• 締切済み

D3対応までのテレビで720pのPS3のゲームについて

家のテレビはハイビジョンブラウン管のD3対応までのテレビで現在発売されている大半を占める解像度720pのPS3のゲームを起動するとD2に落ちておもいっきり画質が劣化してしまいがっかりしてます。 なにか購入する等してこの状況を改善する方法はないものでしょうか? どうやらテレビ自体にアプコンする機能はないようです。 ・テレビを買い換える。 ・システムファームで対応するのを待つ(するのか?) ぐらいしか思いつきませんでした。

みんなの回答

noname#98907
noname#98907
回答No.3

PS3側の設定で1080iのチェックボックスがチェックが入ってないってことはないですか?

koaraboy3
質問者

補足

PS3側のチェックはつけています。GTPなど1080iに対応しているソフトはちゃんと見えています。

• SAYKA
回答No.2

ごめん 通常PS3のを古い系TVに付けるのは アプコン(アップスキャンコンバータ)じゃなくダウンスキャンコンバータだね

koaraboy3
質問者

お礼

さっそくの回答ありがとうございます。 HDMIやデジタル端子は当然ありません^^; 家のテレビだと1080iは表示できるので地デジとか見るには不便ないんですがね。。 そのダウンスキャンコンバータを使うと720pの映像を1080iに変換して表示できるような感じですかね?

• SAYKA
回答No.1

テレビ、デジタル入力は 無い  ・・・んだよね?HDMIとかその類。 無い場合は …買い換えかアプコンをかますしか…