タイのチャーン島への行き方とオススメの宿泊場所

このQ&Aのポイント
  • タイのチャーン島へ車で行く方法やバスでのアクセスについて教えてください。
  • チャーン島内でオススメの宿泊場所を教えてください。
  • 初めての場所への旅行は楽しみと不安がありますが、みなさんの知識や経験を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

タイのチャーン島の行き方について

正月休みを利用してタイに旅行する計画をたてています。 初日はバンコクに泊って翌朝にチャーン島に行こうと思っています。 そこで質問なんですが (1)チャーン島へ車で行きたいのでアクセス方法を教えてください。 国際免許を持っているので車をレンタルして行きたいのですが、簡単な地図だけでは困難でしょうか? もし、車で行くのが困難な場合はバスで行くのがよいのでしょうか? できるだけ詳しく教えていただきたいので宜しくお願いします。 (2)チャ-ン島内の宿泊でオススメの宿泊場所を教えてください。 タイへ行くのは5回目になるので、ある程度の予備知識は持っているつもりなんですが、行ったことのない場所へ行くのは楽しみでもあり不安でもあります。みなさんの知識や経験等をぜひ教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • riderfaiz
回答No.1

車で行ったことがあります。 まず簡単な地図でもOKです。 まずバンコク市内からスワナプム空港へ行く「チョンブリ-パタヤモーターウェイ」という 高速道路に入ります。空港への分かれ道を通り過ぎて、途中料金所を1回だけ 通ります。この高速道路をチョンブリの国道344号線に降りる出口で出ます。 ここがちょっと分かりにくいです。バーンブン(BanBueng)方向へという 標識が出ていると思います。ここまでシーナカリンインターチェンジ(バンコク)から 1時間(80km)ほどです。ここで出損なうとまもなく料金所があるので、 料金所に付いたら行き過ぎたと思ってください。 国道344号線(チョンブリ-クレン道)をバーンブン方向に行きます。 バーンブンを通り過ぎてなだらかな丘陵地帯を走り抜けて約1時間30分(120kmほど) 走ると国道3号線(スクンビット道)に合流します。ここがクレン(Klaeng)。 ここを道なりに左折して国道3号線を走り、チョンブリ県を抜けてトラート方面に 行くと途中“チャン島フェリーターミナルはこちら”という大きな看板の ある交差点に出ます(ここまで150kmぐらい)。 ここで右折して国道3156に入ります。 20kmほどでチャン島公共フェリーターミナルに着きます。 よくガイドブックに出ているレムゴップとは違いますので注意。 切符を買って船に車を載せます。案内放送など無いので他の車の動きを見て 乗るタイミングをみはかっらてください。特にシーズン中や連休の時は 時刻表に関係なく、船が出入りしますので分かりにくいです。

fandii
質問者

お礼

ご丁寧な回答ありがとうございます。 頑張って車で行ってみようと思います。 宿泊施設についても教えていただきたいのですが、安くてそこそこきれいな所、お勧めの宿泊場所はありますか? また、島内のお勧めスポットやお店なんかありますでしょうか? ガイドブックにはあまり詳しく載っていないので、実際行かれたriderfaizさんに教えていただきたいです。 宜しくお願いします。