• 締切済み

男でも似合う軽四でMTは?

通勤に使う予定です。 軽四でMTを探してます。 何か男が乗ってても変ではない軽四はないでしょうか?

みんなの回答

  • resmith
  • ベストアンサー率38% (24/63)
回答No.18

他人とかぶりにくい、ということでスバルのR1。

  • satoshite
  • ベストアンサー率27% (120/431)
回答No.17

Kei WORKS

参考URL:
http://www.suzuki.co.jp/dom4/lineup/kei_works/
回答No.16

スズキ カプチーノ アルトワークス ダイハツ ミラTR-XX ですかね。基本的に速いのがかっこいいですよ!通勤もスイスイ走りますし!

  • E721
  • ベストアンサー率25% (40/156)
回答No.15

中古で良ければネイキッドにあったはず。

  • uzurara
  • ベストアンサー率35% (260/737)
回答No.14

軽トラ 知り合いに スズキのキャリーをフルチューンして100psオーバーにした方がいますが。 あれはもう 『軽トラの音じゃねぇ w』(エンジン音・排気音) 軽トラの機能はそのままに 力強く働き者で維持費が安い! まさに漢の車でしょ♪

  • nora99
  • ベストアンサー率28% (117/404)
回答No.13

前の書き込みでは、ちょっと遊んでしまったので、ヒントを少々。 オプションででも、サンバイザーにバニティミラー(化粧直しの鏡)が付いていない車を選べば良いと思うよ。 標準で付いているなら絶対にパス。 コレが付いていればまず女性用を意識して作っている。 セールスマンには、この車、バニティミラー付いてる? って聞けば良いと思う。

回答No.12

やっぱ、サーフボードを積んだ軽トラでしょ。 波乗りジョニーなんちゃって。 (盗難防止にボルト止めでも許す) サーフボードの代わりに、モトクロスバイクでもいいけど。

  • reina55
  • ベストアンサー率21% (18/82)
回答No.11

やっぱり女の子から見ると、軽だとちょっとって感じはするわね。 特に、上のモデルほど女の子向けですよね。 どうしてもというなら、一番安いベースモデルなら許せるかな。 これなら、車には拘らない、下駄代わりで動けば良いって感じで男っぽいわよ。 スズキなら、 硬派な順に、キャリー、ジムニー、Kei (ワークス)、ラパン かな。 スバル SAMBER Truck マツダ AZ-オフロード(ジムニーのOEM) ホンダ アクティトラック 三菱 ミニキャブトラック (パジェロミニは山間地や雪国のおばさんの買い物車) ダイハツ 該当車なし (コペンは、歳をとって落ち着いていれば格好良いけど、若い男じゃ乗りこなせないでしょ。どっちかっていうと若い子が乗るなら女の子向き) (テリオスもパジエロミニと同じ)

noname#79142
noname#79142
回答No.10

他の方でも推薦されている方がいますが、漢ならスズキジムニーでしょう。自分の車として所持したことはないですが・・・・・。悪路走破性はピカイチ、ランクル、パジェロは目じゃないです。ただ、 ・燃費が2000cc車なみ(リッター10km前後)。 ・現行モデルはもう10年近くたってしまった。外装は個性だが、内装はさすがに古い。 ・前モデルにかなり較べましになったが、高速走行時相当うるさい。 ・せ、狭い・・・・・軽自動車としても狭い。4人乗ったら荷物がほとんど載らない。(これも前モデルにかなり較べましになったが。) ・安全ボディーではない。(やっぱ古いんで・・・・。) ちなみに前モデル、それ以前のモデルは年式の割りには高価で取引されています。30年近く前の車で100万近いものさえあります。 さらにちなみに、1980年代半ばくらいまであった550CC2サイクル(バイクでも最近2サイクルエンジンはほとんどない)エンジン車で、悪路走破性(小排気量でパワーを出すなら2サイクルの方が有利)もさることながら、燃費の悪さ(リッター数キロ)、エンジン音の壮絶なうるささといい、最も漢の車として今でも伝説です。

  • sin0802
  • ベストアンサー率83% (5/6)
回答No.9

最近の新規格は女性向けのデザインが多いきがします(ライフ ワゴンR タント ムーブ etc)それになによりでかくて丸っこいのがなにより女ぽいのでここは旧規格車がいいのではとおもいます。 用途も通勤用なので小さくても問題ないと思いますので、でもいくらなんでも軽トラとかで会社に通勤したくはありませんよね;;  仕事で軽トラつかうなら話は別です。 一般的にミラやアルトがおおいですがなにより乗ってる人は老人やおばさんがおおいきがします。 ワゴンRとかは女性向けな気がしますのでこのへんは却下です。 となると男が乗ってもおかしくなくMTとなるとスポーツタイプがいいのでは?  カプチーノ ビート AZ-1 ミラアバンR アルトワークス ヴィヴィオRXR あたりがいい気がします。 上記にも女性はお乗りになりますが女の人が乗ってるとかっこよく思えます。 それは女性があまりのっていないからです。 数が少ないからかっこよくおもえるものなので、男性がのってもおかしくないのです。 いわゆる普通ですかね。 ちなみに自分は男でアルトワークスの赤でいかにも女向けの色にのっていますがなんにも違和感感じなく普通にのってます。友達や知り合いにも女っぽい車とはいわれたことはないです。 それに上記に挙げた軽四はターボ付きといえどもMTをえらべばリッター13~15ほど走るお財布に優しい車でもあります。 とくに後者3車種は軽最速の称号を持ちながら車体価格も前者三台にくらべると格段にやすくなっており数も多いほうですのでお好きな色やグレード、年式とかを探すのに苦労しませんので自分としては後者三台をとくにおすすめします。

関連するQ&A

  • 通勤用に軽四でMT、ターボだと?

    通勤片道25キロに使用を考えています。 軽四で燃費のいい車を探しています。 MTでできればターボがあるといいなと思っています。 どういうのがあるでしょうか?

  • 軽四を選ぶ理由、選ばない理由。

    軽四に乗っておられる方。 なぜ軽四を選ばれましたか? 一般的には維持費の安さがあると思いますが、もし維持費が同じならどの程度の車を選びますか? (維持費が同じと言っても、タイヤ・バッテリー・オイルなどの消耗品の交換費用などは今まで通り。あくまで新車時の諸経費や税金、任意保険、高速道路料金などが同じと言うことです) 軽四は乗らないと言う方はなぜですか? 税金なども優遇されていますし、高速道路も安いし。 狭いから?、乗ってて疲れる?。 その理由は維持費の安さを補って余りあると言うことでしょうか? 我が家にはコンパクトカーと軽四があります。 女房の普段の足がなぜ小型普通車か? 答えは簡単、5人家族だから。 一番上の子が社会人になったら、軽四に替える予定です。 ちょうどそのころ買い替え時期なんで。 私の通勤用は軽四、やはり維持費の安さが魅力ですね。 それと5MTなので燃費が良い。 それと私の場合は取り回しのよさも大きいのです。(運転下手なんで) ですから、もし税金が普通車と同じになったら小型普通車に乗り換えるかと言われると今すぐに答えが出せません。 皆さんのご意見をお聞かせください。

  • 軽四を買おうと思うのですが

    今自分は短大の1年なのですが 自分が20万残りをじいさんが 出してくれるのですが… さすがに出して貰うのにも 限度があるので総額で 4~50万程度の軽四で おすすめは無いですか? 今考えているのは タント、ワゴンR RRくらい なんですが、ATでもMT でもどちらでもいいので おすすめを教えてくださいm(__)m

  • 女の子が乗る軽四♪

    軽四を探してます! 旦那とインプレッサを購入したのですが、私には運転させてもらえず・・・( ̄□ ̄;) だから私用に欲しいなぁと思って☆ 予算や維持費を考えて軽四で探しているのですが、22歳の女の子が乗ってて周りから「センスええやん☆」って思われるような軽四ってどんなのですか? ちなみに今考えているのはスズキのラパン・カプチーノ・ホンダのビートですが、この3車種についてや他の車種でもお勧めがあれば教えて下さい。 ATでもMTでもオッケーです(^-^)v

  • 軽四サイズの普通車が発売されたら買いますか?

    ガソリン価格に敏感なこのごろ。 5MTの軽四を買っててよかったと思うこのごろですが。 もし、今の軽四規格の車体で800ccとか1000ccとかのエンジンを載せたら燃費はもっとあがるのではないかと思うのです。 そこで、皆さんの率直な意見を聞きたいと思います。 今の軽四と同じ大きさで、エンジンは1000cc以下。 パワーは軽四より若干いい程度。 車両価格は100万以下で、装備も100万以下の軽四と同程度。 軽四と違うのは諸経費のみ。 しかし、燃費は10.15モードで30Km/L以上。 待ち乗りでの実用燃費でも20Km/Lを下ることはない。 そういう車が発売されたら買いますか? 私は、通勤距離が長く渋滞もほとんどないので10.15モード程度の燃費は出ます。 もし30km/L走る車だったら、税金の差額くらいはペイできますから、ぜひ買いたいです。 皆さんはどうですか?

  • 軽四サンバー燃費

    軽四サンバーの燃費 ターボエンジン、NAエンジンのAT,MTの それぞれの燃費ってどれくらいでしょうか?

  • 軽四

    ホームセンターで物置を買って軽四を貸してくれるというので、自分で運ぼうと思うのですが、軽四は運転したことがありません。そもそも軽四はATってあるのでしょうか?マニュアルは運転でききません。

  • 走って楽しい軽四選び

    ファミリーカーとしてスバルレガシーツーリングワゴンを所有しているのですが、妻と共有のため、通勤用に軽四の購入しようと考えています。しかし、通勤用とはいえ、私の日常の足として使用することになると思いますので納得のいく車種を選びたいと思いますので、軽四に詳しい方アドバイスいただけると幸いです。 選択テーマは、コーナリングを楽しめる車です。 出来れば、マニュアルミッション、自然吸気を選択できるもの、現行車(新車購入できるもの)で選択したいと考えています。 現在の候補は、レガシーと同じくスバルのプレオ、R2(共に4輪独立懸架)なのですが、メーカーへのこだわりはありません。他にも「これは楽しいですよ」ってコメントお待ちしております。

  • 軽四輪自動車のジープタイプに乗ってる人に質問です。

    軽四輪自動車のジープタイプに乗ってる人に質問です。 あなたは男ですか?女ですか? これだけです。 変な質問ですいません…

  • 最安の軽四は?

    平成7年のアルトに乗っていましたが、そろそろ限界になってきましたので乗り換えようと思っています。 車にこだわりはなく通勤に使うだけですので(12年乗って32000キロ)、出来るだけ安いものにしたいのです。 ・新車の軽四 ・パワステ、パワウィンドウ、エアコン、ラジオ ・できるだけ安い の条件を満たしていればいいので、アドバイスを頂ければ幸いです。 よろしくお願い致します!