• 締切済み

ポン(PS系CMの冒頭音)など。

クリスマスが近いせいか、よくPS系のCMを目にする機会が多く、 かつ、むかしゲームが好きだった関係か、 あの「ポンッ」って音がすると、どうしてもTVをみてしまいます。 そんな、どうしても「あの」音がすると目を向けてしまうものを 教えてください。ついでに、「ポンッ」の音に反応するかも教えてください。 よろしくお願いします。 ※救急、消防車などのサイレンの音はなしの方向でお願いします。

みんなの回答

noname#51262
noname#51262
回答No.2

ものがぶつかった音。 お金が落ちた音。 昔はニンテンドウ64のCMのロゴにも反応しましたね。任天堂好きだったので。

• 1972nyanco
回答No.1

たしか、PS3のソフトからは「トレビア~ン」に変わりましたよね? 私は、ドアをノックする音にどうしても反応してしまいます。寝ている時など、ドキッとします。あと、TV番組の途中で緊急速報が字幕で入った時の「ピロリン」という音、子猫の鳴き声にも反応します。 ちなみに、PSの「ボンッ」には私も反応します(^_^;)。初代PSの頃は変てこなCMが多くて、面白かったのでつい見てしまいました。