• ベストアンサー

セブンイレブンでのバイトについて

昼の時間帯で募集してるみたいなので 面接を受けてみようかなと思っております。 が、深夜勤務について聞かれるハズなのですが 僕自身夜中働くと体調をくずすのは目に見えています。 やはり普通、体調を理由に深夜勤務を断るなんて 現状としては難しいでしょうか。 また、以前マクドナルドで働いたことがあるのですが 体力的に、こんなにも動くのかというぐらい しんどかったです。 コンビニのバイトは体力をつかいますか。 このような質問内容なのですが宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mikan23
回答No.3

昼勤務募集なら夜勤務はだれか入ってると思うのでなにも言われないと思いますが・・・ 私がやってたところは深夜は危険な客も多かったりするので社員か店長が交替ででてました。 ものすごく忙しいと思われる大晦日とかくらいは誰か男性バイト1人くらいヘルプででてくれとか言われる可能性もありますけど、都合が悪いと断ればいいし。 コンビニで疲れたなーと思ったときはちょうど会社のお昼休みなどにどどっとレジが混んで当たり前ですがみんなお弁当を温めるだのおでんだ肉マンだと短時間でいろいろ注文があるのがきつかったですね。 それがすぎれば体力的には楽勝な仕事ですよ。あ、体力というより記憶力?お弁当温めたの忘れたとかいろいろありました(・・;) 裏方の品だしだってべつに簡単だしせかされたりしないし。 重いものもないですしね。 マックに買いに行って思うのは「私はこの仕事絶対できない。ハードすぎる」ってことですね。 それくらいマックのが大変そうに見えましたよ。

Jaguar555
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 とてもご丁寧な回答嬉しいです。 そうですか、やはり危ないところは危ないですか… 僕のところはまぁ大阪でも田舎の方でほんとに ぽつぽつと飲食店がある程度で、 思っているコンビニは住宅街の中にポツっと あるところなのでどうかなぁなんて思いまして。 そうですか、やはりマックよりは楽ですか… ちょっと安心しました。 マックのバイトが、厨房なのですが 冬は冷凍庫で資材搬入、昼の忙しい時は 大変だなんて思う暇もないぐらい動くので とてもしんどかったのです。 ご回答どうもありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.2

マクドで何をしていたかはわかりませんが、調理の方なら個人的にはコンビニの方が楽でした。  昼の時間で募集しているなら、夜勤は出れませんと面接の時に言えばいいと思いますよ。  体力というか、疲れるかと言われれば普通でしょうか。その店の来客数によります。個人的に一番疲れるのは店長の愚痴を聞く時でした^^;

回答No.1

普通に「昼間希望です」って言えばいいと思いますよ。 たぶん理由とか聞かれないし、もし聞かれたら そのまま「夜中起きてると調子悪くなるので…」といえばOKだと。 それでも「深夜やれ」なんて言うところは いずれ他にもむちゃ言われることでしょうからやめた方がいいと思います。 コンビニのバイトは自分はかなり楽しんでやれましたょ。 しいて言うならばたまにクレーマーがきて鬱陶しかったくらいかなぁ~

Jaguar555
質問者

お礼

そうですよね、その通りですよね いろいろ考えてみます。 ありがとうございました。