• ベストアンサー

緒方洪庵ゆかりの地など

京都在住の大学生です。胡蝶の夢などを読みまして、緒方洪庵の適塾などをみて回りたいと思うようになりました。 日帰りでいくので大阪(適塾とその近辺)くらいしかいけないのですが、ここはいっておいたほうがいいよという場所や、幕末の雰囲気の味わえるところなどがあればぜひ教えてください。 お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nene-k
回答No.1

すでに、ご存知かも知れませんが・・・ 地下鉄・南森町駅から天神橋筋を北へ、寺町通りを東に曲がり少し歩けば洪庵先生のお墓があります。 龍海寺というお寺です。

noname#136694
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 今度いくときに参考にさせていただきます