• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

iTunesが開けません。

 以前iTunesを開いていたら、「新しく更新しますか?」のようなのが出たのでお奨めのまま更新しましたが、2つほど出来ないファイルがありました。(そのファイルの名前は忘れてしまいました)手動でインストールを行ってくださいみたいな指示がありましたがしないままiTunesを使用していました。  後日iTunesをひらこうとしたら「iTunes cannot run because some of its required files are missing. Please reinstall iTunes.」とでてしまいました。ホームページのサポートからQuicktimeもiTuneももう一回インストールしたのですが、同じ状況でiTunesが開けません。 1回アンインストールしてからのほうがいいのでしょうか?またアンインストールしたら今までとった音楽も消えてしまいますか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数154
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

こんばんは。 > 1回アンインストールしてからのほうがいいのでしょうか?またアンインストールしたら今までとった音楽も消えてしまいますか? アンインストールしたほうがいいでしょう。 で、またiTunesをインストールしてみてください。 ちなみに、アンインストールしても保存していれば、音楽のデータは消えませんが、再インストールしたときには今までとった音楽の情報は、全て消えてると思うので、音楽をiTunesに登録してみてください。 すいません、こんなことしか言えなくて。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます!!やってみます。 >>音楽をiTunesに登録してみてください。 これはホームページ開けばできますか?

その他の回答 (2)

  • 回答No.3
noname#151570
noname#151570

#2です。 >アンインストールしたら今までとった音楽も消えてしまいますか? これが抜けていました。 アンインストールしても基本的に、音楽ファイルやライブラリー情報は消えません。 通常ですと、再インストールすると以前の状態で関連付けされ表示されます。 現在、音楽ファイルはどこにあるかご存知ですか?おそらく、特に保存場所を意識的に変更されていないのでしたら、マイドキュメント→マイミュージック→iTunes→iTunes Musicの中にアーティスト名→アルバム名のフォルダがあって、その中に入っています。 仮に、ライブラリーから音楽が消えても、このiTunes Musicフォルダを正常に起動できたiTunesのライブラリー画面上にドラッグ&ドロップしたら取り込まれます。 サイトから、ダウンロードすると、購入したものはまた料金がかかりますから、絶対に削除しないように気をつけてください。 外部媒体にバックアップすることも、今後のために検討してください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

親切にどうもありがとうございます。 1度アンインストールしてからもう1度iTunesをダウンロードしたら音楽のファイルが残ったままで使用可能となりました。 結局Qick Timeが原因だったかどうかわかりませんでしたが。

  • 回答No.2
noname#151570
noname#151570

最新版をバージョンアップしたことにより、不具合発生で質問者さんと同様なメッセージが出ている方がかなりおられます。 私は、何も問題なくバージョンアップも動作も問題ないのですが、パソコンの環境、特に同様なエラーが出た方は、QuickTimeVer7.3がどうも原因説が有力ですが、セキュリティソフトに何をお使いなのか興味が湧いてきています。 過去ログの過去ログ(現在進行中)ですが、なかなか修復も大変なようです。 参考にしてください。QuickTimeを単独削除→QuickTimeVer7.2(旧のもの)をインストールが最初に試されることでしょうか。 http://pcsoft.okwave.jp/qa3516015.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!