもよくないって聞きましたが、勉強になりました。確かに前回の妊娠のときは排卵あたりには毎日はしていませんでした。1日おきくらいでした(^_^.) 今回だめであれば次回1日おきくらいにがんばってみます。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

排卵検査薬で陽性?が出たことと体温から排卵日は13日目かと思います。 26日周期でしたら13日目排卵で問題ないですよ。 13日目で排卵というのは早すぎることはありませんし、排卵してから次の生理開始までは12日以上あることが望ましいので、13日目で排卵していれば理想的な形であるといえます。

関連するQ&A

  • 排卵日を教えてください!!

    今周期の排卵日はいつでしょうか?? 妊娠希望です。周期は最近だいたい24~27周期ぐらいです。今回は6/16から5日間くらい生理でした。6/24AM1時半頃なかよししました。排卵日の何日前になかよししたのか知りたいのですが、いまいちよく分かりません。基礎体温+排卵検査薬(海外製)も使用してみましたのでご意見お願いいたします。 6/16 36.72 生理 6/17 36.52 生理 6/18 36.45 生理 6/19 36.35 生理 6/20 36.64 生理 6/21 36.54 6/22 36.48 6/23 36.49 (排卵検査薬 極薄い反応) 6/24 36.72 (排卵検査薬 極薄い反応) AM1時半頃なかよし 6/25 36.51 (排卵検査薬 pm2時 濃い陽性) 6/26 36.85 (排卵検査薬 am11時 濃い陽性) 6/27 測り忘れ (排卵検査薬 am9時 極薄い反応) 6/28 36.85 (排卵検査薬 極薄い反応) 6/29 36.91 6/30 測り忘れ 7/1 36.97

  • 排卵痛後、妊娠の可能性は?

     生理周期は大体36-40日で  低温期23-25日で排卵、高温期14日め=リセットが  私の普段の周期です。 今回の動きは  5/25 月 D21  36.22  5/26 火 D22  36.27  排卵検査薬陰性  5/27 水 D23  36.44  HPにて卵20ミリ、19ミリを発見 排卵検査薬うすく陽性  5/28 木 D24  36.16  朝8:00,14:00排卵検査薬陽性→排卵痛18:00頃 →排卵検査薬確認(22:00頃)うすくなる→22:30頃仲良し  5/29 金 高1(D25)  36.56  排卵検査薬陰性確認 11:00am  5/30 土 高2(D26) 36.61  5/31 日 高3   36.60  6/1  月 高4   36.76  6/2  火 高5   36.82  6/3  水 高6   36.82 です。     まだフライングにも五日ほど早いのですが、体がぼーっと熱く、白ベタオリモノがいつもより多く出て、下腹部に痛みがあります。 また、昨晩22:00頃に吐き気とむかむか、右足付け根あたりにさらに痛みを感じました。 着床してるのかな?とわくわくしていますが・・・お聞きしたいのは  ※妊娠に適切なタイミングは排卵前の2-3日間、排卵日当日 とありますが、排卵痛を感じた後では仲良ししても受精は不可能でしょうか?ということです。  有名な福さん式では排卵後にいくら仲良ししても遅いとあったので気になっています。  ちなみに排卵痛を強烈に(立っていられないくらいで痛くてキッチンにつかまってました)感じた後、二時間後位から丸二日間、下腹部に違和感があり、座るとお尻に響く感じがありましたし、おりものも明らかに変化しているのでおそらく排卵はしたのだと思います。 ただ、タイミングとしては可能性があるのかどうかということが知りたいです。 あと数日もすればわかることなのですが子供の風邪をもらったようで風邪薬を飲むかどうか迷っています。可能性があるなら何とかお薬を控えたいと思っています。 ご経験のある方、聞きかじったことでもいいのでぜひ教えてください。   

  • 排卵はもう終わってしまった?

    排卵検査薬(ドゥーテスト)を使っての赤ちゃん待ち3周期目です。 前回生理は8/14~8/19です。 生理周期は28~31日ですが、ここ最近は30日間の周期が多いですので、 排卵検査薬は次回生理予定日17日前である、8/27から使い始めました。 これまで、排卵検査薬がばっちり陽性の日の1日だけ仲良ししてましたが、なかなか授からないため、 今周期からやり方を変え、陽性に近い陰性の日と、1日空けた翌々日の、計2回仲良しすることにしよう!と決めておりました。 ところが、基礎体温と検査薬の判定が、下記のようになってしまいました。 検査薬はAM7:30頃使用です。 8/20 36.26 8/21 36.20 8/22 36.05 8/23 36.27 8/24  測り忘れ 8/25 36.24 8/26 36.15 8/27 36.27 陰性(ただし陽性に近い濃さの線) 8/28 36.57 陰性(線は出ているが消えそうなほど薄い) 8/27のPM11:30頃に、仲良しをしました。 今までの経験から、陽性に近い濃さの線が出た陰性の日の翌日はばっちり濃い陽性になるので、 8/29にも仲良しをしようと考えていたのですが…。 今日(8/28)の判定結果が昨日よりさらに陰性になってしまったので、戸惑っています。 8/26は下腹部がパンパンに張って重く痛い感じがありました。おりものはあまり伸びない白っぽい状態でした。 8/27は下腹部が重い感じが少しあり、割とよく伸びるおりものが出ました。 体温も今日は少し上がっています。 私は高温期は36.6台後半~37.0℃くらいなので36.57℃というのは高温期にしては若干低いのですが… もしかして排卵日は8/26か8/27だったのでしょうか? ということは、今回の仲良しのタイミングは失敗に終わってしまったのでしょうか? 明日(8/29)はもう手遅れでしょうか…? 質問ばかりで申し訳ございませんが、アドバイスいただけたら幸いです。 よろしくお願いします。

  • 妊娠しているでしょうか?

    はじめまして。 2人目妊娠希望なのですが、自己タイミングで頑張っています。 生理周期はここのところは27日、28日が多いです。 が、4、5ヶ月前は31日、33日のときもありました。 最終月経は4月11日から8日間。 10日目 36.42℃ 11日目 36.33℃ 仲良し 12日目 36.47℃ 13日目 36.14℃ 仲良し 14日目 36.42℃     排卵検査薬薄い 15日目 36.18℃     排卵検査薬 0時陽性 16日目 36.49℃     排卵検査薬 9時半陽性                 排卵検査薬 夜 陰性                 午前中排卵痛?! 17日目 36.60℃ 仲良し(産みわけ希望のため避妊あり) 16日目の排卵痛は起きてから下腹部が張っているような、便秘の時のような重い違和感があり動くと痛かったです。 15日目になる0時の時に排卵検査薬は陽性になったようだったので16日目は陰性になるかと思ったのですが午前中は陽性が出ました。 16日目の排卵痛のような痛みは排卵後の張りなのかと思ったのと、16日になる明け方あたり排卵だったのかと思ったのですが、検査薬からするとまだだったのでしょうか? 16日目から17日目になる夜中とかだったのでしょうか? もしくは17日目になってからの排卵だったのでしょうか? また、13日目の仲良しで妊娠してる可能性はあるのでしょうか? またまた、17日目は避妊したのですが、その日の仲良しでの妊娠の可能性もあるのでしょうか? だいたい生理予定日が今日なのですがまだ生理はきません。 検査薬で調べれば妊娠してるかどうかはわかると思いますが、フライングで毎回撃沈なのでもう少し待つつもりでいます。 ただ、やはり妊娠できていなかったとき、今後のために参考にさせてもらいたいのです。 どのへんが排卵だったのか、妊娠できていたとしたらどの仲良しなのか…。 今回で妊娠できていることを願いながら…。 よろしくお願いします。

  • 妊娠の可能性は?

    妊娠を希望している者です。 前回の生理は4月27日から5日間あり、だいたい30日周期なのでそろそろ生理がくる頃だと思います。 最近の基礎体温はこんな感じで、フライングだとは思いましたが、 昨日、チェックワンファストを使ったところ、陰性でした。 まだ妊娠の可能性はあるのでしょうか? 4/15 36.14 4/16 36.45 排卵検査薬陽性  仲良し 4/17 36.65  4/18 36.95 4/19 36.95 4/20 36.48 仲良し 4/21 36.78 4/22 測り忘れ 4/23 37.05 4/24 37.00  妊娠検査薬 4/25 36.90 すごく妊娠を心待ちにしてるので、 とても不安なんです。 妊娠しているかどうかなんて、分からないとは思いますが、 可能性だけでも教えてください。よろしくお願いします!

  • 何を信じれば?伸びオリ?排卵検査?基礎体温?

    周期は26日~28日です。 10月6日生理開始。 12日 36.33 13日 36.03 14日 36.30 伸びオリ? 15日 36.13 伸びオリ?排卵痛?排卵検査陰性。 16日 35.87 伸びオリ?うすく陽性反応。排卵痛? 17日 36.13 17日のAM0時ごろ仲良し。午後から陽性反応。伸びオリは午後には無くなってました。夜は排卵痛ひどい。 18日 36.70 排卵痛?反応は陰性。オリモノなし。 やはり、伸びオリ出てるときから仲良しすればよかったんでしょうか?でもそれだとグンと下がる前から出ていて、下がった頃には伸びオリは無くなってきている状態です。しかし低温から高温に上がるときが妊娠しやすいと言われてますよね? どうも私の場合、排卵検査薬では薄い陽性反応が出ても濃い色にはならないみたいな感じでした。 17日のAM0時ごろしか仲良し出来なかったので悔やんでます・・・。 そして18日に一気に高温になってしまいまして悲しいです・・それから今も少し下腹部痛があります。 もうPMSに入ってしまったのかと思うとショックでたまりません。

  • 妊娠検査薬 陽性?

    こんにちは。妊娠希望の30代主婦です。 前回生理が5月9日~ 周期は28~33で 今回の生理は排卵検査薬の結果などからみて6月10日頃だと思います。 4日あたりから右下腹部から足の付け根に引きつるような感じがあり 生理前とは少し違ったお腹の違和感を感じ、体がだるくて仕方なかったので 少し早いと思いましたが6月7日に生理予定日から使える チェックワンファストを試してみたところ薄く線がでました。 これは陽性と判断していいのでしょうか? それと、病院へ行くタイミングなのですが、生理予定日にもう1度ファストを試して陽性がでたら なるべく早めに病院へ行った方がいいのか・・・ 1週間後くらいがいいのか? 初めての事なのでどうしたらいいものか悩んでいます。 基礎体温等は以下の通りです 前回生理開始5月9日~ (周期) 5月24日 16日目 36.49 排卵検査薬 陰性  25日 17日目 36.32 排卵検査薬 陽性  仲良し  26日 18日目 36.17 排卵検査薬 陽性  仲良し  27日 19日目 36.60 排卵検査薬 陰性  28日 20日目 36.64  29日 21日目 36.87  30日 22日目 36.94  31日 23日目 37.15 6月 1日 24日目 36.95   2日 25日目 36.80   3日 26日目 37.00   4日 27日目 36.90   5日 28日目 36.88   6日 29日目 37.07   7日 30日目 37.02 チェックワンファストに薄い線   8日 31日目 37.05 アドバイスよろしくお願い致します

  • 排卵日検査薬と妊娠について教えて下さい

    毎月27日周期で順調に生理がきているんですが、今回妊娠したくて初めて排卵日検査薬を使いました 6/17~生理だったので26日から検査薬使用しました 26は陰性で27は外出していたので検査出来ず、日付が変わって28日の深夜に仲良ししました 28日の朝9時頃排卵日検査薬使用したら陽性でした 結局、その日の晩は出来ず、日付が変わって30日深夜に仲良し、1日の深夜に仲良ししました 陽性が出てから遅くても48時間以内と書いてあったんですが陽性になる1日前でも可能性はありますか? 去年一度妊娠したんですが流産してしまいました その時はルナルナのカレンダーの排卵日だけ参考にしてすぐ出来ました 昨日までは身体が異常に熱っぽく37℃越えでしたが今日はそんなに熱っぽくないです 下腹部が生理前みたいに重いのと胸がいつもより膨らんでる感じはあります 30日に仲良しした後、排卵痛みたいに凄く痛かったです チェックワンファストを今朝試したんですが陰性です まだ可能性はありますか? 排卵日検査薬を使用してのタイミングも分かりません 陰性でも陽性後まで仲良しすればよいですか?

  • 妊娠している可能性はありますか?

    いつもお世話になっています。 似たような質問ばかりで申し訳ありませんが、よろしくお願い致します。 生理周期は早くて25日ですが大体28日~31日です。 2/11より生理開始2/16に終わりました。 排卵検査薬で20日から検査 11日生理初日 36.3 12日36.3 13日36.4 14日未計測 15日36.2 16日生理終了 36.2 17日36.0 18日36.1 19日36.3 20日未計測 排検陰性(17:30) 21日36.3    陰性(17:30)(薄く反応あり)仲良し(24時頃) 22日36.2    陰性(19:40)(昨日よりは濃いが陰性判断) 23日36.3    陽性?(19:40)(テストラインよりは薄いので陰性?)。仲良し(24時頃)ぬるっとしたおりものあり。 24日36.2    陽性?(19:40)(昨日より若干濃い)朝から下腹ちくちく 25日36.2    陰性(19:40)(昨日よりは薄く反応)検査薬終了 仲良し(11時 頃)  26日36.7    胸張ってきた 27日36.8 28日36.9 3/1日36.8 2日36.9 3日36.8 4日36.8 ここ最近腰が生理前のように重く、胸がむかむかします。 期待しちゃだめだと思いながらやっぱりソワソワしてしまいます。 生理予定日3/11まで落ち着きません。 可能性ありますでしょうか?

  • 妊娠しているか… 妊娠を希望しています。

    こんばんは。 前回は結局生理がきてしまい、今期も赤ちゃんを授かりたいと試みています。 大体周期は35~39日だったのですが、今期は周期が早くなるのか、排卵日もイマイチわかりませんでした。 今期は、高温期の体温が今まで高い時でよりも高く、36.78℃が一度だけあったぐらいですが(普段の高温期は36.6℃台) 今回は胸の張り、寝汗がここ数日続いていて、付け根あたりが痛くなったり、下腹部がチクチクしたりしています。 症状がでるのにはまだ早すぎるのかな?とも思うのですが、体温が体温だけに気になってしまい、今日早すぎるのは分かっているのですが検査薬をしてしまいました。 結果チェックワンで判定時間内に陽性反応がでたのですが、時間が経ってから見ると始めに見てたラインより薄くなってしまっていました。 この場合陽性と思ってはいけないのでしょうか? またいつ頃検査をすると良いのかよろしければアドバイスを下さい。 長文ですがよろしくお願いします。 1日目 36.32 2日目 36.25 3日目 36.23 4日目 36.36 5日目 36.22 6日目 36.40 生理終わり・仲良し 7日目 36.17 8日目 36.32 9日目 36.35 仲良し 10日目 36.32 11日目 36.20 12日目 36.25 仲良し 13日目 36.25 14日目 36.26 15日目 36.19 16日目 36.15 17日目 36.36 18日目 36.14 仲良し 19日目 36.18 20日目 36.24 仲良し 21日目 36.36 22日目 36.46 23日目 36.64 仲良し 24日目 36.66 25日目 36.77 26日目 36.77 27日目 36.65 28日目 36.86 29日目 36.94 30日目 36.76 31日目 36.91 妊娠の可能性、検査薬の結果などアドバイスをお願いします。

専門家に質問してみよう