• ベストアンサー

JCBについて

e9832312の回答

• e9832312
回答No.1

これは、JCBのカードはすべてダメということなのでしょうか? JCBを取り扱う、別のカード会社なら大丈夫なのでしょうか? ・・・別のカード会社なら合格する可能性はあります。ただし、大体のJCBカードはJCBがそれぞれのカード会社の基準で審査しますので、不合格になる可能性も高いです。私の場合は、JCB本体で不合格のものを他のカード会社で発行してもらったこともあります。 ただし、申し込みをした事実は半年残りますので、半年待った方が無難です。申し込み数が増えるほど不合格になる可能性は高くなります。

aquadream
質問者

お礼

大変よく分かりました。ありがとうございました。 実はPITAPA機能を持ったJCBカードをアプラスで申し込みたい のですが、なんか微妙な感じですね。 アプラスのTSUTAYA Wカードはすでに5年ほど前から持っていて、 支払いを遅延したことは一度もないと思うのですが、この辺りが 評価されたりすることはないでしょうか?