• ベストアンサー

競馬場にいる予想屋について

競馬場にいくと、おじさんが人をたくさん集めて延々と講義していますよね?あれは予想屋というんだと思いますが、彼らはああいうことを長年やっているんでしょうか?月にどれくらい稼いでるのか興味があります。あれが本職なのでしょうか?いろんな競馬場にいくのでしょうか? むかし銀座のウインズ近くの路上でたくさん人を集めている予想屋さんがいて、「馬券が次々に的中する本」を売っていました。 出目を予測して買うシステムのようですが、たぶん事実に理論を後付けしたような感じでした。でも話がうまく、100万を手にした女性の写真を見せたりして、数人の客が1冊6万くらいする本を買っていきました。。すごいですね。。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • opechorse
  • ベストアンサー率23% (435/1855)
回答No.3

ウインズ近くの路上にいる方は、予想屋じゃないです あえて言うなら、ダイヤルQ2や有料情報サイトで 出目を書いているものが路上にいるようなものです あまり信用しないほうがいいです ○○師に近いものがあります

rockers200
質問者

お礼

ありがとうございます。 路上にいるのは怪しいですかね。 よく腕時計とか売ってたりします。 「どれでも1000円!」とかいって、買ってみると「1000円引き」なだけなんですよね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • mat983
  • ベストアンサー率39% (10265/25670)
回答No.2

大井競馬場など地方競馬にいる予想屋さんのことでしょうか。 早朝から稽古を見なければならず、片手間にできる仕事ではありません。まず本職です。 予想屋も当らなければ客は寄らず、 当れば祝儀も入り実入りも良いです。 予想だけに厳しい世界です。 予想屋が立っていない所もありますが、当らず廃業したのか病気なのか です。

rockers200
質問者

お礼

ありがとうございます。 本職の予想屋さんと混同していました。 ウインズの外の路上にいるのはあやしいんでしょうか。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#112803
noname#112803
回答No.1

JRAには予想屋は、いません。 路上の予想屋は、とくに帰りに吠えてる予想屋は論外です。 だいぶん前ですが、最終レースに大万馬券が出て電子電話帳が出た頃に電子電話帳に、本命対抗黒三角の枠番を入力すると当たり馬券の枠が表示するようにしたものを、友達5人で25000円で買いました。 これで明日から・・・と喜んで帰ったのですが、簡単に入力できるのに気付いたことがあります。電子電話帳は2000円ぐらいで売っていたものでした。話を聞くのはただなので、「面白いこと言うな」と思って楽しんでください。 地方競馬には、予想屋はいます。きちんとした予想屋です。 今はわかりませんが、100円払ってメモをもらうのです。 大当たりした時には、その予想屋さんにチップを渡したりしてなかなか繁盛しているのではないのですか。

rockers200
質問者

お礼

ありがとうございます。 わたしは中央競馬しかいかないので、あれは、、予想屋ではないのでしょうか? ウインズの周辺とかでもよく集まってますよね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 競馬予想屋・情報サイトについて

    競馬歴2年です。けっこう競馬をやっているのですが、なかなかあたりません。 そこで、競馬予想屋・情報屋のサイトとかに2~3登録をして、少し参考にしようとしましたが、なぜか、万馬券ばかり的中していました。予想をすると、必ずほぼ、『全レース的中!』と書いてあり、必ず『お客様もやっていれば・・・』という文句がメールで届きます。それも、2~3ヶ月くらい連続で『全レース的中1』ときています。ほぼ、100%当たっています。 ホントに当たっているのかと思い、問い合わせのメールに『全レース当たっているのなら、当たり馬券を写メで撮ってHPに載せてください。』と書いたら、返事が返ってきません。やはり、うそだったんでしょうか?

  • 競馬予想

    昔いた知り合いで、競馬でかなり稼いでいる方がいました。 予想新聞は買わずに、オッズだけで決めて馬券を購入していました。 もちろん調教や距離適正やコース適正や体重などを無視して、単純にオッズだけで馬券を購入していました。 賭ける金額もハンパじゃないほど、高額に賭けて的中させまくっていました。 その当時は自分は競馬に興味がなく、パチンコばかりしていました。 しかし現在は競馬をするようになり、7年ぐらいですが、年間収支が少し稼げるようになりましたが、去年から初めてのマイナス収支です。 全く勝てなくなり、競馬の難しさを実感しました。 その時に、昔いた知り合いを思い出しました。 オッズだけで、毎週のように稼ぎまくっていた知り合いを思い出し、オッズだけで、どのように予想していたのかが気になっています。 馬連と3連復をメインに買っていたと思います。 オッズで、どのように馬券を組み立てていたと考えられますか?

  • 競馬予想の本

    競馬予想の本で結構的中したという本を教えてください。 コンピ指数を使うものなど何でもいいです。

  • 競馬予想の的中率

    競馬の予想をしている所はたくさんあるのですけど、だいたいどれくらい的中させている所は良いのでしょうか? 例えば、複勝なら配当金が安いのでたくさん的中したとしてもあまり儲けにならないし。 以前に競馬投資ソフト会社に無料体験してきた事があるのですが、そこは、枠連の5点買いで9レース中、3レースくらいの的中だったのですが、これくらい当たっていたら良いほうなんでしょうか? 3レースの的中でも儲けになる馬券の買い方をしていたので儲かるみたいなんですけど。 詳しい方、よろしくお願いします。

  • 競馬予想会社

    競馬歴2ヶ月です。馬券を購入する際にサイトの予想会社で購入しています。ポイント制で3000円~5000円ほどですが、今のところ全て的中しています。気になる予想会社があるのですが、万王とセレクトって言う予想会社が気になりますが、セレクトは予想販売が3万円と高額で、ネットで調べても情報が出てきません。一度セレクトで2500円の情報を購入した事がありますが、3連単が的中しました。一着予想と二着が一頭づつで三着予想が4頭流しの合計4通りで的中しました。予想会社を利用する時は、ある程度の金がなければダメだとか誰かのブログに書いてありました。質問なのですが、サイトのセレクトと万王の予想会社知ってる人は情報教えて下さい。競馬歴が短いので失礼な質問でしたら、すいません。

  • 自分のサイトを持ってる競馬予想家さん

    「競馬予想tv」で亀谷さんの予想理論が一番自分にしっくりくるので、血統馬券プロジェクトの会員になりました。ただ来年以降仕事の都合でコンスタントに「競馬予想tv」を見ることが出来なくなりそうで、亀谷さん以外の予想家さんの見解を知る機会が減りそうです。 血統が好きなので水上学さんのサイト会員になろうか悩んでいるんですが、「競馬予想tv」出演者以外で自分の予想サイトを持っていて下記に該当するプロの予想家さんはいらっしゃいますでしょうか? 「名前を表に出している(出来れば顔も)」 「自己流の予想理論を確率している(血統以外でも可)」 「本命馬の推奨理由がきちんと文章で書かれている」 回収率とか的中率で探すと胡散臭いサイトばかりになるので「人」重視で。予想をそのまま丸呑みして買うことは無いので、見解や予想メソッドが「なるほど」と思えるような方が良いです。もちろん有料、無料問いません。どうぞよろしくお願いします。

  • 競馬予想ソフトって!

    税理士の投資競馬資産運用法! ★【日刊コンピ指数】競馬予想ソフト★+特典4つ 1億円勝てる競馬投資成功法 画期的!軸馬予想理論 Ver3.1 なんか競馬ソフトや商材ってたくさんありますが、どれも儲かると言ってますが、実際の回収率や的中率を客観的に出してはいないのですよね。 例えば1レースだけ買って20点買いで1本当たっただけで的中率 100%!とか宣伝するのでしょ?警察に捕まらないんですかねェ。。

  • 競馬予想サイト「ジパング」

    競馬予想サイト「ジパング」 http://www.bitway.ne.jp/zipang/ocn/ について、これを参考にして、自分で様々な予想をして馬券を購入しようかなと考えて、入会を検討 しています。 しかし、この予想会社に関して、悪徳予想会社の掲示板やレビュー等の情報が全く出てこないのが不思議です。 この情報について、何か知っていらっしゃるのであれば、教えて下さい。 「みんなの競馬予想」 https://www.mkeiba.jp/ 予想マスターを中心に色々見てきましたが、的中が多く、良さそうに見えますが、馬券購入点数が多すぎて、回収率が思わしく無いみたいです。 参考になるような予想マスターがあれば、教えて頂きたいです。 宜しくお願いします。

  • 競馬予想に騎手は重要?

    競馬を予想する際の騎手の重要性について質問します。 私はかれこれ20年近く競馬をやってますが、競馬新聞やレース映像などを参考にして馬を主体に予想をしています。 大負けはしませんが、やはり負け組です。ところが、2ヶ月ほど前にウインズで知り合った70歳くらいのじいさんに「競馬は騎手だけ見てりゃいいんだよ。馬なんか見てたら一生負け組だよ。」と言われ、何言ってんだと思いましたが、実際1点100円で3連単を数点(1000円未満)買って、これが結構当たってるので驚きです。毎回帰りには10万円前後払い戻して帰って行きます。 騎手の何を見るのか聞いても「秘密!」だそうで。 騎手だけで馬券が取れるなんて信じられませんが、そんなに重要な要素なんでしょうか?

  • 競馬の予想サイトについての質問です。

    少し面倒臭い質問だと思いますので、お答えできる方だけで構いません。 競馬をかれこれ2,3年しています。 まだペーペーですが、ようやくそこそこ当たるようになりました。 しかし世の中には競馬予想サイトなるものが存在していますよね。 競馬予想サイトとは競馬の的中確率の高い馬券の買い目を、高額な金額と引き換えに教えてくれるというものと自分の中では考えているのですが、なぜ競馬予想サイトは自分達でその的中率の高い買い目を買って儲けようとはしないのでしょうか・・・ オッズなどの問題を考えると、絶対に自分達だけで賭けるのが方がいいと思うのですが。 一体なぜなのでしょう? それとも全部悪徳競馬サイトだから??なのでしょうか? 競馬予想サイトの質問などを見ていると、 「儲けれるなら他人に情報は教えない」 「競馬予想サイトを使って稼いでる」 といった情報が行きかっていて、一体何を信じて良いのやら。 中には競馬予想サイトの人間が、書き込んでいるものあるということも知りました。 競馬予想サイトは無料情報などを使って自分の予想の参考にしている時もあるので、全ての競馬予想サイトが適当な予想を出しているのであれば、もう利用は2度と止めようと・・・・ 有料の競馬サイトは全て悪徳なのでしょうか? みなさんの意見を聞かせてください。