• 締切済み

激励の言葉が思いつきません!

明後日3年生の合唱コンクールがあるのですが、その激励の言葉を明日の朝私は代表として言わなければいけません。考えてはみたのですが100字~200字程度くらいの文が思いつきません。どうかかなり緊急なので出来るだけ早くご回答していただければとてもありがたいです。出来るだけ具体的に曲の事などを入れてほしいそうです。 とても困っています。 どうか優しい方ご回答下さい。よろしくお願いします。

noname#60019
noname#60019

みんなの回答

  • mat983
  • ベストアンサー率39% (10265/25670)
回答No.1

いよいよこの日がきました。 3年生にとっては有終の美を飾る、最後の合唱コンクールです。 失敗を恐れず、悔いのないようベストを尽くしてください。 ベストを尽くせば結果はついてきます。 これを参考にして下さい。

関連するQ&A

  • 勇気をくれる言葉 教えてください

    私は、今年の合唱コンクールで伴奏をすることになりました 伴奏する曲は大地讃頌です 中学校生活最後の合唱コンということでみんな熱が入っています 伴奏は合唱をよりよくすることもできるとおもいますが、合唱を台無しにしてしまうこともあるとおもうんです 自分のせいでみんなで作り上げてきたものを壊してしまったらと考えると、怖くて、不安でいっぱいになってしまいます ほんとに自分の弱さに腹がたってしまいます 勇気をもらえる言葉や、落ち着くことができる言葉などがあれば教えていただきたいです また、大地讃頌を伴奏するときのコツ、本番までにしておくといい練習なども教えていただきたいです よろしくおねがいします

  • 合唱コンクールのクラス紹介

    合唱コンクールのクラス紹介をやることになりました。紹介するにあたって漫才風にやりたいと思っています。人数は三人です。 クラス紹介とは、具体的に言うと、曲の簡単な説明、練習で頑張ったこととかです。 ご回答、お願いしますm(_ _)m

  • 合唱

    合唱曲「あしたはどこから」を 今度の合唱コンクールで合唱するんです。 パートリーダーをやっているのですが、いい感じにまとまってきています。ですが、もう少し何か足りない気がします。 曖昧ですが、最後の仕上げに大切なことなど、以前合唱したことのある方がいらしたらアドバイスよろしくお願いします。

  • 合唱コンクールの歌

    こんにちゎ。合唱コンクールの、楽譜を探しています。明日へという曲なのですが なかなか楽譜が見つからなくてとても困っています。 どこか、楽譜がコピーできるサイトを知っていたら、教えてください。 おねがいします。

  • 伴奏 緊張

    明日、合唱コンクールがあります。私は伴奏をするのですが、緊張しすぎて明日のことを考えるだけて手足の震えが止まりません。明日が来るのが怖いです。緊張を和らげるような優しい言葉をください。私を元気づけてください。

  • 合唱のある「パターン」について教えて下さい

    合唱のある「パターン」について教えて下さい ある日、合唱団をしている知り合いから、「今度の合唱コンクールで、テノールを1オクターブ上げて歌ったらどうなるのか?」と相談を受けました。 その合唱団は、コンクールで演奏する曲は混声合唱で、その曲の音域が他のパートで合わない人がいるという問題を抱えているそうです。 おそらく、その問題の対策として、「」の中身を考え出したのでしょう。 もちろん、テノールの全員が1オクターブ上で歌うわけではありません。 過去にこのサイトで合唱に関する質問の回答に、女性がテノールを歌っているところがあるというのが書いていました(http://soudan1.biglobe.ne.jp/qa2601646.html)が、実際に今回の相談には、私もちょっとお手上げです。 そこで、皆さんにお聞きしたいのですが、コンクールでテノールの1オクターブ上を歌う場合と、そうしない場合とのそれぞれの利点と欠点について教えてください。 よろしくお願いします。

  • 合唱コンクールの曲 「3月9日」?

    3月にある合唱コンクールで、私達のクラスの曲を選んでいます。 他のクラスは「モルダウ」「青葉の歌」「流浪の民」「明日に渡れ」「インテラパックス」などです。 私達は先生が出した候補曲は嫌なので、「『3月9日』にしたい。」と言ったら、「2年生の合唱コンクールで歌う曲ではないんじゃないかな?」と言います。 クラスの中でも先生の候補曲の中で一番多かった、「へいわのかね」の方がいいという人もいます。 私は「へいわのかね」は嫌いなのですが、「3月9日」はやはりコンクール向きではないですか?「へいわのかね」の方がよいと思いますか? お願いします、おしえてください。

  • できれば至急お願いします!

    できれば至急お願いします! 合唱曲【我が里程標】を歌うのですが、表現の仕方など、気をつけた方がいいことをできるだけ具体的に教えてください! ちなみに中学三年で、合唱コンクールで歌います。

  • ステンドグラスのデザインについてです

    合唱コンクールで掲示するステンドグラスのデザインについてです。 私のクラスは自由曲で「信じる」を歌います。 そこで、信じるの歌詞をイメージしたステンドグラスを作ることになったのですがデザインが思い浮かびません…。 どんなデザインにしたらいいと思いますか?? 参考になる画像などあればとてもありがたいです。 ちなみに、代表で決めたのは葉末の露がきらめく朝に~から作ろうと思っているのですがデザインが決まらないために今回、質問させていただきましたを

  • 小中高等での合唱

    皆さんが、小中高等時代で、集会・行事・コンクール・卒業式・入学式 等で感動した合唱曲はありますがちなみに僕は 小学校の時は卒業式で、巣立ちの歌を歌い歌詞がよかったです。ただ何故今評判の旅立ちの日にではなかったのかは疑問ですが(笑) 中学校一年の合唱コンクールではLet's Search For Tomorrowを歌いました。とても詩がよい曲ですそのまんまの歌詞の通りに明日への希望と勇気と期待を与えてくれる曲です。 2年では明日へを歌いました。後他のクラスの曲でコスモスやともしびを高くかかげて、気球に乗ってどこまでも、フェニックスも良かったです。 ごめんなさい。最近の合唱曲ばかりになってしまいましたが、蛍の光や翼をください何かも素敵ですよね。 合唱曲の年代や流行一切といません