• 締切済み

神戸でおしゃれな眼鏡屋さん

今週の土曜日に、神戸に買い物ついでに眼鏡を新調しようと考えてます。 地元が加古川なのでなかなかお洒落な眼鏡屋さんありません。 今、24歳女でカジュアルな赤縁眼鏡をしてますが、そういった感じの眼鏡でお洒落な眼鏡屋さんてありませんか? 神戸三宮あたりで教えていただけると助かります。

みんなの回答

回答No.2

神戸大丸の東側入り口の、はす向かいにある眼鏡屋さんの“decora”なんかどうでしょうか? 3プライスなどではなく、ハウスブランド(眼鏡専門ブランド)中心の取り扱いで、お値段もそれなりですが、いろんな種類を見ることが出来ると思います。 decora(デコラ) 神戸市中央区三宮町2-4-4 三宮神社参集会館1F

DAMEJIMUIN
質問者

お礼

decoraですか~♪初耳です☆ さっそく明日行ってみます!! 最近は3プライスばかりですよね・・・。 毎日かけるものだから、疲れないお洒落な眼鏡を探してきます♪ ありがとうございました☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

三宮の東急ハンズや丸井は回ったことがありますか? あとは、元町から東に少し、トアロード沿いでJRの高架をくぐって少し北にあるグラスファクトリーなんかもかなり良いと思います。 かなり好みによってお店も違ってくるので、色々回ってみてお気に入りを探してみてください。

参考URL:
http://www.glassfactory.co.jp/shop/detail.php?id=4
DAMEJIMUIN
質問者

お礼

グラスファクトリーは質問投稿前にネットで見ましたので、行ってみようと思ってたところです。ハンズやマルイもあるんですね^^思いつきませんでした☆ 参考になりました♪ ありがとうございます^^

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 神戸三宮あたりでメンズ革パンツを売ってる店

    神戸三宮あたりでメンズ革パンツを売ってる店はご存知ないですか? 大阪で販売しているところがあるのは知っていますが遠くて・・・ 三宮~加古川あたり、もしくは三田でもかまいません。

  • 28日神戸に初めて行きます

    今週の4月28日土曜日に大学生4人で車で岐阜から神戸に行きます。神戸に行くのは初めてです。そこでいくつか質問があるのでよろしくお願いします。 一応プランはこんな感じです。 三宮から徒歩で北西のトアロードで買い物して旧居留地でのラテ・アートを飲んで南京町で食べ歩きして栄町で買い物(マリン雑貨)してメリケンパークに行き時間あれば遊覧船の乗ってそのあと神戸駅から電車で三宮駅で車に乗り六甲山か摩耶山の展望台に行って帰宅という感じです。 1.GW初日というこですがやはり高速は混みますか?10時頃には三宮あたりにつきたいのでこっちを6時30分ごろ出発するつもりです。 2.三宮駅を中心に観光するつもりなので駅周辺に車を停めたいのですがどこか上限が決まっているようなおすすめの駐車場はありますか?(車にルーフボックスがついてるので低くないところで) 3.観光の中で一時間くらいの遊覧船に乗りたいのですが混みますか? 4.最後18~19時頃車で夜景を見に行きたいのですが六甲山か摩耶山でおすすめのとこはないですか? 5.プラン的に夕食は夜景のあととかになりそうなので車で行ける神戸らしい夕食が食べれる店はないですか?できれば安い方が良いです。 よろしくお願いします。

  • 初めて神戸に行きます

    初めて神戸に行きます!! 早急ですがお願いします 今週の土曜(14日)に愛知から神戸へ日帰り旅行を考えています。大学生3~4人です。 移動手段は車です。 だいたい10時には着く予定です。最後に夜景を見たいです。 急ではありますがおすすめプランがあればよろしくお願いします。 自分なりに考えてみたのが最初に三宮駅周辺に上限金額が決まってる駐車場に停めておく。 あとは徒歩で北西のトアロードで買い物して旧居留地でのラテ・アートを飲んで南京町で食べ歩きして栄町で買い物(マリン雑貨)してメリケンパークに行き時間あれば遊覧船の乗ってそのあと神戸駅から電車で三宮駅で車に乗り六甲山か摩耶山の展望台に行って帰宅というのはどうですか? あとおすすめの昼食と夕食の店(安め)ありませんか? お願いします。

  • 至急!神戸のデートスポット教えてください

    24歳女性です。今週に彼と神戸デートするのですが、おすすめのデートスポット教えてください(^-^) 三宮デート希望です。 ちなみに、買物やポートアイランドや神戸空港も行ってみたいです。 三宮全然わかりませんし、ポートアイランドの中?もわかりません。 夜は景色を見てロマンチックなデート希望です。 できれば全部安くつくところが良いです。 よろしくお願いします。

  • 初めての神戸

    今週の土曜、母と2人で九州から神戸に旅行します。 午前中には神戸に着きますが、翌朝には京都に移動する予定です。私も母も初めての神戸なので、見所がどこなのか、市内の移動はどれがベストなのか全く見当がつかず、なかなか予定を立てられません。繁華街の元町と三宮が別の場所だということを最近になり理解した程度です。 神戸といえば ・異国情緒漂う港 ・オシャレな町並み ・南京町で食べ歩き ・異人館 ・夜景 が思い浮かびます。これを1日で見て回るのって可能でしょうか?是非参考にしたいと思いますので、良いルートや見所、美味しい中華が食べれるところがあれば教えて下さい。ちなみにホテルはモントレアマリーを予約しています。 あと、テレビで紹介された老祥記のぶたまんって、並んでまで食べる価値アリなものですか?(普段、並んでまで食べることがないもので素朴な疑問です)

  • 神戸での食事について

    こんばんわ。いつもありがとうございます。 明後日。急遽神戸に日帰りで行くことになりました。 自由な時間は10時から21時くらいまでです。 ガイドブックも購入しましたが、いまいちわからなくて。。。 移動は車です!友人4人を連れて案内しなければなりません(^-^) 一番悩んでいるのが食事です。せっかく神戸まで足を伸ばすので 神戸牛!とはいかなくても、おいしいハンバーグとか洋食を食べたいなと思っています。 午前中、垂水のポルトバザールに行きたいと思っていますので その辺りでおすすめあれば教えてください☆ 午後からはモザイク辺りのスイーツハーバーに行きます。 夜は、三宮など繁華街を観光して食事をし、帰路につきたいと思っています。 神戸は行ったことないのですが、モザイク辺りは遊べるところは多いのでしょうか? また、夜ご飯で雰囲気のいいお店あれば教えてください! 場所は三宮やモザイク近くを希望します。 お酒もあっておしゃれな感じのお店がいいです☆ また、駐車場なのですが、過去の質問などから1日2500円くらいで とめられる駐車場もあるようですが、例えば三宮に停めてモザイクまで 行くとしたら交通手段はどういったものになるのでしょうか? 急な質問で申し訳ありませんがよろしくお願いいたします!

  • 三宮、神戸でのデート、お勧めな場所教えてください

    私も彼も大学生です。 今、遠距離中の彼が今週末に会いに来てくれ、三宮や神戸付近でデートをすることになりました。 私は、大学は神戸の方なのですが、デートするのは初めてでどこへ行ったらいいか悩んでいます。 私も彼もアクティブ派なので、異人館などは柄に合わないかなぁ・・・と思っています。笑 今、私が考えてるプランは、昼から三宮駅で待ち合わせしているので、 三宮のどこかのカフェでランチ→センター街で買いもの→南京町で食べ歩き→ 神戸まで歩いて移動→モザイクでぶらぶら→夜景 を考えているのですが、どうでしょうか?? できれば、お勧めの三宮や元町付近のカフェや、神戸付近のディナー(できれば学生なので安めだと助かります)、夜景のベストな場所などを教えて頂けると嬉しいです。 彼は神戸に来るのが初なので、神戸の良さを伝えたいです! よろしくお願いします!!

  • 神戸、三宮

    GWの連休を利用して神戸へ女の子ばかりで遊びに行きます。三宮のホテルをとったのでそのあたりで買い物をしたり、飲んだり騒いだりしたいなと思っています。でもみんなあまり神戸にくわしくなくて、クラブやいいバーなんかを知らないので是非ジモティのかたにいいクラブなどを教えていただきたいなと思ってるんです。年齢層としては20代後半から30代くらいのところで、大人めなクラブがいいです。

  • 神戸・明石・播磨・加古川・姫路のどこに住むか悩んでます。

    兵庫県に引越しをすることになったのですが、どこに住むかで悩んでいます。 atHOMEの通勤範囲で検索したところ神戸、明石、播磨、加古川、姫路の物件リストが出てきました。 そこで、これら地域の住みやすさについてお伺いしたいです。 ・税金や公共料金、手当等(出産育児の処遇等) ・治安の良し悪し ・生活のしやすさ(買い物や食事の利便性) ・街の雰囲気 こんなところが気になります。 現在候補として考えているのが、神戸市西区と明石大久保あたりです。 なんとなく神戸寄りを考えていますが、加古川や姫路、播磨等の良い情報あれば参考にしたいので宜しくお願いします。 また、兵庫の賃貸情報はどの会社が豊富なんでしょうか? アパマン等CMでやっているような大手は一通り調べましたが、もし地元ならではのオススメがありましたら教えていただけたら助かります。

  • 神戸ゲストハウス

    こんにちわ。今週末の土曜日に娘の友人も連れて神戸に行く予定です。できるだけ格安で探していたところ「神戸ゲストハウス」がみつかりました。情報など読むと外人さんが格安で泊まるための宿(?)なのでしょうか・・・?女4人では危なくないでしょうか?年頃の娘さんを3人連れているのでちょっと心配なのですが、どなたか泊まられた事のある方の感想などおまちしています。宜しくお願いします。