• ベストアンサー

息をヒューっと吸い込む赤ちゃん

vanilla_Sの回答

• vanilla_S
回答No.2

こんにちわ。医療関係の人間ではありませんが、心配で回答させて頂きました。 自分は喘息持ちです。気道が狭く、息を吸い込む時に「ヒュー」と音がします。気道を広げる薬を吸引することで その症状は治まりますが、もしかして同じなのかな?って感じました。 咳はありませんが、苦しいです。 長く続くようであれば、一度診察を受けた方がいいかもしれませんね。

tomcat55
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 今のところとくに苦しそうにはしていないので、 遊んでいると考えて、しばらく様子見ています。 ご回答、参考にさせていただきますね。