• ベストアンサー

フォルダ内のテキストファイルの一斉置換

今回、サーバーを入れ替えることになりましたが、一時並行(新旧2台)で稼動し、順次、旧から新に移すことになりました。 バッチなどで、\\server-a(旧)などと書かれているテキストファイルが数多くあり、手作業で修正するには、時間、間違い、漏れなどを考えると、不安です。 そこで、あるフォルダ内(小、孫フォルダあり)にあるテキストファイル内に書かれている\\server-aを\\server-bにすべて置き換えたいのですが、いい方法はありますか。 出来れば、移行時だけですので、フリーソフトなどが助かります。 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zzz_sheep
回答No.1

みやぐれっぷはどうでしょうか

参考URL:
http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se065519.html
sanga12
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 とってもいいですね。利用させていただきます。