• ベストアンサー

銀歯から悪臭。。困ってます。

5ヶ月前に、左下の親不知と、親不知の手前にある歯が虫歯となり、親不知を抜歯し、その手前の歯の虫歯を治療し、現在銀歯です。 その銀歯から悪臭がします。食べカスが詰まったようなドブ臭いにおいです。銀歯を指で触りにおいを嗅ぐとにおうので、悪臭の原因は銀歯でまちがいなさそうです。 そこで質問です! 銀歯からにおってくることってあるんですか? 寝入りに歯磨きしても臭いがとれないので、歯医者に行こうとは思いますが、自分でできる対処法はありますか? 歯医者に行ったら、銀歯の交換になるのでしょうか?

noname#98340

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • PeachMan
回答No.3

臭うのは口内細菌のしわざですから、殺菌力のあるGUMデンタルリンスなどの併用で1週間ほど様子をみて、効果がなければ、かぶせた銀歯の内側をもう一度殺菌処理してもらうしかないと思います。 或るいは抜歯した隣の歯ということで歯と歯のすき間がわずかに広がり、歯垢ができることで、菌の温床になっている可能性も考えられます。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 デンタルリンス購入して試してみます!!

その他の回答 (2)

• monchi17
回答No.2

しかんブラシしましょう。 臭みは1週間でとれます。 銀歯の中に虫歯が出来てる可能性があります。一度歯医者にいこう。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 歯間ブラシ購入してみます!

• yuyuyunn
回答No.1

こんにちは はい、虫歯になっていれば 銀歯の交換ですね 今できることといえば 丁寧な歯磨き フロスとか歯間ブラシとかで磨いてみてはどうでしょうか? ご参考までに

質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 磨きが足りなくて臭うのでしょうか?