• 締切済み
  • すぐに回答を!

取引履歴開示請求について

現在、消費者金融とクレジット会社に対する取引履歴開示請求をし、過払い請求及び任意整理(自己破産も含む)を考えている者です。 消費者金融3社(レイク、アコム、アイク)は完済し、後、2社(武富士、アイフル)は現在も返済中です。 又クレジット会社(ニコス、オリコ、ジャックス、OMC)も返済中です。 (ニコスは先月、2度目の引き落としが間に合わず、会員剥奪状態) で質問ですが、開示請求は書面(書式DL済み)で行った方がよいとの事なので まず完済した3社に契約日と完済日を明記した開示請求をかけようとおもったのですが、当時の契約書等が全く無い為、契約日及び完済日が全く判りません。 この場合、どうすればよいのでしょうか? 又、アイクは現在、ディックに吸収されたのでそちらに書面を送ればよいのでしょうか? 宜しくお願い致します。。

みんなの回答

• 回答No.2
  • hisuke

1です。 質問者さんの状況がどのくらいなのかわかりませんが、自己破産や個人再生の場合には、銀行口座も関係になってきます。 ましてや、一方で過払い、一方で自己破産は、まず無理なはずです。 過払いをして債務整理をするのか、債務整理後に過払い請求するのか、意味合いが違うと思いますよ。 一度、その辺も専門家にお尋ねしてみてください。 また、債務整理でも、どの方法が一番いいのか、免責などの関係もあるので、まずは相談ありきだと思います。 なるほど、下記の書式の場合、日程が必要ですね。 もし、特定調停や任意整理ならば、書き方を教えてもらい自分でするという判断も出来ると思います。