• ベストアンサー

大殺界を抜けると運気は良くなりますか?

私は、土星人の(+)で、今大殺界の最後の年です。 来年から、大殺界が終わるので良い運気に変わると信じているのですが、実際に大殺界をぬけた方、どんな違いを受けましたでしょうか? 今、実際私の環境が、私の中では最悪です。 自分の思い通りにならなくて、嫌なものを続けなくてはいけず、やりたいことが全く出来ていません。占いにも書いてあったように、心の病気におかされやすく、今実際、ほんとに気分が晴れません。 この運気??が、変わるきっかけは大殺界を抜けたら変わるのだと思っているのですが、実際にところどうなのでしょうか??? 実際に詳しい方や、経験がある方、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • komawayo
  • ベストアンサー率69% (18/26)
回答No.3

こんにちは 生年月日で推命する占術によって、 大殺界(空亡)の解釈は変わります。 とても重視する流派もあれば、全く考慮しない流派もあります。 それは見る観点が違うからだと考えます。 円柱は、縦から見れば○ですが、横から見れば□ですよね。 そんな感じです。 どの推命法でみても、「よくない」時は、確かに要注意です。 しかし、推命法によって、吉とでたり、凶とでたりするものです。 まあ、いい事もあれば、悪い事もあるってとこでしょう。 大殺界ですが、悪いばかりではないんですよ。 推命で凶の時というのは、実は『学び』や『休息』の時なんです。 そして『感謝の心』を深める時なんです。 いろんな事があったとしたら、 そこから『何を学べるか』です。 また、その環境の中で『感謝できることは何か』です。 また、ツイてない時はあります。 人生のリズムとしてあります。 その時期というは、 次のシーズンの為の休息のときであり、学びの時なんです。 大切な時なんですよ。 『悪い』ととらえず、 『学べる事はないか』『感謝できることはないか』 考えてみてください。 「大殺界」とか「運命の冬の時」とか「凶運の時」というのは、 人生にとって重要な大切な時なんですよ。 また、『清算』の時でもあるんです。 過去に自分が犯した間違いを清算するときなんです。 ですから、辛い、苦しい、は、早く清算できるんです。 次のハッピーの為の総清算と準備の時なんですよ。 とにかく『辛くてありがとう』『苦しくてありがとう』 『清算できてありがとう』って声を出して言って見て下さい。 来年、大殺界がぬけるんですね。 来年から『きっとよくなる』 そう信じて、 のこり1ヶ月半。『学び』『感謝』の期間にしてください。 今、大殺界で当たっているなら、 来年は『きっとよくなる』。 そして、次の殺界は、『学びの時』として迎えれば、 悪い事なんて起きないよ。これホント。 だって、季節に冬が来なかったら、日本って大変ですよね。 人生にだって冬が来なかったら、たいへんです。 みんな「大凶」だって大騒ぎするけど、 迎え方を知っていれば、逆に「いい時」なんですよ。 ちょっと疲れ気味のあなたに 簡単な開運方法教えます。  (1)朝日に向かって深呼吸  (2)心を元気にする本を音読(15分くらい)  (3)天に御先祖に親に感謝する。  (4)感謝できる事を探して「ありがとう」って言葉を出していう。     (朝ごはんが食べれてありがとう、とか)  (5)鏡の自分に向かって、ニコッと笑って、思いっきり誉める。    (今日も時間通り起きたね。偉い!とか) これやってみて。お金もかからないし、よくならなくても、 まあ、体や心にはいい栄養になるから。 『春が来ない冬はない』『抜けないトンネルはない』 きっとよくなる!!

その他の回答 (2)

回答No.2

土星人(-)の大殺界の真ん中です。 自分が思うには、大殺界だから運気が悪いわけではないと思います。 大殺界を気にしている人は”大殺界は良くない年”という思い込みがありますから、それが常に頭をよぎり、何かよくない事があると、”大殺界だから。。”と大殺界のせいにしがちです。 自分の潜在意識が良いことも悪いことも引き寄せると云われています。 大殺界を気にしているうちは、潜在意識の中に不安が組み込まれますし、常に心が晴れない状態になってしまうと思います。 質問者さんは占いの結果を気にするタイプでしょうか? もし気するタイプの方なら、しばらく占いは封印した方がいいと思います。 私も実は占いの結果を気にしてしまうタイプです。 結果が良くないと頭のどこかで気にしてしまって、実際にその通りの事を引き寄せてしまったことも何度かあります。 そうなってしまったのは、占いが当たったわけではなく、自分の潜在意識のせいです。 その後、しばらく占いを封印したら、気にすることもなくなり、気が楽になりました。 誰でもそうですが、大殺界を何度か経験している事になりますが、気分が晴れないのに、大殺界を抜けた途端に運気が良くなるわけでもないと思います。 ようは気の持ちようだと思います。 質問者さんが、来年になり”大殺界を抜けた”と心に安堵感が戻れば、運気も良い方向に変わると思います。

  • galluda
  • ベストアンサー率35% (440/1242)
回答No.1

がると申します。プロの占い師やってます。 で…他人様の占いにどうこういうのは基本あまり好きではないのですが。 まずは http://www.nazotoki.com/rokuseisenzyutsu.html をご覧ください。 ポイントは、ここ。 >> 試しに年と月だけで計算してみると、実に人生の43.75%(12年のうち5年3ヶ月)が大殺界になってしまう。 これに「中殺界」を加えると55.56%(12年のうち6年8ヶ月)、「小殺界」まで加えれば65.97%(12年のうち7年11ヶ月)が殺界に当てはまってしまうのだ。 さらに「日運」や「相性運」まで考慮に入れれば、70パーセントを超えることになるだろう。すると人生の7割以上が凶運期ということになってしまう。 << 悪くなる原因を占い「のみ」に因っても、大抵ろくな事はありません。 あくまで「一つの方向性の指針」であって「人生を振り回すモノ」ではありませんので。 実際、いわゆる「運気の悪い時期」でも物事をサクサクすすめる方もいらっしゃいますし。「運気のよい時期」でも何も出来ずに腐っていく方もいらっしゃいます。 占いは使うモノ。振り回されるものではないと思います。

関連するQ&A

  • 大殺界突入

    土星人マイナスです。 六星占術によると、今年から3年間、大殺界のようです。 細木数子さんは特に信じているわけでもないので、去年の年末に入籍し、今年、出産しました。 大殺界だから・・とこじつけたくはないのですが、どうも運気がよくないと思います。 家庭不和といったところでしょうか、心労がたえません。 そこで質問なのですが、たしか、大殺界のあいだは、自分らしいことの 反対のことをすればいいと耳にした覚えがあるのですが、 土星人マイナスの人でしたら、どのような性格というか心意気で、大殺界を過ごすのがよいのでしょうか?? 占いは信じるタイプではなかったのですが、現在占いにも頼るようになっているあたり自分自身、精神的にまいっているんだなぁと思っています(^.^ ; よろしくお願いします。

  • 大殺界の乗り切り方

    六星占術で、土星人+なのですが、来年大殺界で最悪な事が書いてありました・・・どうしたら、いいですか?あと来年、結婚したらダメですか?詳しい方、教えてください。

  • 細木数子さんの占い(かなり良い運気と大殺界の2人の結婚時期は)

    私は天皇星人の+で来年非常に運気が良くて、なにをやっても万事うまく進み、結婚時期にも最もよく、末永く幸せになるらしいのですが、彼は土星人-で、まったく反対で、来年から大殺界に向かい、何事もせず、じっとしていたほうがよいらしいのです。 こういう時って、来年結婚するとどうなるんでしょうか・・。深く悩んでいませんが、どうなんだとうと思います。もし誰かご存知だったら教えて下さい。

  • 六星・大殺界・停止の年なのですが・・・

    土星+霊合星人です。この1年、悪い事ばかりが続き、初めて自分の星を知りました。信じられないような事ばかりが起き、あらゆる面で八方塞で本当に辛いです。 やっぱり占いって当たるって実感しました。他人の裏切りから予期せぬ退職、信用、収入、さらにはそのショックから大病と、すべてを失いました。幸い病気はまだ治療中ですがだいぶ良くなってきました。今、新しい職場探しに手を尽くしているのですが、こちらの方はなかなか先が見えません。 大殺界の停止の年には何を始めてもすべて失敗に終わるみたいですね。来年も減退なのでまだまだ良いとは言えません。かと言ってこのままずっと何もせずにいたらどうにかなりそうで、精神衛生上良くない気がします。 今、こうしてチャンスに恵まれないのも停止だからかもしれませんが、これだけ悪い経験を重ねると臆病になっているのも事実です。 ただし運気の良くなるまであと何年も仕事をしないで待ち続けることも困難です。来年で大殺界を抜けても高島暦を見ると、さらにあと2年も悪いみたいで本当に嫌になってしまいました。 こんなに悪い事ばかり書かれていると未来はあるのか、夢も希望も持てなくなりました。 どうやって乗り切っていったら賢明でしょうか? やはり運気の良くなるのをじっと耐え忍んで待つしかないのでしょうか?

  • 大殺界なのですが・・

    細木数子さんの占いで私は来年から大殺界です。 月運も来月は大殺界のど真ん中です。 月運が大殺界中に期日を迎える為に応募したい物があります。自分の実力を試す試験みたいな物です。力を入れているのでどうしても応募したいのです。 大殺界中に新しい事を始めるのはタブーですが運気を上向ける方法など教えて下さい。宜しくお願い致します。

  • 大殺界の過ごし方

    今年から大殺界&厄年です。 (土星人-、昭和50年生まれの30歳・女性) 大殺界ですが、あまり気にしていませんでした。 ところが、先日大事故を起こし、車が廃車になりました。幸いにも家族には怪我はありませんでした。 ちなみに運転していたのは夫で小殺界です。(零合星人。サブの運気は土星人。私と同じ大殺界です) 急に怖くなりました。 経済的な理由で、来年から子供を保育園に預けて働こうと思っています。現在無職なので、就職活動もする予定です。パートか派遣を考えています。 就職も大殺界中は控えた方が良いんですよね・・。 また、子供は2人を希望しています。現在は経済的に無理なので、働いてから・・と考えています。 子供も大殺界中は無理をせず避妊して、明けてから、避妊を止めようと思っています。 4~5歳離れてしまいますが、仕方ないと思っています。(第1子は早生まれの1歳半) 大殺界&厄年に振り回されているでしょうか・・。 大殺界を信じている方、どのように過ごされましたか?特に就職、出産はどうされましたか? 何か悪いことはありましたか? 経験談やアドバイス、よろしくお願いします。

  • 女性が大殺界中の結婚

    男性 火星人(-)霊合星人  来年の運気:財成 女性 木星人(-)        来年の運気:減退(大殺界) 六星占術に詳しい方にお尋ねします。 私は来年結婚を予定していますが、今年に引き続き来年も大殺界。 そこで少し気になることがあり、質問させていただきました。よろしくお願いします。 占いは悪いことを言われると凄くテンションが下がるので、あまり聞かないタイプだったんですが、 以前付き合ってた彼と別れた時、六星占術にはまっていた友達が私と彼のことを 調べてくれたんです。 すると、大殺界中にstartし、大殺界中にendになっていたことがわかりました。 大殺界中のせいにはしたくありませんが、本に書いてあることがいくつも当てはまり怖くなった程。 それ以来、全部全部六星占術に頼っているわけではありませんが、ここぞ!という時は 六星占術が気になって仕方ありません。 そこで、来年結婚を控えてる私は、以前テレビで細木さんがおしゃっていた事を思い出しました。 「女性の運気が悪くても、男性の運気が良ければ大丈夫」みたいなことを。 男性の運気が「メイン」。女性の運気が「サブ」になるみたいなことを・・・ この通りなら私が大殺界でも彼の運気が良いので、来年結婚しても大丈夫なんだぁ~ と少し安心したのですが、そこで新たな疑問が・・・ 運気がメインとなる男性がお婿さんになる場合でも、男性の運気がメイン。 女性の運気がサブと考えていいのか・・・と。 くだらないと思うかもしれませんが、六星占術に詳しい方、ご回答の程よろしくお願いいたします。

  • 大殺界が始まるのでどう過ごせば良いですか?土星人+です。

    全く占いに無頓着だったのですが、友人がこの占いがとても当たるからと私を調べた所、 土星人+で大殺界が始まっているそうです。 とにかく最悪だと聞いていますが、この期間というのは性格にはどう把握すれば良いのでしょう? またどんな事に気を付けて過ごせばよいか、悪い事ばかりなのか、等々、 とても心配なので色んなアドバイスお願いします。 またこの期間中は結婚は無理でしょうか?

  • 運気が悪い時の土地購入について

    マイホーム取得のため、6年前から土地を探しておりましたが、やっと希望に添う条件の土地にめぐり合いました。 ただひとつだけひっかるのが、今年から旦那の運気が悪いこと。 細木和子の六星占術では今年から大殺界。(土星人) 風水などの九星術では、改運(二黒土星) 「運気が悪い時は正しい判断ができない」とかよく言いますけど、やはりこのように運気が悪い時に、土地購入は控えたほうがいいのでしょうか? でも、6年間探してきたからわかるのですが、土地ばっかりは欲しい時に欲しい場所で見つかるものではないですからね。 占いが全てではないことはわかっています。 結局、気持ちの持ちよう。 でも、一応占いに詳しい方のアドバイスを頂けたらと思います。 よろしくお願いします。

  • 宿命大殺界をどうすごすか

    現在21歳で六占を10年近く見てきた土星人+の男です。23歳まで宿命大殺界だそうです。 今大殺界と重なっているようです。よく本には宿命大殺界を抜けるときは新しいことをしなさいと書いてますが具体的に抜けるときに陽転か悪化した人はいますか? 恋愛運が上昇しないのですがよい方法もあれば。 お聞かせください。アドバイスもお願いします。 占い信じるなとか気にするなといった回答は必要ありませんのでよろしく。