adobe cs3の購入について

このQ&Aのポイント
  • adobe cs3のどのパックを購入すべきか迷っている
  • design premiumとdesign standardの違いについて教えてほしい
  • 他におすすめのadobe cs3のパックがあれば教えてほしい
回答を見る
  • ベストアンサー

adobe cs3について

今、adobe cs3のどのパックを購入しようか迷っています。 いろいろパックがある上に、cs3自体を使ったことがないためどれを購入したら良いのか・・・という感じであります。 master collection というのが一番ソフトが入っているようですがこんなに使いこなせないし、高すぎだし・・ということで、design premium か design standard のどちらかを購入しようかと考えています。 内容は、似ているように思うのですが細かいことが分かりません。 この二つは、どのくらいの違いがあるのか教えて頂けないでしょうか。 また、私は今学生で建築・デザインを学んでいるのですが、この2つ以外に何か良いパックがあれば教えて頂けるとうれしいです。 ご回答の程、よろしくお願い致します。

• rrr88
  • お礼率66% (79/119)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

入っているソフトウェアが違う、というのは分かりますよね? http://www.adobe.com/jp/products/creativesuite/design/ssi/iframe/prem_standard.html それぞれがどういったことをするためのソフトか、というのをご存じないようですが、詳しいことはAdobeのサイトを読んで下さい。 Design PremiumにあってDesign Standardに無いのは Dreamweaver CS3 と Flash CS3 Professional です。 つまり、Webデザインをするかどうか、で選択肢が決まります。 Photoshop CS3 が Extended かどうか、は、たぶんあまり考慮しなくていいと思います。 画像処理の一般的使用に Extended の必要はないし、Extended で実装されている機能は、まだ少し中途半端って気がします。 まぁ、建築系だと3Dにテクスチャを貼り付ける、なんていうのに使えるでしょうから、 Extended の方がいいのかもしれません。 InDesignは出版(紙に出力)するのに使います。 Webデザインが必要で、出版を考えなくていいのなら、Web Premium という選択の方がいいでしょう。 Production Premium は映像出力する場合です。 Premiere Pro と After Effects で動画編集をします。 Soundbooth で音声編集、Encore でDVDにオーサリングします。

rrr88
質問者

お礼

早々のご回答ありがとうございます。 そうですね、確かにextendedの方が良いかもって感じています。 ソフトを選ぶのに参考になりました!!