• ベストアンサー

全米一位の曲リスト

過去の全米1位(ビルボードチャート)の曲のリストがあるサイトはありますか? また、1970年代前後からあるのが良いです。 ただのデータだけのページでかまいません。できればトップ10もあると助かるのですが、無くてもいいです。 英語でも日本語でもかまいませんが、その他の言語(フランス・中国・ドイツetc.)はきついです。 その他何か不明な点があればお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • dontracy
  • ベストアンサー率29% (134/460)
回答No.2

その他の回答 (2)

  • tefu1073
  • ベストアンサー率51% (700/1363)
回答No.3

 こんばんは。  1970年代だけでしたら、下記サイトが詳しいです。  http://www.interq.or.jp/rock/heavy77/TOP/contents.htm  こちらは、1960年から1989年までのトップ10ヒットが見られます。  http://goodyoldies.com/top10.htm  

回答No.1

トップ10までですが、↓のサイトを参照下さい。 http://www007.upp.so-net.ne.jp/k-makoto/datastation/music/billboard/billboard.htm

参考URL:
http://www007.upp.so-net.ne.jp/k-makoto/datastation/datastation.htm

関連するQ&A

  • 全米で曲をヒットチャートに送ったアーティスト

    全米で曲をヒットチャートに送ったアーティストとして、坂本九が有名ですが、ピンクレディーもヒット曲があると聞きます。また最近日本人の女性歌手がTOP20にランクインしたとも聞きました。昨今問わず全米で成功したアーティストを教えてください。

  • ビルボードラップチャート

    ビルボードラップチャートでno.1を獲得した曲のリストなんかが載ってるサイトってないですか? 教えていただけるとすごく助かるのですが。

  • 80年代ヒット曲、どんなのありましたっけ?

    最近、CMなどで懐かしい曲が使われていて、当時の曲をまた聴いてみたいな~と思っています。 80年代によくラジオで『全米トップ40』や洋楽の番組を聴いていましたが、実は某アイドルの情報を得るためもあって、なんとなく聴いていた程度だし、好きな曲があってもお小遣いではなかなかレコード(CDに非ず!)も買えないでいましたので、詳しくはありません。 曲を聴くと、「あ~、この曲、懐かしい!」となりますが、アーティスト名・曲名は思い出せなかったりします。 たとえば、♪プレイ・ザット・ファンキー・ミュージック・・・♪と歌っていたのは誰? あるいはP・マッカートニー&ウィングスで♪ドアとか♪ベルとかいう歌詞の曲は? こんな感じで、記憶が断片的なんです。 そこで質問は 1.過去の全米トップ40などヒットチャートのリストが載っているサイトや本はありませんか? 2.当時の曲がよくかかるラジオ番組なんてありますか?(東京です) 3.ヒット曲を集めたCDがあれば、1番いいのですが。 これについては過去の質問によると、どうもありそうなんですが、うまくヒットできませんでした。 また、相当マニアックなご質問もあり、私には太刀打ちできませんでした。(汗) できれば英語でなくカタカナ(または邦題)でご回答いただけると有難いです。 よろしくお願いします。

  • 最新USチャートに詳しい方教えて下さい(韓流)

    こんにちは。 自分は音楽が好きなのですが、ビルボードなどでオンタイムのヒットチャートを見る方法が分かりません。自分が見ようと思ったサイトは閉鎖中でした。 もし詳しい方、いらしたら教えてください。出来れば、日本語サイトでダンスチャートやコンテンポラリーチャートなどジャンル別になっているとありがたいです。 ※それとこれはついでで良いのですが、韓国のBig Bang というグループの“Heaven”という曲は全米の何かのチャートに100位以内に入っているでしょうか・・・?(お暇なときで構いません) http://www.hmv.co.jp/product/detail/2767680 の中の天国という邦題の曲です。

  • 曲を探しています。

    ドイツ語かフランス語の様な響きの言語で、男女で歌っている曲です。 男性がナレーターのように喋り(ラップだったかな?)女性がメロディを歌っていました。 メロディは暗く、戦争か何かの曲なのか、所々に銃声のような音が入っていたと思います。 一度しか聞いたことがなくうろ覚えですが、何か心当たりがある方がいらっしゃいましたら情報をください。 お願い致します。

  • 1978年前後にラジオから流れていた曲

    1978年(?)の春から夏にかけてよくラジオから流れていた曲なのですが、男性ヴォーカルで 特徴は歌が始まる前にサックスが繰り返し演奏されます。 そのサックスのメロディーが頭にこびりついているのですが、歌自体はあまり印象に残らず忘れてしまっています。 一発屋さんかも知れませんがビルボード誌でもトップ10に入っていたはずです。 当時「アメリカントップ40」を聴いていた40才前後の洋楽ファンの方なら覚えていらっしゃると思うのですが…。 曲名を分かる方がおられましたら教えていただきたいです。よろしくお願いします。

  • 日本語やヨーロッパ言語の言語距離

    http://developer.cybozu.co.jp/akky/2014/01/european-languages-lexical-distance-chart/ (ヨーロッパのそれぞれの言語はどれぐらい似ているのか、の図) を見つけました。 1.日本語と近いといわれる言語(韓国語や中国語)ってこれからすれば、どれくらいなんでしょう? 2.またスペイン語やフランス語やイタリア語って英語と何かよりも近い言語が多くて、一つわかれば他の言語にも有利になるので、学ぶことはそれも含むことになるのでしょうか?(ポルトガル語など4言語で7億6千万人くらい?) 私の感想では、スペイン語フランス語イタリア語くらいである程度似てくるというイメージですが。他のグループはよくいわれる方言感覚くらい?でしょうか? (よく似た例がドイツ語とオランダ語、スウェーデン語など北欧語、ポーランド語とチェコ語などのグループなど)

  • 機内で聴いた曲をどうしても知りたいです!(top20)

    こんにちは。 9月にユナイテッド航空、成田発シアトル行きの機内で「top20on20」という機内ラジオを聴きました。 その中で、気に入った洋楽がありましたが、アーティスト名・曲名が分からず、今、とても気になっています…! この曲のほかには、 Nickeoback 「Rock Star」 Fall Out Boy 「Thnks Fr Th Mmrs」 Avril Lavine 「Girlfriend」 Rihanna 「Umbrella」 Justin Timberlake 「What Goes Around 」←ジャスティンでしたが、多分この曲だったと思います; これらの曲が放送されていました。 私が知りたい曲は、女性が歌っていてRap系、バラードではないように思います。 ビルボードtop100などで探しましたが、見つかりませんでした。 曖昧な情報で申し訳ありませんが、どなたか回答していただければ嬉しいです。 また、9月上旬あたりのチャートを見れるサイトなども、教えてください! よろしくお願いします!!

  • ヨーロッパ諸国の流行曲・アーティスト

    ヨーロッパの最近の流行曲・おすすめアーティストを教えてください! 私いつもはフランスの曲ばっかり聴いているのですが、 その理由に検索してすぐに情報が見つかるからというのもあります。 他の国のチャートもときどき覗いて自分で調べてはいるのですが、 なかなか検索してもいいサイトが見つからないし、調べても調べてもきりがありません。 ドイツ・イタリア・スペイン・チェコ・ルーマニア・ロシアとか、もっとマイナーな国の歌でも構いません。ただ、英語で歌っている歌は×です。 POP・ダンス・テクノ・R&B・HIP HOPがいいですね。 こんな感じの歌が好きです。 O-ZONE / K-maro / M.Pokora / Jenifer / Laura Pausini / Maria Isabel / Dima Bilan わかる人はどんな感じかわかると思いますが、フランスのチャート上位の曲ならもっぱら聴けます!

  • 洋楽のTV番組でお勧めありますか?

    洋楽のいいTVを教えていただけないでしょうか・・。 以前はビルボード全米TOP40という番組を見ていたのですが、住んでる地域での放送がなくなってしまいました。今は雑誌とi tunesに頼っていますがどうしても自分の好きなジャンルばかりを探してしまって・・。あまり聴かない感じの曲でも、無条件に見てしまうTVってよかったなあ・・と今になって思います。 有料の回線は引いてないのですが、それも検討してもいいかなあと思っています。 自分はコレ見てるよという番組がある方、是非教えてください!

専門家に質問してみよう