• 締切済み

単語の登録(エラーが出ます)

VISTAを使ってます。 単語の登録がしたいので、言語バーの[ツール]→[単語の登録]の順番にクリックして[単語の登録]の画面に「単語(D)」と「よみ(R)」を入力しました。 そして下の「登録(A)」をクリックしました。すると「単語の登録に失敗しました」と表示され登録できませんでした。 どうすれば登録できるのでしょうか?

みんなの回答

• JUHA
回答No.1

言語バーのツール-プロパティから 辞書/学習タブを開きユーザー辞書の修復を行う、 で、だめであれば辞書名の欄で新しい辞書名を指定して ユーザー辞書を再構築するなどしてみてはいかがでしょうか。 IME 2007 を使用しているのであれば ↓なども参考になるかと。 Office IME 2007 で入力した文字を漢字に変換できない場合の対処方法 http://support.microsoft.com/kb/932102/ja