• ベストアンサー

インデント

ワード2007を使用しています。新規作成画面で既にインデントが(左)18.6mm(字下げ)10.6mmで出て来ます。これを(左)0mm、(字下げ)なしの状態で出て来るようにしたいのですが

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • koko88okok
回答No.3

インデントと字下げを解除後、 「ページレイアウト」タブ→「ページ設定」グループ→「ダイアログボックス ランチャー」でダイアログを開いて、「文字数と行数」タブの下部にある「規定値として設定」ボタンを押して、「OK」を押します。

bigbanok
質問者

お礼

ご回答有難うございました。 早速試してみます。

その他の回答 (2)

• qualheart
回答No.2

「ホーム」バー上の「スタイル」にある「標準」を右クリックし「変更」を選択します。 「書式」→「段落」で設定を変更した後、「書式」ボタン上の「このテンプレートを使用した新規文書」を選択した状態で[OK]をクリックします。 これで次回起動時からは、インデントと字下げがない状態で新規文書を開くと思います。

bigbanok
質問者

お礼

ご回答有難うございました。 早速やってみます。

• kjtyn7
回答No.1

Wordを開き、画面右上の「質問を入力してください」にインデントと書いてEnterを押せば、画面右に解決策が出ます。

bigbanok
質問者

お礼

ご回答有難うございました。

bigbanok
質問者

補足

kjtyu7さん、早速のご回答有難うございます。 Word2007には「質問を入力して下さい」が表示されてないので、ヘルプでインデントを調べてみたのですが作成途中でのインデント設定はできますが、新たな文書作成の為新規作成画面を出すと同じようにインデントが設定されているという状態です。